• 締切済み

蛙の色の変化の秘密

中学二年生です。 夏休みの宿題の「サイエンスな写真」を撮るという宿題が出たので、僕は蛙の写真を撮り、色の変化について調べました。でも、ハッキリとしたことが、難しくて分かりません。 なので、色の変わる理由や、なぜ変わることができるのかを教えてください。 お願いします。

• tmo_m
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 まわりの環境等に応じてホルモンを分泌し、それにより、皮膚の色素細胞が大きくなったり小さくなったりして、色が変わる、ということです。下記に解説といろいろのリンクが出ています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212557287