• 締切済み

さみしがり屋な男

当方男です 最近仕事の関係上長期主張(期間限定でかなり重い仕事)で遠距離になって別れました。 原因はお互いのすれ違いで彼女の気持ちが解らなくなってしまい、つい感情的にもなってしまって。。。喧嘩別れで無視されている状況です。 また復縁はないとはっきりと言われてしまっている始末です。今回学んだ事はとても大きく、もっと相手の事を知る事、自分の意思を伝える事の大切さなど色々な事を教わった気がします。 そこで質問です。 自分はさみしがり屋なんですがそんな男って引きますか? さみしがり屋っていう表現が正しくないかもしれませんが、仕事も頑張るが彼女もそばにいてほしい→声が聞きたい。(元気してる?とか仕事の調子は?など) つまり向こうからも連絡がほしいと願う日々が続いていました。 自分からは週一ペースで連絡はしていましたが、向こう側からの連絡がほとんどなく自分は別れ際 恋愛の駆け引きに出ていたような気がします。 向こうから連絡がない→自分に気持がないと判断してよかったのか。悪かったのか。。。 もう終わってしまったので本人には聞けませんが皆さんどのように感じますか? やっぱり気持ちがなかった?  または人それぞれってやつですか? もしくはなぜ伝えなかったの!?ですか? ご意見お待ちしています。

みんなの回答

noname#60164
noname#60164
回答No.3

>自分はさみしがり屋なんですがそんな男って引きますか? 全然、大丈夫です。 女性は、一人の時間が好きな男性より、寂しがり屋の人の方が、嬉しいかも。少なくとも私はそうです。 彼女は、質問者様が寂しがり屋さんだと知っていたのでしょうか。たまには、彼女から連絡して欲しいと伝えた事はあるのでしょうか。 >向こうから連絡がない→自分に気持がないと判断してよかったのか 相手が私だったら、連絡をずっと待っていますね。超受身で私からはほとんど連絡しないので。 個人的には、駆け引きとか好きじゃないです。 大事な事は、自分の気持ち(感情や直感)に素直になる事じゃないでしょうか。プライドってヤツも邪魔です。そして、気になる事は、相手に直接聞くべきでしたね。 私の個人的な考えですので、他の方たちの意見を参考にされて、今後に生かしてくださいね。 そして、後悔せずに前に進んでください。

noname#37367
noname#37367
回答No.2

アドバイスになるかわかりませんが… 寂しがり屋は恥ずかしくありませんよ。甘えたくなるのは年をとっても誰もが思うことだと私は思います。失ったものが大きいとすごく後悔しているのが伝わりりました。そうゆうときこそ駆け引きなんかしてはいけないと思います。あなたはきっと自分のプライドと素直になれないのかもしれませんね。 付き合いが長ければ思い出や情がでてきますよね。 寂しさあまりに冷静になれないと思いますがちょっと気持ちを整理して、将来彼女と共に歩んでいける人なのか考えてみてはどうですか? 別れてしまい寂しさ余りに良い思い出しか思い浮かばないかもしれません。 辛い気持ちはわかります。

回答No.1

 寂しがり屋というのには引きませんが、だから常に側にいてとか常に連絡が取れないと嫌だいうような束縛感のある人はちょっと困ります。基本的には、恋愛中の人は寂しがり屋でなくても、毎日声が聞けたら嬉しいし、会えるともっと嬉しいでしょう。ただ、その気持ちがずっと続くかはカップル次第でしょうね。  向こうから連絡がない→自分に気持ちがないという判断はあながち間違いではありません。あなたが思うほど、彼女は思っていなかったということですね。あなたほど寂しがり屋でなかったということです。  女性でも、恋愛依存症的に、彼の全てを知っていないと不安とか、毎日メールや電話がないとすぐ浮気を疑ってしまうという人もいます。  次の恋では、あなたの寂しがり屋の部分を押さえるか、似たようなタイプの女性を探すか、どちらかでしょうね。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられません

