• ベストアンサー

メチャ明るい懐中電灯を探してます。

お世話になります。 宜しくお願い致します。 手で握って丁度収まるくらい(10~15cmくらい?)の大きさの、メチャ明るい懐中電灯を探しています。 ほとんど毎晩散歩するのですが、手に携行するためです。 マグライトは知っていますが使い勝手がいまいち分かりません。 バッテリーも長持ちするものが理想です。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59315
noname#59315
回答No.2

最近はLED1個で非常に明るいものが市販されています。 1WのLED1個で普通のLED12個分の明るさを謳っています。 参考サイトでは5Wのものもあるようです。 http://www.holkin.com/superfire.html

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLを見たら随分と種類がありますね。 やはり明るいほど電池の持ちは悪いようですね。 いろいろと参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

回答No.1

明るく長持ちという要求に対しては、従来の豆電球ではなく、LED式の表示管が適しています。LEDランプが沢山ついているタイプが発売されています。でもそれがあなたの要求に適っているかどうかは第3者には判断できません。 電池は使い捨てのマンガン電池だと不経済なので、充電式の電池がいいです。その場合は充電器も必要です。 通信販売で買うと楽ですが、明るさなどを確かめることが出来ないので、お店に行って相談されるほうがいいでしょう。

localtombi
質問者

お礼

ありがとうございます。 LEDタイプは見たことがあります。 充電式がいいですか。お店に行って確かめてみます。