• ベストアンサー

英語の漫画で電話の呼び出し音はどう表現するのですか?

英語版のコミックで、電話の呼び出し音はどのように擬音化されて書かれているのかが知りたいのですが、 ご存知の方、教えて頂ければ助かります。 日本語では「リーンリーン」や「トゥルルルル」みたいな感じかと思うのですが、 英語では「RRR」や「RiRiRi」ですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
muncyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Ring を使うのが一般的なんですね。 アメリカンコミックを調べてみたんですが、 電話が鳴っているシーンを見つけられなくて困っていました。 漫画を描くのに使いたかったのですが、 どう表現したら正しいのか分からなくて、、、。 漫画を描くスペースにうまく絵になるように、 文字を入れようと思っているのですが、参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。 他にも思いついたら教えて頂ければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1 です。説明不足で済みませんでした。私はただアメリカの www.yahoo.com で "cartoon image telephone ring" と検索してみただけです。英語やアメリカに関する検索は、日本のサイトはほぼ無能ですので。ですから、思いつくキーワードで適当に検索してみたらもっと出ると思います。

muncyan2
質問者

お礼

アメリカの検索サイトで調べると良いというヒントは、私自身が勉強不足で英語が全くできないのが難ですがとても参考になりました。今後も役立ちそうです。ありがとうございました!