• ベストアンサー

トイレの後付けセンサー

現在自宅の女性トイレは、用を足した後に手動で流すタイプのものですが、後付で自動で流せるようにできることは可能でしょうか。男子トイレは後付けタイプのものを見かけますが、あればどの位の費用が必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • humu001
回答No.1

自動というのは手を触れずということですか? >男子トイレは後付けタイプのものを見かけますが と有りますのでセンサーで感知 自動ですね。 自動で流すだけの商品はないと思います。(勉強不足で在ったらごめんなさい。) 基本的には洗浄便座(ウォシュレット等)に便座を交換するしかないと思います。 TOTO TCF4211A 定価102,000円 オート洗浄付きで安いタイプの物です。 工事費込みで定価と考えればいけると思いますが?当然定価を超える業者も有ります。値段の確認(見積)を忘れずに。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウォッシュレットは現在付いているので、 自動洗浄だけが欲しいのですが、ないみたいですね。