• ベストアンサー

男友達と旅行

彼氏がいますが、遠方にいる男友達のところへ遊び(旅行)にいこうと思います。 現在彼氏に対して冷めている状態です。 そしてその男友達のことを好きになりそうな感じです。 男友達に彼氏とのことも話してあり、それを承知で旅行に行こうといっています。 やはりその場合、彼氏と別れてから男友達に会いにいくべきでしょうか? 正直、気持ちがまだはっきりしていないので(彼氏に対して完全に冷め切った状態ではないので)、どうしていいかわからない状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.11

No.9、10です >きのう彼氏に自分の(冷めた)気持ちを伝えましたが、 >彼氏も私自身も続けていきたいということになり、別れないという選択になりました。 そうでしたか それを聞いてちょっとホッとしました まあ、質問者様の彼に対する気持ちがこれからどういうふうに変化して 行くかはなんともわかりませんが、とりあえずは現状維持ということに なったんですね 旅行についてですが、「旅行」というと、なにか特別なことの ように聞こえますが、「男友達に会う」というふうに捉えたら、 さほど問題があるようには思えません モラルというのは人それぞれ考え方があると思いますが、結婚して いるわけではない場合は、何の問題もないだろうと思います それに、他の回答者も書いてますが、そもそも彼との関係が良好 ならば、男友達に会いに行こうとは思わないでしょうし、その 必要もないですしね 私が思うのは、質問者様が自分の気持ちに素直になってほしいと いうことです その先に、質問者様の本当の幸せがあるんだと思います 24歳の今、後悔することのないようにしてくださいね

poo1982
質問者

お礼

braunfelsさん ありがとうございます。 >私が思うのは、質問者様が自分の気持ちに素直になってほしいと >いうことです >その先に、質問者様の本当の幸せがあるんだと思います この言葉、すごく心に響きました。 これからどうなるか分かりませんが、 自分の気持ちにまっすぐに向き合っていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.12

No.9,10,11です >ありがとうございます。 いえいえどういたしまして たいして役に立つことも書けず、申し訳ありませんでした >これからどうなるか分かりませんが、 >自分の気持ちにまっすぐに向き合っていきたいと思います。 そうですね 是非、そうしてください! poo1982さんが幸せな道に進まれることを願っています こんなふうにここで書かせていただいたのも、何かの 縁と思いますので・・・ (ちなみに、私はpoo1982さんよりかなり年上の男ですが 似たような経験があったので、書かせていただきました)

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.10

No.9です その男友達は、質問者様に対しては、大切な友人としか思ってないとの ことですが、それならば、会いに行っても「裏切り」や「浮気」にはならないし、おかしな問題は起こらないと思います 質問者様が男友達と会っても、特に告白とかしないということであれば、ということですが・・・ まあ、異性の友人であっても何かの拍子で恋愛関係になってしまうこと はあり得ますけれど。。。 ということで、旅行に行くことそのものは何の問題もないと思います 残る問題は、質問者様が現彼との付き合いをどうするのか、ということにつきると思います 気持ちは冷めかけているけれど、まだ付き合い続けるつもりなのか、 あるいはお別れするのか、ということですね これは質問者様が自分自身で結論を出すことです ただ、思うのですが、その旅行に行くことによって、質問者様の心の中に答えがはっきり出るかも知れないと言うことですね

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 きのう彼氏に自分の(冷めた)気持ちを伝えましたが、 彼氏も私自身も続けていきたいということになり、別れないという選択になりました。 旅行ですが、お答えいただいたように、 行ってみると、自分の気持ちを整理できるかもしれません。 モラルとしてどうなのか、相手の気持ちに立ったら・・・ など色々考えますが、 考えるより動いてみること、 24歳の今だからできることをしていきたいと思います。

  • braunfels
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.9

その男友達のところに遊びに行ってこられたら良いと思います そうすることによって、質問者様の気持ちもはっきりしてくる のではないでしょうか? 確かに、現彼に対しては傷つける結果になってしまうかもしれ ませんが、冷めた状態で付き合ってるということ自体、考えように よってはとても傷つけてしまってますよね ところで、その男友達は質問者様をどう思ってるのでしょうか? 単なる女友達か、あるいは、ひょっとしたら恋愛関係に進む 相手と認識してるのでしょうか? それによってもこの旅行の意味が変わってくると思います 最終的に大切なことは、質問者様が自分の気持ちに素直に、そして 自分自身が一番幸せになるのはどれか?ということだと思います なるべく誰も傷つけたくない、というのはみんな思うことですが、 そのためにガマンするのもおかしいですからね 旅行は後ろめたいなどと思わず、楽しんできてください!

