• 締切済み

浮気の証拠

私の彼は確かな証拠はありませんが、浮気をしているようで 大変悩んでいます。 そこで確たる証拠をつかみたいのです。 最近知ったのですが携帯電話バックアップソフト(携帯万能など)があることを知りました。 そこでそのソフトを使って彼の携帯のデーターを取り込むことは できないかと考えるようになりました。 しかし彼の携帯はロックがかかっています。 またデーターを取り込むのは私のアパートに泊まりにきて 寝たあとにしようと思うのです。 そのような状況の中で携帯のデーターを取り込むことが 可能かどうか教えて頂けませんしょうか? ちなみに私はMacを使っています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• moon7320
回答No.4

一般の人にはむりかな 暗証番号を解読にはシリアルポートケーブルもいるし 行動を調べてみた方がはやいかも データー記録型GPSなら 何時何分何秒にどこにいたかわかります グーグルアースやマップでみれますよ メールでは疑惑 ラブホなら真実てことかな

• ToToRo07
回答No.3

こんにちは、暗証番号の解除に関する参考資料です。  「FOMA、Vodafone3G」は個人ではちょっとやっかいです。    

参考URL:
http://www.miyaburi.com/pa.htm
noname#38051
noname#38051
回答No.2

「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」3条の規定は、2条の「アクセス制御機能」等の定義を踏まえた禁止条項なので、携帯のロックを外す行為は含まないと解釈されるべきもので、過剰な心配をされる必要は疑問ですが、パートナーの行為をこのような因循姑息な手法で暴露させることについて、ご質問者は何も感じないのでしょうか。 まあ、技術的なご質問なので、蛇足といえば蛇足ですが。 技術的なことに限っても、罰則適用は別として民事違法、公序良俗に反するこのような行為、上記倫理的問題は別として、アングラ的に後ろめたくツールやノウハウを収集するしかないでしょう。 こういうところで公然と情報収集をなさることは、お控えになるのが筋だと考えます。

mieko37
質問者

お礼

ありがとうございます! それを知ったところで 辛いだけかも知れませんよね。 貴重な意見をありがとうございました。

noname#145046
noname#145046
回答No.1

パスワードロックがかかったものを、本来パスワードを知らない立場の人間が、パスワードを解除する行為は、「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」第三条(不正アクセス行為の禁止)に該当する行為であり、違法行為となります。ちなみに罰則は、一年以下の懲役又は五十万円以下の罰金になります。 不正アクセス行為の禁止等に関する法律 http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html もし、ご質問にあった行為を実行したら逆に、彼のほうから、被害届を警察に提出され、ご質問者様が逮捕されてしまいますが、それでもよろしいでしょうか。

mieko37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだソフト事態も購入してはいませんし 違法と言われたら恐ろしいです。 しかしそのようなことが技術的に可能かどうかを 教えていただけませんでしょうか?