• 締切済み

もうダメだやる気がでない…

中3です。今年の夏の祭りで僕の好きな子が酒のんでおかしくなってたり、彼氏?みたいなのと一緒にフラフラしてるのを見た途端まったくヤル気がでなってしまいました…。もう何事もどうでもいいと思う人間になってしまいそうです……………。

みんなの回答

• eienn
回答No.3

すぐ立ち直れるので大丈夫です。 一時的に気が沈んでいるだけでしょう。 あなたの見る目がなかったってことですね。 失敗を生かしてください。

noname#209276
noname#209276
回答No.2

中三の女子です。 気になったので書き込みました。 それだけ落ち込むということは、よほどその子が好きだったのでしょうね。好きだった人が自分の思っていたような人物じゃなかったり、何かが原因で幻滅したりするととてもショックですよね。 お気持ちはよくわかります。(でもきっと私が思っているより落ち込んでますよね) 何か的確なアドバイスが出来ればいいのですが、私には「元気になって」と願うことしか出来ません。ごめんなさい。 でももし、もうその子のことを好きじゃないならあなたの大切な時間をその子に割くのはもったいなくはないですか?(まだその子を好きだったらごめんなさい) それだけやる気をなくしてしまうという事は、あなたは真面目で誠実な人なんですね。そんなあなたが元気をなくしてしまうのはわかります。 ですがなんとか元気を出してください。 きっとこれからいいことがあるように願っています。 良いアドバイスができなくて申し訳ありませんが、応援しています。 頑張ってください。

fuku1215
質問者

お礼

嬉しいです…ありがとうございました…。

• ujuyroto
回答No.1

僕も中三の男子です。寝る前にgooをのぞいたら気になったのでアドバイスをしたいと思いました。 自分はあなたがどのような人物で性格でその女の子がどんな人かわかりません。しかしあなたがそこまで落ち込んでいるということはそれほど好きだったのでしょう。そんなあなたに僕は何と言えばいいのかわかりません。ただ元気を出してほしいと思うだけです。 他人の恋愛話を詳しく聞いたりしたことはありますか?自分はあるのですがその時なんかとにかくすっきりしました。何でかわからんですが僕のでも聞いてみますか?(この話をするのはあなたが初めてです)すこし恥ずかしいのですが…。 自分には好きな女子がいます。素敵な人です。幸い僕はその人と仲がよくお喋りをしたりしてます。生徒会を一緒にやったり親と俺が仲良かったりで親友といった感じでした。でも自分は彼女のことが好きだったので勇気を出して告白しました。ふつうに振られました笑。向こうは全くそういう恋愛意識を僕に対して持っていなかったようです。原稿用紙二枚分ぐらいのラブレターだったのに…。フラレターって感じでした。でも、その日からまた普通に戻りました。今も仲良くやってます。でもむこうに恋愛感情が芽生える気配はゼロ…。メールでなんかほのめかすようなきわどいこと言ったり、異性なのに俺の家に遊びに来たいとか言って来ます。何なんでしょね。いいよっていっても来ないし。ムヤムヤした感じです。 読んでみて損でしたか?ごめんなさい。 でも、人生長いのに落ち込むなよ。この一文を読んだとき他人事に考えてんじゃねーよ、この野郎って思いました?怒りました? 怒ってください。怒って俺のこと恨んでよ。それから自分が愛してる人間が酒飲んでるのに何にもできなかった自分を恨んでよ。そいつの変な彼氏も恨んでよ。もっとしっかり自分の彼女守れねーのか!!って。そして泣け。自分の情けなさに、愚かさに泣き崩れてみなよ。 今までの事が客観的に見れてくだらなく思えてくるから。そしてだんだんと冷静になって青春の思い出の一つとして思えるから。おれは家族から見下されるたんびに布団で泣いてるよ。自分の馬鹿さに。悔しくてさ。でいつの間にか寝て眼やにたくさんつけて起きて顔洗ってすっきりさせてしまうんだよ。やってみなよ。『泣く』ってことを。泣け。 こんな文書書いてたら俺が泣きたくなってくるよ。いろんなこと思い出しちゃってさ…。 今日もまた泣こうかなぁ・・・

fuku1215
質問者

お礼

あ~あ涙があふれてきました…。もっとしっかりしっかりすればよかったです。 ありがとうございました。