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 男友達は私に対しては恋愛感情はないです。 友達として接してくれています。 長い付き合いですが、お互い異性の友達は少ないです。 なので、大切な友達だと思ってくれていると思います。 旅行にいっても、恋愛にからんでくるようなことはないと思います。 私が一方的に意識しているだけなので。 だからこそ、旅行に行くことに後ろめたさがあります。 彼氏と別れたからといって、男友達とどうこうなるというわけでもなく、 彼氏と別れたら1人になることは間違いないです。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.8

彼氏彼女と言う関係や、男友達女友達と言う関係に どれだけ倫理や道徳が必要とされているのか私には 分かりません。 ごちゃごちゃ言うくらいなら全ての関係を清算して 結婚すればいいんです。 そうでないなら、相手を傷つけるのも自分が傷つく のも、恋愛の一部なのでは。 まっすぐな気持ちだけが恋愛を作っているわけでは ないし、付き合う以上は最悪の場合の傷つき方(裏切り とか浮気とか)くらい想定して付き合うことになるもの でしょう。 人にした事は自分に返ってくるって言われています。 それでもしたいと思うなら、突き詰めてしまったら いかがでしょう。 3年たって振り返ってみたら、なんて愚かなことをして いたんだろうと自分を笑うことになるかもしれません。 それでも、必要な人には会えばいいと思います。 今poo1982さんが持っている選択肢は、3年後には多分 なくなっていると思います。旅行に行く/行かないとか 二人の男性の間で迷うとか。 20代前半ならギリギリ、確信犯的に、世の中をナメた 若さの使い方をしてもいいんじゃないかな。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 確かに24だからこんなふうに悩めるのだと思います。 私はこれまで恋愛してきていつも一途でした。 浮気はされたことはありますが、したことはありません。 ここにきて、どちらの選択肢を選んだとしても、なんらかの形であとあと後悔すると思います。 だからこそ、自分の気持ちに正直になることが大切なのかもしれません。

  • tooma37
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.7

・彼氏に少しでも思いやりが残っている ・他人に悪く言われたくない ・人間としてのモラルを守って生きていきたい 上記のいずれか一つにでも該当するのであれば、キッチリ分かれてから行くべきだと思います。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記3点すべて該当します。 恋愛は自分の中のエゴと向き合うことなんでしょうね。 結局自分を守りたいだけなのかもしれません。

noname#37979
noname#37979
回答No.6

質問者さまが、 「彼氏という存在がいても他の男と二人で旅行する女」 でも良ければ、会いに行ったらいいと思います。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れずに会いに行くと自己嫌悪になると思います。 難しいです。。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.5

旅行ということは、お泊り? お互いの気持ちはどうであれ、まだ付き合っているから「浮気」っていうレッテルになるよね。 恋愛の自由はあるとはいえ、考えてみて。 私も彼に対して、冷めてるな・・って思っているときがある。でも、そこで浮気って形をとったら・・? 私も彼も、互いに冷めてるなって、ギリギリな状態になった。そのピークが一昨日で、本当に無理だなって思った。でも、結果は・・互いにやっぱりまだ冷めていなかったっていうのが待っていた。 彼との関係に、完全に白黒をつけないとこういうコトだってあるかもしれない。もしかしたら、「浮気」っていう行為で後々後悔するかもしれない。 キープするズルイ女、アリかもしれない。 けど、決めるのはあなたよ。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 決めるのは私・・・ もう少し自分の気持ちを整理したいと思います。