    はじめまして。私は30代前半です。 八年間付き合っていた彼と別れてから、 もう二年になりますが、未だに元カレが忘れられません。 当時お互いが忙しく、すれ違いが重なって別れる事になりました。 別れてから何度か復縁を試みましたが、 今はまだヨリを戻す事が考えられないといって、 断られ続けました。 転職、自分磨き、新しい恋愛、いろいろと 動いてみたものの、なかなか気持ちが切り替えられずに、 月日が重なるごとに思いは苦しくなる一方です。 今はこちらから連絡をとると、たまに返事がある程度で、 会ってはいません。 復縁を試みたときはこちらの気持ちが重過ぎたようで、 向こうもこちらを避けるようになりました。 彼に新しい彼女がいないので、何とか復縁できる のではないかと期待する気持ちが残ってしまい、 なかなか忘れられません。 最近は仕事もてにつかず、ノイローゼ気味になっていて どうしても気持ちが切り替えられずにいます。 自分磨きどころじゃなくなって、苦しい日々です。 これ以上彼に嫌な気持ちを持って欲しくないのですが、 連絡が取れないと苦しくなります。 こんな私にアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 男の人の気持ちがわからない

    MMORPG内でギルドを持ち男女数人でゲームをやっているものです。 その中の女友達と私は付き合いが長く、彼女の事はだいたいわかります。(同い年です) よく言えば、自由奔放、悪く言えば、計算高いんですね。 私といえば、白は白としか言えない、素な人です。 ギルド内では 私といる間「さぁー しらね」などの返事の男も 彼女が来ると「おはよう♪」と言った感じになるのです。 彼女に対し腹を立てていましたが、大人気無いと思い、 彼女には勝てないと負けを認め、彼女のように魅力的になろうと決め 私なりにやっていたところ、彼女の奔放さがエスカレートしています。 彼女に気があるであろう男の人の前で 架空の男の人と話したりして 気を引かせたりします。気を引かせられた男の人はなんとか気を持たせようと更にがっつく始末。これを駆け引きと言うのでしょうか。 私にはそんなありもしない事で駆け引きなんて出来ませんが なんだか素で生きてる自分が馬鹿を見てる気がしてきます。 彼女の計算はきちんとアリバイも作るので、証拠がなく おかしいんじゃないの?と言い返すこともできません。 でも どう考えても つじつまがあわない事が多いんです。 ギルド内には好きな男の人もいますし、 彼女の言動は私からしたらフに落ちません。 自分の地位をキープするため 私を利用してるようにすら思えてきます。 こんな私はおかしいですか? 駆け引きってそんなもんですか? 彼女くらい ずるがしこく生きたほうがいいのでしょうか。

  • 復縁は想像以上に難しいことなんでしょうか?

    彼の仕事が忙しく連絡が取れなくなり、すれ違いになっていたので、私から「友達に戻った方がいいのかな」と話し、別れることになりました。 その後、彼の大切さに気づき、私から復縁を申し出ましたが、断られました。 そんな彼から先日「久しぶりに飲みにいかないか」と誘われ会いました。別れてからも時々メールし、「またどこか旅行に行きたいね」などと友達として言ってくれていました。 しかし、いざ会って私はまだ好きで復縁したいというようなことを言ったら「難しいね、俺は別れた彼女と復縁したことがないから。それに別れた原因は、俺の仕事が忙しくなってタイミングが悪かったのもあった。戻っても同じことの繰り返しのような気がする」と言われました。 そして「何度も考えたけど、やっぱり友達でいたほうがいいと思う」と言われました。 私は、忙しいことも覚悟の上でもう一度新たな気持ちでスタートしたいんですが、プライドが高い男の人の気持ちはそう簡単には変わりませんか? 彼と友達でいて自分を磨きをしていたら、いつかまた振り向いてくれるでしょうか?

