• ベストアンサー

e^-2xの積分

exodus55の回答

• exodus55
回答No.2

t=-2xと置きます。 e^(-2x)=e^t dt/dx=-2なので ∫{e^(-2x)}dx=∫(e^t)dt/(-2)=(-1/2)∫(e^t)dt これで質問者さんが知っている形になったので大丈夫でしょう。最後にtを-2xに直さないといけませんよ! ちなみに答えは(-1/2)e^(-2x)です。

Lussiah
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。思っていたより手順を踏むんですね…。覚えておきたいと思います。