• 締切済み

もうダメだやる気がでない…

中3です。今年の夏の祭りで僕の好きな子が酒のんでおかしくなってたり、彼氏?みたいなのと一緒にフラフラしてるのを見た途端まったくヤル気がでなってしまいました…。もう何事もどうでもいいと思う人間になってしまいそうです……………。

みんなの回答

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.3

すぐ立ち直れるので大丈夫です。 一時的に気が沈んでいるだけでしょう。 あなたの見る目がなかったってことですね。 失敗を生かしてください。

noname#209276
noname#209276
回答No.2

中三の女子です。 気になったので書き込みました。 それだけ落ち込むということは、よほどその子が好きだったのでしょうね。好きだった人が自分の思っていたような人物じゃなかったり、何かが原因で幻滅したりするととてもショックですよね。 お気持ちはよくわかります。(でもきっと私が思っているより落ち込んでますよね) 何か的確なアドバイスが出来ればいいのですが、私には「元気になって」と願うことしか出来ません。ごめんなさい。 でももし、もうその子のことを好きじゃないならあなたの大切な時間をその子に割くのはもったいなくはないですか?(まだその子を好きだったらごめんなさい) それだけやる気をなくしてしまうという事は、あなたは真面目で誠実な人なんですね。そんなあなたが元気をなくしてしまうのはわかります。 ですがなんとか元気を出してください。 きっとこれからいいことがあるように願っています。 良いアドバイスができなくて申し訳ありませんが、応援しています。 頑張ってください。

fuku1215
質問者

お礼

嬉しいです…ありがとうございました…。

  • ujuyroto
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

僕も中三の男子です。寝る前にgooをのぞいたら気になったのでアドバイスをしたいと思いました。 自分はあなたがどのような人物で性格でその女の子がどんな人かわかりません。しかしあなたがそこまで落ち込んでいるということはそれほど好きだったのでしょう。そんなあなたに僕は何と言えばいいのかわかりません。ただ元気を出してほしいと思うだけです。 他人の恋愛話を詳しく聞いたりしたことはありますか?自分はあるのですがその時なんかとにかくすっきりしました。何でかわからんですが僕のでも聞いてみますか?(この話をするのはあなたが初めてです)すこし恥ずかしいのですが…。 自分には好きな女子がいます。素敵な人です。幸い僕はその人と仲がよくお喋りをしたりしてます。生徒会を一緒にやったり親と俺が仲良かったりで親友といった感じでした。でも自分は彼女のことが好きだったので勇気を出して告白しました。ふつうに振られました笑。向こうは全くそういう恋愛意識を僕に対して持っていなかったようです。原稿用紙二枚分ぐらいのラブレターだったのに…。フラレターって感じでした。でも、その日からまた普通に戻りました。今も仲良くやってます。でもむこうに恋愛感情が芽生える気配はゼロ…。メールでなんかほのめかすようなきわどいこと言ったり、異性なのに俺の家に遊びに来たいとか言って来ます。何なんでしょね。いいよっていっても来ないし。ムヤムヤした感じです。 読んでみて損でしたか?ごめんなさい。 でも、人生長いのに落ち込むなよ。この一文を読んだとき他人事に考えてんじゃねーよ、この野郎って思いました?怒りました? 怒ってください。怒って俺のこと恨んでよ。それから自分が愛してる人間が酒飲んでるのに何にもできなかった自分を恨んでよ。そいつの変な彼氏も恨んでよ。もっとしっかり自分の彼女守れねーのか!!って。そして泣け。自分の情けなさに、愚かさに泣き崩れてみなよ。 今までの事が客観的に見れてくだらなく思えてくるから。そしてだんだんと冷静になって青春の思い出の一つとして思えるから。おれは家族から見下されるたんびに布団で泣いてるよ。自分の馬鹿さに。悔しくてさ。でいつの間にか寝て眼やにたくさんつけて起きて顔洗ってすっきりさせてしまうんだよ。やってみなよ。『泣く』ってことを。泣け。 こんな文書書いてたら俺が泣きたくなってくるよ。いろんなこと思い出しちゃってさ…。 今日もまた泣こうかなぁ・・・

fuku1215
質問者

お礼

あ~あ涙があふれてきました…。もっとしっかりしっかりすればよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後でやる気がでない

