• 締切済み

節税方法を教えてください(会社役員)

こんばんは。 ストレートなタイトルで申し訳ございません・・・・。 どのように説明をしたら良いかわかりませんので、年収1700万円をモデルとした節税方法をアドバイスいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

1700万のうち1000万くらいを日当としてもらったら どうでしょうか。日当は非課税です。 でも税務署認めないかなー。ただいくらまで認めるのか解り ませんが認められる上限まで日当でもらってみるのもいいか もしれないですよ。

• ben0514
回答No.1

事業の種類や利益率、地域性、規模、企業形態などある程度情報が無ければ、回答のしようがありません。