• ベストアンサー

ひめうずらヒナ生後4日

今日の朝から急に元気が有りません。 左足が、後ろに伸びたまま?になっています。 でも歩く時は動くのですが・・・もともとこちらの足だけ開いていなかったのですが・・・ 保温はしていたのですが今は機械の中に入れています。 (37度) ぐったりしてて、、死んでしまいそうで怖いです。 ご飯はちょっとだけ食べました。 水分は取っています。 ピーピー鳴いていたけど、元気がなくなって眠っている時間が多いように思います。 保温以外に何かしてあげれることは無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早急に鳥専門の病院に診て貰った方がいいと思いますよ。 保温は30度。してあげてください。 鳥って、体温、高いんです。 ヒナは特に体温調節出来なくて、体温低下が来ている可能性が有ると思います。 うちはオカメインコでしたが、鳥病院で、30度キープで、長いこと、飼っていました。ちなみに オカメの平熱は42度くらいです。

wahaha-123
質問者

お礼

こんばんは 返信遅くすいません。 結局残念ながら夕方には★になってしました。 子供も大泣きして大変でしたが、 土に返してあげました。 初めてのヒナでしたので、いろいろ調べつつ保温や餌など 気を使ったのですが、残念です。 ありがとうございました。