• ベストアンサー

ポインタについて。

マウスポインタ関連で質問があります。 少し前から、おおよそ文字が入力出来ない場所でも、マウスポインタをその場所に持っていって1回クリックをすると「テキスト選択」の状態になります。 Yahoo!の検索窓など、文字入力が出来る場所でテキスト選択の「I」みたいな印が点滅する状態になるのは普通ですが、Webサイト上の文字入力が出来そうにない場所で上記のような状態になるのはおかしい…というか、前はそうではなかったので、かなり違和感があります。 私自身は設定を弄った等の心当たりはないのですが、この症状の対策を知ってみえる方がいましたらご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amfw
回答No.1

ブラウザがファイヤーフォックスの場合は、 F7キーを一回押してください。

bringo
質問者

お礼

はい。Firefoxを使っていますので無事解決致しました。 対策を講じてくれてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.2

こんにちは。2週間位前頃に、OKWaveのこのページを開いて閲覧中に似た様な症状が有りました。スクロールバーで下にスクロールしても、いつもと違って、ご質問のように(この回答欄に書き込みをする時はカーソル「I」は点滅していて何ら問題はないのですが)、その症状が出ていた時は、画面上でカーソルが一緒に動いていました。従って、スクロールするにもスムーズではなかったです。 ブラウザのInternet Explorer6とFirefox2.0で表示しても、まったく同じ症状でしたので、私のPCの問題ではなくページ制作者側かな?と思いました。で、今は直っています。参考にと書きました。