• 締切済み

人生の全てをかけて

yayauuの回答

• yayauu
回答No.6

こんにちは。 年齢は、若いのでしょうね。中高くらいでしょうか? なりたい仕事どれも、一応華やかで、誰もがなってみたいとおもうもの ですね。 就きたい気持ちはわかりますが、どの職業でも 一生けん命したとき、(燃えたいに当たるのかな)生きた証になるのでは、ないでしょうか。 職業に就いた時に、そこから何をするかが一番大切だと思います。 医者になってもただ、だらだらとしているのでは、 目標は達成できないのでは、 ”国境のない医師団”になるとか 無医村に志願して、地域の人に貢献するとか。 難病の研究をして苦しんでいる人を一人でも少なくするとか。 また、上記のようなことまでしなくても 患者を一人一人、きちんとみて、健康を取り戻してあげるのも とても貢献していると思います。 その時その時自分がどれだけ、力を尽くして やり遂げているかということではないでしょうか。 まだ、きっとお若いので、考える時間はあると思います。 自分のためにも、人のためにも、おもいやりをもって 生活をして、どのような仕事に就いて働いても充実感があり、 生きているということになります。まずは、自分の周りを 観察して、ご両親にお礼をしましょうそこからです。 では頑張ってください。