• ベストアンサー

エナメルバッグの包装

縦30、横45、幅15のエナメルバッグを明日、明後日に 発送する予定なんですが何に包装して発送すればいいんでしょうか? 発送は定形外を予定しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

先ず表面に傷が付かぬようスーツやバッグなどを買ったときに包んでいる薄紙(なければ、100円ショップ等にある不織布)で包んでからエアキャップなどのクッション材で包めば、後は宅急便の袋やゆうパックの袋などのしっかりした袋に入れて、「下積厳禁」のシールを貼ってもらえば無事に着くと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#143036
noname#143036
回答No.1

郵便局で売っているゆうパック用の包装材はどうですか? ↓のページで下のほうに包装材へのリンクがあります。 「袋代」「箱大」というのがあてはまりそうですが。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/service/parcel/you_pack/index.html