• 締切済み

謎の上半身の痛みがあります。

私は小学生のころから、気温の変化があった時に必ず上半身 の痛みに襲われます。 冬によく起こり、夏場でもあつい部屋から冷房の効いた部屋に 入った瞬間、逆に急に暑いところにいっても痛みがでます。 症状は、胃が脈打つように動き、悪寒、のぼせ、背中とへそのまわり が痛み重苦しくどんよりします。痛みが起きると何も手につかなくなります。病院、針、いろいろ行きましたが、異常なしとの判断がでています。 20年近くずっと苦しんでおりますので、どなたかこの症状について 何かしっていらっしゃる方おりましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• olive_1
回答No.1

心療内科を受診してみて下さい。 精神状態から来る症状だと思うので。 お大事にして下さい。

neco1976
質問者

お礼

心療内科は今までいったことがありませんでした。 とても参考になりました!!ありがとうございます。