  • 男の人の気持ちがわからない

    MMORPG内でギルドを持ち男女数人でゲームをやっているものです。 その中の女友達と私は付き合いが長く、彼女の事はだいたいわかります。(同い年です) よく言えば、自由奔放、悪く言えば、計算高いんですね。 私といえば、白は白としか言えない、素な人です。 ギルド内では 私といる間「さぁー しらね」などの返事の男も 彼女が来ると「おはよう♪」と言った感じになるのです。 彼女に対し腹を立てていましたが、大人気無いと思い、 彼女には勝てないと負けを認め、彼女のように魅力的になろうと決め 私なりにやっていたところ、彼女の奔放さがエスカレートしています。 彼女に気があるであろう男の人の前で 架空の男の人と話したりして 気を引かせたりします。気を引かせられた男の人はなんとか気を持たせようと更にがっつく始末。これを何人もの男の人に興します。 これが駆け引きなのですか? 私にはそんなありもしない事で駆け引きなんて出来ませんが なんだか素で生きてる自分が馬鹿を見てる気がしてきます。 彼女の計算はきちんとアリバイも作るので、証拠がなく おかしいんじゃないの?と言い返すこともできません。 でも どう考えても つじつまがあわない事が多いんです。 ギルド内には好きな男の人もいますし、 彼女の言動は私からしたらフに落ちません。 自分の地位をキープするため 私を利用してるようにすら思えてきます。 こんな私はおかしいですか?ただの妬みですか? 駆け引きってそんなもんですか? 彼女くらい ずるがしこく生きたほうがいいのでしょうか。

  • 女の子の態度が変わるってあるんでしょうか

    今20才の男です。 前に色々質問させてもらって、その後彼女と復縁しました。 かいつまんで言うと、彼女が一度違う人を好きになった→今はその人が好きとかいう気持ちはないがそんな気持ちになった自分がいるので元通りには戻れない→破局。その後、何度かむこうから連絡がきたので、僕から電話してアタックをして戻りました。 戻ってから少し気になることがあります。 メールの頻度は明らかに別れる前に普通に付き合っていたときよりは減りました。戻ってから「やっぱり○○のそばは落ち着く」ということをいわれますが、しばらく僕のことを好きだと言ってくれることがなかったので不安でした。最近メールで久しぶりに好きだってことを伝えてくれたのでホッとしましたが、やっぱりメールの雰囲気などで不安は消えません。。。 完全に元通りなんて無理なのは分かっています。 けど、寂しいからの相手ならばすぐに同じ結末を辿るのは明らかだと思います。正直、別れたとき、めちゃくちゃ傷つき(お互いに)、辛かったです。なのでアタックの電話をして彼女が泣きながらOKしてくれたときはすごくうれしかったです。 だからこそ中途半端に付き合ってまた同じことになるのは嫌なんです。 彼女を縛ることはしてこなかったつもりですし、もちろんこれからもするつもりはありません。 よくこちらで見かける質問に「ここが嫌だった」という彼女さんの意見があって別れた、というのは拝見しましたが、僕は「嫌なとこなんて何もなかったし一度も気持ちが冷めたことはなかった」といわれていて・・・。復縁の電話のときに「冷めたの?」ときいても「そんなことない」といわれて自分を見つめなおそうにも分からないんです。。。 彼女は駆け引きなどしない子で素直に行動する子なので余計悩みます。 そこで聞きたいのですが、女の子にとって落ち着くっていう意味合いは何なのでしょうか?「好き」という感情とは別個ということはありますか?(昔「どうして付き合ってるん?」と聞いたときも「落ち着けて一番素でいられるから」といわれたことがあります)復縁したあとの心境などもあれば聞かせてください。