  • Doshita
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.4

今回が初めての事なら、とりあえず、現彼氏をキープしたまま 男友達の所に遊びに行くのもいいと思いますよ。 というのは、poo1982さんには良心があってそれゆえに今悩んでいる状態だから。 男友達の所へお一人で向かわれるなら、その間の一人旅の間で、 色んな事を思う、又は思い出す・・考える時間が出来ると思います。 もしかしたら、現彼氏との楽しい日々かもしれないし、次彼?の ことばかりかも知れないし・・それは、行ってみないと誰にも おそらくpoo1982にも分らないと思います。 日常から離れて、一人になった時、自然に頭をよぎる事がどんな事で それに対してどんな思いを持つか?それが必然的に答えになるかも。 旅を終えたときに納得のいく答えが見つかると良いですね!

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もDoshitaのように考えていました。 男友達と会って、それから自分の気持ちと向き合ってみたいと・・・ でもやっぱりそうしたら彼氏を傷つけることになりますよね。 ほんと自分の気持ちがはっきりしないことが問題なのだと思います。 もうしばらく1人で考えてみたいと思います。

noname#100682
noname#100682
回答No.3

たぶん、poo1982さんは彼氏に後ろめたいから、あるいは、彼氏に同情しているだけなのではないでしょうか。 本当に冷めていないのなら、そもそもそんな事は考えないでしょうし。 そして、筋を通すなら、別れてから男友達と会うべきでしょうね。 でないと、彼氏がいても他の男と旅行ができる女なんだと、男友達に思われてしまうのではないでしょうか。 男友達がそれでもいいと言うのなら、その人もいい加減な人ということになりませんか? 少なくとも複雑な心境を分からない人ということになるのではないでしょうか。 だって、そんな状況で楽しめますか? と、言っても、好き者同士だとしたら、結論は決まっているのでしょうけど、 あくまで筋を通すなら別れてから、そして、ご自分が彼氏だったらどうされたいですか?

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼氏対して同情している部分はあると思います。 すごく大切に思ってくれているので、彼を傷つけることがつらいです。 でもkandt07さんがおっしゃるように、彼氏と別れないまま男友達と会うと、100%楽しめないですね。うしろめたくなるだろうし・・・ 私が彼氏だったら・・・ つらいですね。彼氏が女友達と旅行なんて。。 それなら別れてから行ってほしいですね。 彼氏のことを思うのなら、やはり別れるべきなのかもしれません。

回答No.2

今付き合っている彼氏が、納得すみなら遊びに行ってもいいのではないのでしょうか?困ったときこそ本当の答えは、あなた自身にあるのだと思います。恋愛ってどういう形でどう変化していくかわからないものですから楽しいんだと思います。

poo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと困った時こそ自分と向き合えるものですよね~ じっくり考えて行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 男友達と旅行に行きます

    二十代前半、付き合って数年経つ彼氏がいます。今も大好きで、別れるつもりもありません。 が、今度彼氏以外の男友達数人と二泊の旅行へいきます。 これはやはりお付き合いしている人がいる状態ではだめな行為なのでしょうか? 私は周りに「男らしいというよりもはや男だよね」や「色気を全く感じない」とよく言われ、自分でも認めています。 見た目は気を使っているので、きれいめのワンピースやスカートを履いており、外見は普通の女性です。(周りからも同様のことを言われます) ただ、今まで友達と言える人は皆男性、女友達も数人いますがみんなサバサバしており、おそらく私と同様に色気がないタイプ(失礼ですが)だと思います。 正直に言うと女性と話すのは大変気を使い、かつ楽しくありません。 二人でご飯を食べに行っても話すことがなくなり気まずくなります。 男友達とは気兼ねなく話ができ、話していて楽しいです。 今までお付き合いした方も皆友だちから始まり、しばらく経ってからひょんなことでお付き合いに発展しています。 今の彼も同様で、彼曰く一緒にいても緊張しないからいいと思ったと言っていました。 そんな状態なので、一緒に遊ぶ人は大体男性です。 彼以外の方と二人きりで遊びに行く事はありませんが、晩御飯や仕事終わりに流れで二人で飲みに行く事もあります。 友達は私に彼がいることを知っています。また彼にも全て話しています。(二人きりであることは言ってませんが…) 彼も私が女性が苦手で男友達ばかりであることを知っているので何も言いません。 でもやはり、内心は嫌なんだと思います。 今度の旅行の話も認めてくれましたが、不満そうでした。 ただ、私から見れば男性だろうがずっと大切にしたい友達です。 旅行の話も、もうすぐ私が遠方へ引っ越すので滅多に会えなくなるだろうからと行く事になり、すごく楽しみにしています。 おそらく一緒にどこかへいくのはこれが最後になるだろうと思います。 でも周りから見たら彼がいるのに男友達ばかり作って貞操観念の低い女だと思われたり、 彼にも心配をかけているのだろうなと思います。 私の考え方はやはりおかしいのでしょうか?

