• ベストアンサー

通学に使用するエナメルバッグのサイズ

入学以来、軽量のビジネスバッグで登校している(笑)息子にひそかにプレゼントしようと企んでいます。 欲しがっているバッグは知っているのですが、サイズが分かりません。 検討しているのはMサイズで、横45、縦31、奥行19の物ですが、この程度の大きさで良いでしょうか? 体操服上下程度のかさの部活の着替えも入れると思います。 流行りもあると思うので、出来たらスポーツ部に所属する中学生の皆さんにお持ちのエナメルバッグの平均的な大きさを教えて頂けると有り難く思います。 ご面倒をお掛けしますが宜しくお願い致します。

noname#15811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。息子さんの喜ぶ顔が楽しみですね! エナメルバッグで、四角いやつですよね? 私らが子どもだった頃の、ギョーザみたいな形のやつ(?)じゃなくて。私の中学生の息子は、アディダスのLサイズを使っています。ちなみに質問者さんの書かれているバッグのサイズは、ナイキとかだとほぼMサイズ、アディダスではほぼLサイズに相当するようです。たぶんその大きさでいいんじゃないでしょうか。最初は大きく感じるかもしれませんが、大は小を兼ねますから。 さて、全然回答にならないんですが、驚く顔も楽しみなんですけど、そう何度も買うものでもないでしょうから、お店に連れていって選ばせてあげた方がいいんじゃないかなと。サプライズを求めるならば、「おい、出かけるぞ」とかいって突然ショップに行って、「おい、好きなの選んでいいぞ」って感じで (^^; 中学生のものの選び方ってなかなか微妙ですよね。最近あいつがこんなの買った、同じのが欲しいとか、それは嫌だなとか、白がいいと思っていたけどお店で黄色を見たら一目ぼれしちゃうとか(大人も同じですかね?)。愚息は結局店頭になかったナショナル・チーム・カラーのシリーズをカタログでみて、某国代表カラーのを取り寄せで買いましたよ(値段は同じでした)。新学期も間近です。どうぞよいお買い物を。

質問者

お礼

お返事遅くなりました。 >私らが子どもだった頃の、ギョーザみたいな形のやつ(?)・・・ そうでしたよね!「最近のはかっこいいなぁ~」なんて思いながら見ています。 ブランドはナイキなのでサイズはMでいけるかな?と思いましたが、やっぱりそんなものですよね。 もっと大きなのも売られていて迷いました。 あいにく夏休みの為、部活の子供達も簡単なナップサックで登下校しており、確認のしようがありませんでした。 >中学生のものの選び方ってなかなか微妙ですよね。最近あいつがこんなの買った、同じのが欲しいとか、それは嫌だなとか、白がいいと思っていたけどお店で黄色を見たら一目ぼれしちゃうとか そうですよね。 最近は普段着でも人目を凄く気にするようになり、昨日も出かける前に「お母さん、これでおかしくないかな?」と聞いてきたほどです。 お書きいただいたように、もしかすると「やっぱりこっちの方が・・・」なんてこともあるかもしれないので、お店に連れて行くことにします。 新学期、新しいカバンで登校する時の顔が早く見たいです! 有難うございました!