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • 何でも話せる男友達を・・・

    現在高校2年です 私には同じクラスに何でも相談しあったり 励ましあったりしている男友達がいます 前まで全くと言っていいほど恋愛感情は持っていなかったのですが、 冬休み前から2人で遊びに行くことが増え、いつのまにか好きになっていました ただその子はやけにスキンシップが多く、2回目に遊びに行ったとき手を繋ぎました ですが向こうはただの女友達としか考えてないのがはっきり分かっていて それなのに手を繋ぐのはとても辛く、自分の気持ちを伝えました また、けじめとしてお願いしてキス(私にとっては初めて)をしてもらいました そしてこの前一緒に遊園地に行ってきたのですが 「まだ俺の事、気になってたりするの?」とか「自分の気持ちの整理がついていない」 「○○(私)は、そういう男といて辛くないの?」と言われ、中途半端な状態になってしまったので 「私は前から好きだよ、でも困らせるだけだって分かってたから本当は言うつもりなかった。 ただ付き合いたいとかじゃなくて、□□(相手)にいつか好きな人が現れるまでそばにいたかっただけ」 と正直に伝えました 答えはやはり「友達以上には見られない」だったのですが、 私が「そばにはいさせてほしい、でもこれからも付き合う気はないんだよね?」と聞いたら 「そばにいても、つらいだけだよ?」「ない、たぶん・・・」と濁されてしまいました 冬休みがあけて、クラスでは普通に話しますが 前は頻繁だったメールも、今は少なくなってしまいました その代わり、教室で他の男子と話してたり、ロッカーに一人でいたりすると そばに近づいてくることが多くなりました やっぱり伝えるべきではなかったでしょうか? また2人で遊びに行こうねとは話したのですが、もうそばにいることすら許されないのでしょうか? どんなことでもいいです、皆さんの意見を聞かせてください

  • 一年前に泥沼で別れた彼女と復縁したい。

     彼女と別れて1年。その彼女には4月から付き合っている人(商社マン)がいます。別れ際はかなりの泥沼で、彼女の「絶対に許さない」という一言で終わりました。今考えると、本当に後悔で、今でさえ自分の心が病むくらいです。そして私は、彼氏が出来たという彼女からの報告を機に、稀に連絡をとるようになりました。  そんな中、先日、彼女から突然メールが届きました。その中で、「心が寒い・・・」という一言。相手が社会人で、彼女が学生で、環境的なすれ違いがあるのだろう、と思いました。そして、先週会う事になったのです。もちろん、戻りたいというキモチを告げました。彼女からは「どうしたらいいのか?」という迷ったような逆質問だってされました。しかし、結果的に彼女には今の彼氏は確かに不安な部分はあるけど、いい所があるから振って傷つけられない、と言われました。私としても、この数ヶ月、その人に支えられた部分が大きいのだろう、と考えています。また、会った際に一線を越えてしまった事実もあり、私もどういうスタンスでいればいいのか分かりません。復縁を願って待ち続けたいのですが・・・。向こう側も「また遊ぼう」とメールで送ってきました。  もちろん、私も早く連絡を取って会いたいのです。しかし、連絡はしない方がいいのでは・・・とも思ってしまいます。皆さんの経験を分けていただければ幸いです。

  • 別れた元彼と連絡出来る関係になりたい

    別れた元彼と連絡出来る関係になりたいです。 別れたのは先週末です。 1ヵ月程前から、すれ違いが多くなり彼氏の気持ちが冷めているように感じ 話をしたところ 「正直、迷っている」 「以前、○○と言われた事がひっかかっている。もう終わった事だけど・・・」 と言われ、これ以上嫌われるのもコワく私から 「あなたの気持ちが冷める前に恋人でいるのを辞めましょう」といいました。 そのまま「わかった」と言われ、その後少しLINEで雑談のやり取りをしましたが途中で彼から返信がなくなりました。 連絡を取らなくなり、好きな気持ちだけは残っています。 復縁したいとは思っているわけではありません。 もし、自分の事を何も思っていないのなら普通の友達のように連絡を取れる仲になりたいです。 今週末、彼は外での仕事が入っています。 さりげなくお疲れ様のメールをしてみたいのですが、迷惑でしょうか。 もう少し時間の空けてから連絡の方が良いのでしょうか。 冷めたのは向こうでも、別れを告げた自分から連絡するのも変なのかな・・とも思っています。 乱文で失礼いたしました。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。