    20代後半男です。先月彼女と別れ、未練はないのですが、 自分にとってショックなことがおき人間不信や軽い不眠症となり、 なにに対してもやる気がでなくなりました。 これまで長い間彼女がいたので夏も楽しく過ごせていましたが、 今年は最悪の夏を過ごしています。 花火や祭りなども行く理由がありません。 ほかのことに対してもやる気がおきなくなり、奮いおこさないと ひきこもりそうです。 幸い仕事が接客中心で楽しく、仕事がないと憂鬱になります。 仕事が前よりも好きになれたのは失恋のおかげです。 ただ仕事だけというわけにいかないので、ほかに楽しみを見つけたいのです。 先日気持ちを奮い起こして、女の子の知り合いが少ないので、 はじめて女の子と話せるクラブにでかけました。 楽しくお話しでき、また行きたいと思ってはいますが、 それはそれでかなしいです。 その方向に向かってしまっては、いけないような気もします。 プライベートは充実していないので、なにか時間をつぶせる ものがあったら教えてください。 少し前までは、雑誌を見たり、ネットサーフィンするだけで時間を すごせましたが、いまはそれすらつまらない状態です。 一番いい解消法は彼女を作ることですが、できるツテがありません。 いまはひたすら辛抱するときなのかも知れませんね。 なにかはまれるものがあったら、教えてください。

  • とにかくやる気が出ない

    こんにちわ お世話になります。 今年から看護学校に行かせて頂いているのですが、中々学校の雰囲気に馴染めず毎日学校へ行くのが苦痛で仕方ないです。 行っても、授業中は殆ど居眠りをしており、起きていても授業の内容が全く頭に入ってきません。 もちろん家で復習する事もなく、このままでは9月の試験に通らないことは確実です。 親は「資格があれば仕事に困らないから絶対辞めるな」と言っており、入学金を出してもらったこともあり現在なんとか学校へ行っている状態です。 しかし、とにかくやる気が出ない。 趣味にならとことん労力を回せるのに、看護のこととなると途端に気力が萎えるのです。 皆さんに質問です。 どうすればやる気が出てくるのでしょうか。 そして、やる気が出ないのは悪いことなのでしょうか。 どうかご回答宜しくお願いします。

  • まったくやる気のない生徒

    中3の子の家庭教師をしていますが、生徒がまったくやるきがなくて困っています。 私立の学校なので高校受験というさしせまった目標が無いのも原因の一つだと思うのですが、とにかくやる気が無く、成績も悪いのです。 宿題も出しているんですけど、中途半端にしかやってくれません。 お金を頂いて教えている以上、成績を上げなくては申し訳ないのですが、何しろ本人がやる気がないので… やる気が無い→勉強しない→さらにわからない、の悪循環を繰り返しています。 ただ、まったく出来ないわけではなく、ちょっと怒ってみたら意外にちゃんとやってくれるんですよね。 でも、「怒られたからやる」というのでは意味がないと思うし、本人がやる気を起こしてやるほうが身によくつくと思うんです。 本人は大学まで行きたいと思っているし、親御さんもそういうお考えなのですが…

  • やる気を出したい

    最近、何事も面倒に感じます。 仕事は行かないと迷惑かけてしまうので、出勤してますが、嫌々ながら…という感じです。 一人暮らしですが、帰りの電車内で帰ったらこれしよう。と、頭を整理します。が、家に一歩入ればそんな事は頭から消え、ゴロンと横になり、気づいたら朝だった…なんて日々です。 やらなきゃならない事ができなかった…自己嫌悪になり、ますますやる気がなくなる、自分が嫌になってます。 休日も、半日以上ねています。気づいたら夕方…なんて事も。 どうしたら、やる気をもって、シャキシャキ動けるでしょうか? 因みに、職場の一人に相談すると、何を謙遜してるの…と、取り合ってくれません。 今のまた、だめ人間ではいけないです。 よろしくお願いします。

  • 一人だと家事のやる気が出ません。

    私は10年位一人暮らしで 家事のやる気が出ません。 最低限の自炊や洗濯や掃除をして 最低限の綺麗さは保っています。 実家に変えれば喜んでお母さんの手伝いをして家事をやるのですが 自分の一人暮らしの家に帰った途端やる気が出ません。 こんな私は結婚に向かないのでしょうか? それとも誰かと一緒に住めば実家に帰ったときのようにやる気が出るのでしょうか? 実家に帰ったときにやる気が出るのは たまにだからでしょうか? そんなのここで聞いてもわかるわけ無いと思いますが 皆さんはどうですか?

