• ベストアンサー

トヨタのスマートキーは自動ロックしてくれますか?

トヨタのスマートエントリー&スタートシステムは、鍵を閉め忘れた場合でも、鍵を持って離れれば自動的に施錠してくれるのでしょうか? それとも、施錠ボタンを押さない限り、ドアは閉まらないのでしょうか? 国産車で一番高いレクサスのLS600hの場合、キーレスの鍵のボタンを押し忘れても、鍵を持って離れれば勝手にドアの鍵は閉まりますか? よろしくお願いします。

• mtrec
  • お礼率100% (25/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nackfive
回答No.4

LSに乗っております 一旦ドアを開閉した場合は 鍵は閉まりません。 それでも レクサスの場合 登録してある アドレスに うっかり通知メールが来るので 私の場合 うっかり知らずですね 笑

mtrec
質問者

お礼

閉まらないんですか・・・ でも通知メールが来るのはすごいですね。 鍵をずっとポケットに入れておけば、ドアの開錠・施錠を勝手にしてくれると思っていましたが、それは無いんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• T-ESTIMA
回答No.3

気になることは聞いていいんですよ。買い替えとかは考えているんですか?

mtrec
質問者

お礼

いや、日本で一番高い車のキーはどうなってるのかなあ・・・と思って質問させていただきました。買い替える予定はありません。

• T-ESTIMA
回答No.2

ドアを開けないで、開錠した時だったと思います。詳しいことはディーラーの方に聞いてみるといいですよ。

mtrec
質問者

お礼

トヨタ車オーナーではないのですが、トヨタのディーラーに聞いてもいいのでしょうか? 回答ありがとうございます。

• T-ESTIMA
回答No.1

家のエスティマは、勝手に閉まってくれますよ。でも、条件によって閉まらないときもあります。レクサスは、持ってないので分かりません。笑

mtrec
質問者

お礼

一番高い車種を出したのは、一番高い車なら離れれば勝手に閉まってくれるのかな?と思って質問させていただきました。 でも今の時代はスマートキーなら、閉め忘れても(キーの施錠ボタンを押さなくても)鍵を持って離れれば勝手にドアの鍵が閉まるんですね。 エスティマで閉まるなら、パッソでもLS600hでも閉まりますよね。 でも条件というのが気になります。どのような条件だとドアが閉まらないのでしょうか?