• ベストアンサー

キャノン MultiPASSがアンインストールできない。

プリンターが壊れ、新しいのにしました。 新しいプリンターの情報等は、インストールできたのですが、以前使っていたプリンターの情報がアンインストールできません。 プログラムの変更と削除最中、「ツールバーが起動しています。アンインストールできません」とでるのです。 ツールバー起動していないのに何故? セットアップしてもう1度アンインストールしようにも、全て処分した後。 どうしたら、アンインストールできるのでしょうか? 今まで使っていたプリンターは、MultiPASS C50です。 宜しくお願いします。

noname#179809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 手元に同型機は無いので記憶ですが、 一番したのタスクバーの右端のほう(時計の左側の辺り)にアイコンが表示されていると思いますので、探して終了させてください。 その後、スタート→プログラム(すべてのプログラム)とすると「MultiPASS Suite」の項目が出るはずです。その中にアンインストーラーがあるはずですので、そこからアンインストールしてください。 うかつに単純に削除してしまうと残骸が残り、最悪の場合リカバリしないと直らないことがあります。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速、試したところ見つかり、無事アンインストールできました。 こんなところに、アイコンがあったなんて!見落としてました! ありがとうございました。<(_ _)>