• ベストアンサー

英語の音楽

英語の音楽をよく聞くのですが、何となくの英語だけ聞いていても日本語にうまく訳せないので雰囲気しかつかむことができません。 特に今 聞いているのが「Van Halen」のJunpなのですが、どんな雰囲気なのか、日本語になおすとどんな風なのかがもっと知りたいです。 どなたか教えて下さい。

noname#115138
noname#115138
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

ヴァン・ヘイレンのJumpですね。 今、携帯電話のauのCMに使われていますね。 さて、2ヶ月近く前になりますが、 下記の質問に回答しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3131624.html ハードロックバンドの曲の歌詞は、大概"阿呆"な文章ですよ。(笑) 勢い重視というか、なんというか。 ところで、 "王様"っていうアーティスト(?)を知っていますか? ハードロックの名曲をわざと「直訳」して、コミカルに歌っている人です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1975324 (試聴可能) 1曲目は、ディープ・パープルのスピード・キング 2曲目は、レッド・ツェッペリンのイミグラント・ソング のようですね。