• 締切済み

琥珀や珊瑚のボタンって?

私は今ボタンに関する本を製作中の学生です。 特殊な素材を使ったボタンを探していたところ、先生から琥珀や珊瑚を使ったボタンを掲載してみたらどうかと提案されたのですが… ユザワヤやボタン専門店などを探してみたのですが全く見つかりませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください! ちなみに私は神奈川在住なので東京や神奈川近辺のお店を紹介していただけると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• x530
回答No.1

琥珀や珊瑚は宝飾品です。 普通のお店ではおいていないのです。 kaho125様がマノロブラニクのハイヒールをオーダーするためにスペインへ行くとします。 マノロブラニクおじさんは、スワロフスキーのクリスタルで飾るのが、やたら好きなもので、kaho125様のオーダーされた靴のために、スワロフスキーに特別にクリスタルをオーダーするわけです。 琥珀や珊瑚のボタンは、これに近い性質の品物です。 古くは宮廷貴族たちの衣類に使われていました。 このような品物ですから、普通の店員は存在すら知りません。 ヤッパリ、先生はたいしたのもですね。 琥珀の事ならばご紹介できます。 小田急線の成城学園-喜多見の間に、琥珀工房という琥珀を使ったアクセサリー工房があります。 工房ですが、一応お店にもなっているので、誰でも行けます。 きっと、琥珀の事ならば何でも、琥珀工房で教えてもらえますよ。 琥珀工房 http://www.kohakukoubou.co.jp/shop.html