• 締切済み

社交辞令かハッキリさせる為にメールしたものの返事がまだ来ないです。

ookokoの回答

• ookoko
回答No.2

30歳女性です。 男性にこういうことされたことがあります。 そのときの私の気持ちなので、その彼に当てはまるかはわかりませんが。 女友達と一緒に居たときに、ある男性A(その女友達の友人)に偶然道で会いました。 あからさまに目が輝いていて、友達が気付き 「狙ってもダメだよーラブラブな彼が居るから!」と言ってくれました。 その後「一目惚れした、どうしてもまた会いたい」と友達伝いに言われました。 彼のOKもあり、大勢で数回飲みに行ったり、海に行ったりしたのですが、 その後、「二人で会いたい」とメールが来ました。 彼が住んでいるところ(観光地)に行った事が無くて、 (自宅から30分位のところですが) 一度行きたかった事もあり、何度も断っていましたが、 結局遊びに行く事にしました。 (これも彼はOK。私が浮気するわけがないと信用しきってるようです) Aのバイクに乗せてもらって、1日遊びました。 その日も「付き合って欲しい」と言われたのですが、 「最初から何度も言ってるけど、彼が居るので無理」とハッキリ断りました。 それでもメールは届きました。 私も同じように「また今度」と返事したので、 「いつなら会える?」みたいなメールが何度も来ましたが、 気付かせようと数日後に返事したりしてました。 「忙しくて」とか。 その気も無いのに二人で会ったのが悪かったなぁと思いましたが それも承知で、「それでも会いたい」とのことだったので・・・。 お友達としては良かったのですが・・・。 もし、少しでも好意のある子と食事中にはそわそわはしないと思います。 もし、それ以上の用事があるなら、しっかり言い訳して誤解されないようにして、 次の約束をすると思います。 正直、友達と思われているのでは?慎重にいったほうがいいと思います。

sugermilk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ookokoさんは美人でもてる方なのですね!うーん、羨ましいです!!私も美人で男性からアタックされる存在でありたいです!! 彼からお返事が翌日来ました。今週会えるってメールでした。 でも彼がどういう心境で会う?と聞いてるのかわかりません。 かなり慎重になってます。友達から「もっとラフな気持ちでいなよ!」と言われるほど実は考え方が堅いみたいです(^_^; とりあえず明るい表情と自分から楽しんでやる!!って意気込みで 会って来ようと思います。