• ベストアンサー

トイレの後付けセンサー

現在自宅の女性トイレは、用を足した後に手動で流すタイプのものですが、後付で自動で流せるようにできることは可能でしょうか。男子トイレは後付けタイプのものを見かけますが、あればどの位の費用が必要ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humu001
  • ベストアンサー率54% (50/91)
回答No.1

自動というのは手を触れずということですか? >男子トイレは後付けタイプのものを見かけますが と有りますのでセンサーで感知 自動ですね。 自動で流すだけの商品はないと思います。(勉強不足で在ったらごめんなさい。) 基本的には洗浄便座(ウォシュレット等)に便座を交換するしかないと思います。 TOTO TCF4211A 定価102,000円 オート洗浄付きで安いタイプの物です。 工事費込みで定価と考えればいけると思いますが?当然定価を超える業者も有ります。値段の確認(見積)を忘れずに。

kansha-74
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ウォッシュレットは現在付いているので、 自動洗浄だけが欲しいのですが、ないみたいですね。

関連するQ&A

  • 最近のトイレ、流すのわかりづらくないですか?(個室)

    自動のトイレが増え、なんか統一性がないというか、 自分で流したい!と思うのは私だけでしょうか。 個室に入っただけで、「音姫」が音を鳴らし、 用を足し終わり立ったとたんに、流れる・・・。 手をかざして流れるタイプは、少し時間が経たないと 連続して流せない・・・とか。 全自動で感知しないで流れずに焦ったり・・・。 とても、綺麗な個室だから自動化と思えば、 手動だったり・・・。 なんだか落ち着かないなと思いました。 お年寄りの人は、わかり辛いんじゃないかなって疑問に思い、 質問してみました。 長くなりましたが、最近のトイレどう思います? 体験談もありましたら、お願いします。

  • トイレ便座蓋センサーが反応しません。落としたから?

    ナショナルのDL-SX40という便座です。センサーで蓋が自動開閉するタイプです。壁に取り付けずに洗面台の上に置いておいたところ、約1メートル下の床に落としてしまいました。それ以来、自動開閉が効かなくなってしまいました。自分で修理できるでしょうか?あるいは、メーカーから取り寄せ可能でしょうか?その際、費用はいくら位かかるでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 女子トイレから

    うちの会社では、男子トイレと女子トイレが接近しています。 私は男性ですが、女性がトイレで用を足すときのオシッコの音がまともに聞こえてくることがあります。 こういうのってもちろん人によってだと思いますがやっぱり本人からしたら恥ずかしいものですか?

  • 玄関 後付け電子錠を探しています。

    既存の玄関ドアのまま後付けできる電子錠を探しています。 鍵を開けるときは、キーレス・タッチ・リモコンの使用で、自動施錠するタイプがいいです。 子供と老人が使用するので暗証番号タイプは不可。 いざとなれば鍵で開けれるものがいいです。 上記の条件を満たす電子錠だと、費用はどれくらいかかりますでしょうか。 ちなみに、現在は2ロックのMIWA製のカギが付いています。 よろしくお願い致します。

  • なぜトイレが少ない、音姫

    自分は性同一性障害で小便器を使うのが無理 (女性が男性に見られながら用を足せないようなものです) なので個室か多目的トイレを使うのですが空いてないことが多く 建物を出て30分くらいトイレを探すこともあります 手術をするまでは女子トイレを使うことは出来ないのですがそれまでどうすればいいですか よく女子トイレは混むといいますが女性は自分の場合よりも待たされることが多いのでしょうか あと音姫も多目的トイレにはあるのですが男子トイレには無く 用を足す時に音を消すために水を流すのがもったいないので設置するべきだと思います

  • 身近にある男性用トイレはどんなタイプ?

    あなたの身近にある男性用トイレのタイプについて教えて下さい。(フラッシュセンサー式、ボタン手動式、タンク式など) たまに用を足していてふっと思うのですが、昔の男性用トイレって駅や職場などでは、小便用便器の上部の天井付近の壁にタンクが設置されており、そこに少しずつ水が給水されていてタンクが一杯になると弁が開いて水が流れ出し、タンク下部に位置する小便用便器を洗浄する仕組みのトイレがあったと思います。そんなトイレも最近見なくなったなぁ…と思いました。手動で洗浄ボタンを押すタイプも見なくなりましたね。殆どがフラッシュセンサータイプで便器の前に立ち、用を足して立ち去るとセンサーが感知して洗浄するタイプが主流です。 変わったタイプの男性用トイレってありますか?