  • 男友達と旅行にいくこと

    お世話になります。 私には、仲のいい女友達と、 その男友達を含むみんなで旅行に行ったりする ことがあります。 皆さんだったら、そういうのって、 彼氏に報告しますか? 私としては、男友達と食事に行ったり、 やましいことはしない、ないので、 そういうのは報告はしてもいいと思いますが、 旅行、というのはいかがなものかと。 うちの親に言わせると、 気のないような子がいないのに、 男の人は何回も一緒に遊んだりはしない。 といいます。 でも、基本、そういうのがなくても 私自身自分たちが楽しければいいやというタイプでも あるので、みんな周りもそういう人たちなのかもね。 とも言っておりました。 女友達の中には、男の子達もいることを きちんと彼には報告している、 という子もいました。 でも逆に自分がその立場だと考えると やっぱり嫌かな。とも思います。 その男友達もみんな彼女がいます。 (結婚するかどうかはわかりませんが) でも、旅行に女の子が来てることはナイショのようです。 男性の場合と女性の場合は、また違うと思うので みなさんのご意見を聞いてみたいです。 御願いします。

  • 男友達の気持ち

    私には仲の良い男友達がいて、2人でよく遊ぶ事もあります(彼氏公認で健全に遊んでいます)。彼も私に彼氏がいることを知っているのですが、最近家に誘ってきたり、旅行に誘ってきたりするようになりました。これはどういう気持ちでの事なのでしょうか?その男友達は恋愛には奥手でピュアなタイプなので、大人な関係になるなどは一切考えてなさそうな感じもするのですが、純粋な友情から彼氏がいる女友達を泊まりに誘うなんてことはあり得るのでしょうか?

  • 彼女が男友達と旅行

    初めに。僕は友達は少ないです。 彼女は友達が男も女友達もたくさんいます。 付き合ってすぐに彼女は幼なじみと3泊4日旅行にいきました。旅行中、電話がありましたが、途中で切られたり、最終日は電源OFFになっていました。 僕は女友達だと思っていましたが、3ヶ月後に男友達だったと聞かされました。それは、彼女が自分からいってきたのですが、付き合う前に決まってたことだし、キャンセルも出来なかったと。 僕は彼女と付き合うまで 4ヶ月時間をかけ真面目に付き合いはじめました。 その事があり、その友達との関係がどおであれ、その行動が理解出来なかったので、別れることにしました。 しかし、彼女が僕に、守って下さいと泣きついて来たのでそのまま付き合うことになりました。 それから、彼女は毎日ではないですが、しょっちゅう男友達と飲んでいたり、僕とのデート中に男友達から電話がかかってきて、相談話しとかをしたりしていました。 夜に彼女に電話をしてあげようと思い、電話をすると大抵、友達と飲んでいて、 じゃあ、また連絡するよと僕はなっていました。 最初に彼女に会ったとき、この子を守ってあげようと思い、真剣に付き合うつもりでした。 しかし、彼女の行動を見ていくうちに、別に俺が守ってあげなくても相談相手はたくさんいるじゃん。という気持ちが強くなり、気持ちが離れていきました。 彼女はなんで電話してくれないの!?と いってました。 僕は細かくこれが嫌だとか、言いませんでした。なぜなら根本的に価値観が違うと思ったからです。 彼女は友達は友達として普通に思っていると思います。悪いことをしている感覚はなさそうです。 僕もそれをわかってあげようと思いましたが、やはり無理だした。 最終的に、彼女は韓国人なので、僕とのケンカや家の事情で韓国に帰ることになりました。 帰る前に、うちらどういう関係にしたい?と聞くと、たまに旅行に行ける関係がいんじゃない?と彼女は言いました。 外人だからでしょうか。西洋人はこのようなオープンな感じなのかもしれません。 男も同じようなタイプならうまく行くと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。 僕と反対意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達に対する気持ち