  • 勉強に全くやる気がおきません

    こんばんは。中3男子です。 僕はもう今年から受験生です。今からでも勉強しないとやばいと思い、 春休みから「進研ゼミ」を始めました。 でも、全く勉強にやる気がおきません。 やらなきゃいけないという焦りの気持ちはかなりあります。 ホントに、このままではヤバイ、という気持ちしかありません。 さっきも一度勉強机に向かいましたが、パソコンがやりたくなって 今この「教えて!goo」をやっています。 ぜんぜん集中もできません。 助けてください。高校行きたいです。。 やる気を出すコツなど、どんなことでもいいです。 アドバイスください。

  • 何をするにもやる気がでません。

    何をするにもやる気がでません。 当方、もう少しで27歳になる女です。 ここ3か月、気持ち的に不安定な状態が続いています。 すごく情けないのですが、 回りは結婚・出産し、環境が変わっているのに、 私の仕事は派遣社員だし、彼氏も結婚、さらに同棲すらする気がないように見え、 「したくないわけじゃないけど、まだ1年半しかつきあってないし…」と言われ、 気持ちはわかるけど、彼氏は45歳です。 というのもあって、自分の将来が不安になってきたのかもしれません。 いい人だけど、別れて他の結婚願望がある方と おつきあいをした方がいいのかなとも思っています。 彼氏は優しいと思うし、ひとりでご飯が食べれるくらいの収入がある。 それはそれで十分というのも、頭ではわかっているのですが、 仕事にもやる気がでなくなってきました。 私はストレスがたまると、 お酒を飲んで過食してしまいます。吐けはしないので、 便秘薬や浣腸を使って、全部出したような気になります。 そんな病的という程ではないので、 1か月に2回程やっていたのですが、 最近回数が増えてきて、そうすると体重が増えるのが怖く、 一週間程絶食したり ジムでいつもより多く走ったり もうなんか そういう自分も嫌です。 あまり 人に甘えるのがうまくないので 1人でお酒を飲んで、食べて泣いてそれを発散しています。 27歳がすごい半端な時期だからこう思うのでしょうか? 若くもないし、かといって「もう歳だし」というのも、客観的に見ると違うのかなと思います。 みなさんは(男性も含め)、27歳位の時期、不安になったりしましたか? この頃、何を一番に頑張ればいいのでしょう。 どうすれば素敵に生きていけるんでしょう。 プラスになるような考え方を聞いたりすれば、元気になれるかなと思って投稿しました。 文章を書いてちょっとだけスッキリしました。 見てくれてありがとうございました。

  • ヤル気が‥

    こんにちは。新中3の女子です。 今年からいよいよ受験生になり、勉強しなければ ならないのですが全くヤル気がでません。 学校では教科書を開く気にもならないんです。 私は小学生の頃に中学受験をしました。 毎日5時間くらい勉強し毎日のように塾に通い ずっと勉強勉強で‥。 結果は不合格でした。すごくショックを受けて‥。 それから中学に入学して全く勉強をしたくなくなりました。 教科書を開くのも憂鬱になるし 授業を受けるのさえ嫌なんです。 「やればできる!」何ていうけれど そんなこと言われたらすっごく腹が立つんです。 このままでは高校に行けないんじゃないかな? 何て思ってるんですけど‥^^; がんばってやっても無駄だと思ってしまうんです。 どうすればいいでしょうか?? 教えてほしいです‥

  • 勉強のやる気がしない。

    中3女子です。 今年から受験生なのに、 勉強に対して凄いネガティブなイメージがあって、 どーしても勉強に手がつけれません。 テキスト開いて、 書き始めてもやる気がしません。 むしろイライラしてきます。 中2の頃、一時期不登校の時がありました。 2学期の途中で転校してしまったので、 進路が合わなくなってしまったんです。 それで勉強が嫌になって・・・ 何したらいいのか、わからなくなり、 不登校になってしまいました。 「ポジティブに考えろ」とか 「もっと穏やかな気持ちでやるといい」 とか言われるけど、ますますわからない。 もともとネガティブで、本当に勉強に対していいイメージがないんです。 手を動かしてもやる気しない、 もう何をしても無理なんです・・・・・・。 勉強は多分、嫌いじゃないと思います。 すればするほど無知ではなくなるし、 自分のためにもなると思うんですけど、 歴史とか理科は、 どうも必要ない気がして・・・・・・。 でも、勉強したいんです。 ってかしないと駄目なんです。 勉強が楽しくなるか、 やる気が出るか、 もっと勉強に対してもっといいイメージを持ちたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • どうしたらやる気になってくれるの?

    私、彼氏は高校1年生です。 偏差値は55くらいい、県下一宿題の多い進学校に通っています。 私は週に一度しかない文化部なので、比較的勉強をしやすい環境にあります。 彼氏は、ラグビー部で毎日8時すぎまで部活をしています。 時間がないのは分かりますが、全然授業が分からない だるくて宿題したくない いつも私にそう言ってくるんですね。 一緒に頑張りたいからお説教したこともありました。 …更にやる気なくすし、すねます。 頑張るってったって口だけなんですよ。 授業だって適当に受けてるし欠点ばっかだし…。 今は、また口出したら機嫌悪くなるから 一緒に頑張ろうとだけ励ましています。 今自分の事で手いっぱいなのに人の事に頭抱えなきゃならない(;_;)ふぅ どうしたらいいでしょうか? 野放しにしたら… ああ(;_;)