  • トイレで助けられて・・・・

    高二女子です。先日放課後、家に帰ろうとしていた時 急にお腹が痛くなってきてトイレに行きたくなりました。 急いでトイレに駆け込もうと思ったのですが、トイレの前に 行った時、ドアを開けようとする手を止めました。 トイレの中からクラスの不良女子たちの声が聞こえてきたからです。 私は中学校の頃に彼女らにいじめられたことがあったので また何かされるんじゃないかと思うとトイレに入れなくなりました。 しかし腹痛はさらに痛みを増し、我慢できなくなりました。 隣の校舎にもトイレはあるのですが、結構遠いので絶対に間に合い そうにありませんでした。そこで迷った挙句、私は隣の男子トイレ を覗いてみました。幸いなことに誰もいませんでした。そこで私は 辺りを見回し、そそくさと中に入り、そこで用を済ませました。 そしてそっとドアを開けて、男子トイレから急いで出ようと走りだした とき、トイレの中の鏡で髪の毛を整えている同じクラスの男子と 目があったのです。私は目を見開いて凍りついたように動けなくなりました。急いでトイレに入ってドアを開けっ放しにしていたので、ドアを開ける音がせずにその男子が入ってきたことに気づかなかったのです。 その男子も驚いたように私を見つめていました。彼はまさか男子トイレの中で女子と会うなんて思いもしなかったでしょう。 私はどうしたらよいか分からず、ただ固まっているだけでした。 すると隣の女子トイレから壁を通して不良グループたちのけたたま しい笑い声が聞こえてきました。すると彼は何かを察したかのような顔つきになりました。笑い声とトイレの中に充満している私の排泄物(下痢だったんでかなり臭かったです)の臭いで、私がやむをえず男子トイレで用を足したことに気づいたようでした。 すると今度は外から足音が聞こえてきました。すると彼は突然私に「隠れて!」と言って私を掃除用具入れの中に隠してくれました。 彼が掃除用具入れの扉を閉めるのとほぼ同時に別の男子が入ってきました。その男子は入ってくるなり、「臭っ!」と言いました。 すると私を隠してくれた男子が「ちょっと腹の調子が悪くてなぁ」と その場をやり過ごしてくれました。後で入ってきた男子が出てった後、 彼は私を用具入れから出して、辺りを見回して誰もいないのを確認すると「もう大丈夫。ほら、早く逃げて」と言いました。私はぎこちなく お礼を言うと速やかにその場を去りました。 こうして何とか難を逃れたのですが、その時以来彼のことが頭を離れません。彼とはほとんど話したことがなく、別に好きでもなかったのですが、その出来事があってから完全に惚れてしまいました。 彼に改めてお礼を言いたいのと同時に、彼と付き合いたい気持ちが 泉のように湧いてきました。でもなかなかそんな勇気が出ないです。 どうしたらいいでしょうか?

  • たつと自動で流れるタイプのトイレ

    家のトイレがたつと自動で流れるタイプのトイレで 赤ちゃんから育つと、 他の場所で、トイレで流すのを忘れる子に育ってしまいますか? 家のトイレは手動で流すタイプの方が教育上良いのでしょうか?

  • 急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら?

    急いで飛び込んで入って・・・気が付いたら女子トイレだったら? もう限界、とにかくトイレ、あっ、あった・・・ と、急いで飛び込んで入って、用を足して気が付いたら女子トイレでした。 もしそんなことになったら、どうしますか? 女性の場合も、(まずあり得ませんが)急いで飛び込んで入って・・・ 気が付いたら男子トイレだったら、どうしますか? コンコンと戸を叩く音がします。 どうしましょうか?

  • 3匹の猫が同じトイレばかり使う

    雄2歳の先住猫がいます。5月連休明けくらいに子猫(雄雌各1匹)を譲り受けました。 ちなみに先住猫も子猫も母猫は同じです。 多頭飼いとなるのでトイレを増やしました。並べておいてあります。 一つは覆いがあるタイプ(トイレA)、もう一つはオープンタイプ(トイレB)で、こちらを後から追加しました。 子猫にトイレBでトイレをしつけたところ、先住猫もこちらで用を足すようになりました。 また、天気がいい日は陽に当てて乾かしていますが、この間、もう一つトイレAがあるのに そちらでは用を足さず、トイレBがあった場所に用を足してしまいます。 また、トイレBばかり使うので、こちらがすぐ汚れてしまい、きれいなトイレAがるにもかかわらず トイレの近くに用を足してしまいます。 (どちらも現場を押さえていないので、どの猫がやったかは判りません。) せっかく2つあるのに全く無意味です。 2つのトイレをうまく使い分けてもらうにはどうすればよいでしょうか?

    • ベストアンサー