    現在付き合っている彼女についての質問です。 私も彼女も20代前半で、大学生と専門学校生です。 先月の頭に二人で大阪へ一泊の旅行に行くことがありました。 そのときのことなのですが、移動中や休憩中に彼女が男友達とメールをしていました。 その男友達は私の知っている人です。 デート中なのに男友達とメールしないでほしいな、と少し思っていましたが、そんなことで注意もできず黙っていました。 その後、食事中に男友達からのメールを私に見せてきました。 こんなことがあったんだってー!みたいな感じです。 また、お土産をその友達に買って帰る約束もしていたらしく、一生懸命探していました。 これらの行動にいらっときてしまいました。 しかし、旅行中なので喧嘩にもしたくなかったので言えませんでした。 私の心が狭いのでしょうか。 普通の方だとこんなことなんとも思わないのでしょうか。 別に男友達がいることが嫌なわけではありません。 彼女の交友関係が広いことは良いことだと思っています。 しかし、私と二人で遊んでいるときまでその人と連絡をとったり、その人のことを考える必要があるのかなと疑問に思ってしまいます。 さらに、彼女はメールがそれほど好きではないのにも関わらず、その男友達とは毎日のようにメールで連絡をとっているようです。 彼氏がいるのに毎日男友達とメールするものでしょうか。 しかもそのメールの内容を、普段から色々と私に伝えてくるのです。 この前こんなメールがあってね・・・とか、その話、男友達から聞いたよ・・・とか。 このようなことを言われたら嫌な気持ちになってしまいます。 私は彼女の交友関係を崩したくはありません。 しかし、その男友達のことを考えると嫉妬のような気持ちが芽生えてしまいます。 どうすればいいのでしょうか。 少しでもアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 男友達に抱きしめられました

    20代女です。 長い付き合いがある男友達と2人で飲みにいきました。 お互い彼氏彼女はいます。 何度も飲みに行っていますが、先日は彼女と別れそうと愚痴を聞いたりして最後は抱きしめられました。 私は一時期彼を好きでした、友達から彼も私を好きだったと聞きました。ただタイミングが合わず気持ちは伝えないまま友達に戻りました。 抱きしめられて彼氏に申し訳ないのと、嬉しかった自分がいます。 彼氏とはうまくいってましたがどうすべきなのか考えようと思います。 今までも酔って抱きつかれたりはありましたが、今回はいつもと違う感じでした。 これは友達がただ彼女とうまくいってない寂しさからのことですか? それとも彼は私に気があるのでしょうか。 今後会ってもどう接すればいいのか分かりません。 読みにくい文章ですがアドバイス、ご意見頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになりました。

    私は今大学1年生です。 最近まで付き合っていた彼氏が いたのですが、別れました。 その理由が、私が男友達を好きに なってしまったからです。 男友達は高2から同じクラスで 高3の夏くらいに仲良くなりました。 それから、帰り道にバス停で 会ったりすると一緒に帰ったり 普段教室で話したりしていました。 クラスの男子の中でも仲が いい方でした。 あたしは彼氏がいましたが 今年の1月くらいからこの男友達の ことが気になり始めてしまい、 この春から遠距離ということで 別れました。 その男友達がこの間の春休みにTDSに 行くというので私は冗談でお土産を 頼んだのですが、本当に買ってきて くれました。(1000円!) お互いの進学先の都市が一緒なので、 それをもらうついでに一緒にご飯を 食べたりもしました。 (そのときは違う男友達も一緒でした) そのときあまり女子には話していない ようなことを私に話してくれて、私も いろいろ話しました。 こういうことをしているうちに 好きな気持ちが本物になってしまい、 今は片想い状態です。 できることなら付き合いたいですが、 告白して気まずくなって終わりそうで 怖いです。 メールの雰囲気とかから私のことを 女の子として見てないような感じも あります。 でも私は彼が好きだし、気持ちは 伝えたいです。 でも今の関係が壊れるのも嫌です。 今どうしたらいいのか本当に 悩んでいます みなさんのアドバイスを下さい!

