• ベストアンサー

パワードアロックが作動しません。

ダイハツ、ムーヴに乗っています。 キーレスエントリー装着車です。 後ろ両ドアのプッシュボタンが、施錠・解錠の作動しません。 これは、電池交換になりますか? 修理になりますか? おいくら位かかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

後ろ両ドアが作動しません。と言うことは、 前は動くと言うことですか? それだと、後ろのドアのアクチェータモーターの故障だと思います。 一つ1万円ぐらいだったかな??? 値段は覚えていませんので確認を

pi-po-3029
質問者

補足

早々とお返事下さり、ありがとうございます! >前は動くと言うことですか? 動きます! >一つ1万円ぐらいだったかな??? という事は、両ドアで2万円。プラス工賃。 3万くらいかかりますね(>_<) 後ろはチャイルドシートを設置しているので、 作動してもらわないと困るんですよね(^o^;) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 特定の場所でスマートキーでドアロックが作動しない

    ホンダヴェゼルに乗っています。 スマートキー(持ってるだけでドアロックやエンジン始動が操作出来るもの)装備車です。 以前知人宅に伺った際、近くのコインパーキングに駐車し、降りてドアロックをしようとドアハンドルのボタンを押した所作動しませんでした。 キーレスのリモコン操作では作動します。キーレスで施錠し、ドアハンドルを持っても解錠もしませんでした。出先でもあったので後で良く確認しようと思いそのまま家に戻って操作すると正常に作動しました。 その後数ヶ月乗っていましたが正常に作動していたのですが先日同じ知人宅に伺い、同じコインパーキングに駐車したらまた同じ症状が出ました。 試しにバックドアや助手席ドアでの操作は正常に作動し、運転席だけスマートキーでのドアロック操作が出来ませんでした。 その日も自宅に戻ると正常に作動します。 この症状はそのコインパーキングでなにか作動に影響する電波とかなにかが出ているのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • キーレスの誤作動?

    車のキーレスについてです 中古車を買ってキーレス機能が付いてました 買ったときは電池が切れてたらしく 新しいのを買って交換しました ところが…車の中からキーレスボタンを押すと作動するのですが 車外に出てやると作動しません(ドアからはそんなに離れていません) 電池は正しくセットされています 車の中からはちゃんとキーレスが作動するのに 車外からは作動しないのは何故でしょうか? 車はスズキです

  • カマロの集中ドアロックですが

    98年式のカマロを購入しました。 運転席側の集中ドアロックボタンを押しても運転席側のロックが作動しません。助手席側は作動します。 キーレスエントリーでは運転席側、助手席側両方問題なく作動します。 ちなみにLEDスキャナー?がダッシュボードについているので後付けセキュリティシステムが装着されているようです。 セキュリティを付けると集中ドアロックボタンでの運転席側のロックの作動が無効になってしまうのでしょうか?

  • キーレスエントリーの作動する距離が短いです。ワゴンR MC21S RR

    キーレスエントリーの作動する距離が短いです。ワゴンR MC21S RRですが、キーレスエントリーの電波?が弱いのか車のドアガラスに当たるくらいに近づけてキーのスイッチを押さないと開きません。同じ位の年式のムーブと比べて驚きました。ムーブはに20メートルも離れた場所からでもキーレスエントリーが使えます。しかもアンサーバックでウインカーの点滅まで…。私のワゴンRはドアガラスに近づけないと開かないしアンサーバックも室内灯がドアを開けたら点灯するようにしておくとアンサーバックみたいに室内灯が点滅するだけです。ウインカーなど車の外側の電気は反応しません。 ムーブみたいにショッピングセンターの駐車場で自分の車を探すのにキーレスエントリーのアンサーバックで探してみたいです。 キーの電池を替えましたが何も変わりませんでした。質問ですが私はこの車を中古で買いました。新車の状態を知っている方教えてください。 キーレスエントリーの距離は車のドアガラスから50センチくらい近くないと作動しませんか? アンサーバックでウインカーは点滅しませんか? もしかしたら故障してますか? パーツメーカー等で性能の良いキーレスエントリーは発売されていますか? 詳しい方宜しくお願いします。

  • ホンダ ライフ 室内のロック解錠できない

    2006年10月~2008年10月までに出たライフを今乗っているのですが(Cグレード)怖いので運転する時、ドアについているノブ?ツマミ?を押して施錠するのですが、解錠する際、上に上がらなくなりました。 なのでいちいちキーレスで押して解錠しないといけなくなりました。 これは故障ですか? あとたまに施錠するときすべてのドアが施錠しないときがあります。 運転席だけ施錠になったり…。 今で乗り始めて3日目なのですごくショックを受けています。 教えてください。

  • トヨタのスマートキーは自動ロックしてくれますか?

