• ベストアンサー

ボーガンの所持は合法ですか?

ボーガンという弓とライフルが組み合わさったようなものが通販でありますが、これを所持するのはかまわないのでしょうか?また、これは見たところ、かなり殺傷能力があるとおもうのですが、使用の仕方に制限があるのでしょうか?たとえば、競技しかいけないとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

ボーガンは登録商標のため、クロスボーが正しいようです。 下記にあるように18未満は買えない。 狩猟用として使用は禁止で、競技用での使用に限定しています。 http://homepage1.nifty.com/enman/seto/p92/crossbowstable.htm 近年、大幅な改良の結果スポーツとしての射撃用具として甦り、何と世界数十カ国で親しまれる迄のメジャースポーツとして親しまれるまでになりました。もちろん国内でも、クロスボー大会は随時開催されており、老若男女問わず、初心者でもその日が楽しめるスポーツとして脚光を浴びています。 18才未満のお客様への販売はできません。 クロスボーを使用して狩猟することは狩猟法により禁止されております。

musouka
質問者

お礼

ありがとうございました。