  • 男友達の多い彼女の友達付き合い

    大学生の男です。長文失礼いたします。  私には現在、タイトル通り男友達の多い彼女がいます。女友達もいるにはいるのですが、女の子同士の特有の感じがどうも苦手らしく基本的に飲みや遊びは男友達とが多いです。 対して、私は異性の友達が数少なく、遊ぶことは無く、あったとしても年に1,2回ご飯に行くか行かないかです。  なので、彼女に男友達と飲みに行ってきて良い?と聞かれても、自分に気軽に遊んだり飲んだりする異性がいないからか、あまり良い気がしません。出来れば、あまり行かないでもらいたいですし、男側はいくら女友達相手だとしても少なからず下心を持ち合わせているのだから、彼女のことは信用しているけれど、周りが信用出来ないし心配だと伝えています。  しかし、彼女から男友達であろうと友達は友達であるのだから、心配しなくても良いと言われてしまいます。たしかに、そこを我慢させてしまうと男友達が多い彼女にとっては苦痛になってしまうのかなぁと思います。  また、飲みやご飯だけならまだしも、旅行にも行きたいと言われました。これもやはり同様で、友達とも遠い所に行きたいねという話になったら旅行するでしょ?友達との旅行も楽しみたい、と。  私には、そのような経験が無いのでこちらも良い気がしませんし、なかなか許容出来ないでいます。たしかに、サークルや同期の仲の良い友達と旅行に行く事はよく?あると思いますし。    これらの事に関して、友達との付き合いはもちろん大事であることは百も承知ですが、大前提として付き合っている以上、相手に対しての最低限の配慮が必要なのでは無いかと私は考えています。ですので、優先しろと言うわけでは無いのですが、出来るだけ2人きりにならないであるとか、私が良い顔をしない時は断るですとか、対策をしてもらいたいと思っています。  しかし、彼女は私のこの良い気がしないと言う気持ちを優先するのではなく、自分の考えを私に理解させようとしてきます。また、私が異性との付き合いが嫌な理由を明確にしてもらえたら、譲歩したいと言われたのですが、嫌なものは嫌なのです。  やはり、私は彼女の異性との付き合い方を理解する様に努めるしか無いのでしょうか?私にも社会人になって異性の友達が出来れば分かってあげられるでしょうか?

  • 男「友達」と旅行

    22歳大学生女です。 大学4年なので、最後のチャンスと思い海外バックパッカーの旅に出ます。 女1人だとイロイロ危ないので、 一緒に、一番仲のいい男友達と行きます。 3~4ヶ月ほど、ずっと一緒です。 以前一ヶ月一緒に旅行しましたが そのときもモチロン何もありませんでした。 (基本はドミトリー、ホテルの部屋で一緒のこともあり) そのときはお互い彼氏彼女がいましたが、許可をとっていきました。 今回は私も彼も好きな人がいますが、彼氏彼女はいません。 お互いの両親も異性の友人と旅行することを知っており公認されてて、お互いの認識は「兄弟」のような感覚なのですが、 周囲にいうとやはり「なにもないなんて信じられない。絶対男と女だから。」といいます。 2人で旅行することは「おかしいこと」なのでしょうか? 最近は「異性の」とは言わず、友達と2人での旅行と言うようにしています。

  • 男友達と旅行するって・・・

    10年近い男友達と旅行するって変でしょうか? 同じ部屋に泊まって、体の関係はありません。 男友達とは遠距離なので、連休とかに会っていたりしたのですが、 旅行は今回初めてしました。 男友達は、派手な女性好きなので、タイプではないと思うので、友達でいられるのかなと 思うのですが、普通男友達と旅行するって珍しいんでしょうか?