    トヨタのスマートエントリー&スタートシステムは、鍵を閉め忘れた場合でも、鍵を持って離れれば自動的に施錠してくれるのでしょうか? それとも、施錠ボタンを押さない限り、ドアは閉まらないのでしょうか? 国産車で一番高いレクサスのLS600hの場合、キーレスの鍵のボタンを押し忘れても、鍵を持って離れれば勝手にドアの鍵は閉まりますか? よろしくお願いします。

  • キーレスエントリーシステム

    平成18年製のダイハツムーヴの事で困っています。 最近、キーレスエントリーが効かないのです。ドアもきちんと閉めているし、キー本体のインジケーターも点灯しているので、電池切れでは無いようです。 急になったのですが、何が原因なのでしょうか?

  • TOSTEM 玄関ドア 電子キー 故障について

    現在 TOSTEMのフォラードノータッチ/タッチ システムのドアを使用しています。 ノータッチの方で使っています。 ここ最近突然、キーをもってドアへを開けようとすると解錠した直後施錠してしまいます。 なので近付いて鍵が開きドアを出るともう鍵がしまり始めています。 なのでドアが閉まる頃には鍵が引っ掛かって閉まりません。 遠くからリモコンのボタンで開けても解錠直後施錠してしまいます。 そのあとピッピッという音が5秒ほどで20回くらいなっています。 電池かと思い電池も変えてみましたが一緒でした。 タッチ/ノータッチやリモコンの登録のための登録ボタンがありますがこれを押すとサムターンが動くと書いてありますがそれが動かないので受信機側の故障ののかと思ったりもするんですがリクシルに問い合わせしたところ取り敢えず現地で見て見ないとということになりました。 出張費と技術料的な感じて8千円近くあとは部品代と言われました。 丸々交換となるとものすごい金額なりそうなんですが。 まだ四年もたってなのに全交換だとショックなんですが――; もし同じ症状になった人又は同じような症状症状を修理したかたいましたらこんな感じの修理てこれくらいかかったなど情報いただけると助かります。 厳しいと思いますが個人でどうにかなるならそれに越したことはないですが。 全交換で高額になるの確率が高いならちょっと見送ろうかなっと思っているんですが。

  • リモコンスイッチの不具合

    イプサム(平成13年式)のリモコンスイッチが効きません。 車の事に関してど素人で、ほぼ無知なので、噛み砕いて教えていただけると助かります。 ■リモコンスイッチの現況(1)車外から施錠解錠の為にスイッチを押しても運転席側ドアだけが施錠解錠出来ません。(施錠解錠時の非常点滅灯も点滅しません)でも、なぜか分かりませんが鍵穴に差し込んで全ドア解錠して、再び車外からリモコンスイッチを押して施錠しようとリモコンスイッチを押したら全ドア施錠出来ませんでした。 (2)鍵穴に差し込んだら、全ドア施錠解錠出来ます。 (3)運転席乗車中、電気式ドアロックを押しても運転席側ドアだけが施錠解錠出来ません。 セルとリモコンスイッチが関係あるかどうか分かりませんが、ついこないだセルが回らずディーラーで交換してもらうために車を預けたんですが、このセルを交換したことによってリモコンスイッチが効かなくなるというのは関係ありますか?また、電池の消耗が原因の場合電池交換は素人でも出来ますか? ちなみに、約2週間前ですがセルの件で車を預けるまではリモコンスイッチでの施錠解錠も正常に作動し、施錠解錠時の非常点滅灯も点滅してました。 考えられる原因や修理費用等ナンボほど掛かるかおおよそで教えていただけませんか? 駄文読んでいただきありがとうございました。申し訳ありませんが、ご教授よろしくお願いします。

  • パニックオープンのドアについて

    火災発生時とかに解錠する、 パニックオープンドア、というものが あります。 実際に作動して解錠状態にある時は、 中から逃げ出せるようになりますね。 その時、外からは入れるのでしょうか? 中から出られるだけで、 外からは施錠状態で入れない、 とはなりませんか?