• 締切済み

気持ちの持って行きように困っています。

今年で26になる女です。 最近周りがやたら結婚だの子供が生まれただののラッシュで…。 母方の兄弟には子供はいないのですが、(結婚もしてない人も います) 父方の方の兄弟の子供(いわゆる従兄弟)の同い年と6つ下が できちゃった婚続きで… 父は長男ですが、孫がいないのは父だけになってしまって…。 従兄弟が子供を見せに来たりするだけで 私は気分が落ち込んでしまいます。。 好きな事をして過ごそうとしても 6年前位からやりたい事がなく、(仕事はしていますが) 何にチャレンジしても長続きしません… 昨年は仕事であまりに落ち込み過ぎて死にたいと思うまでになり、 病院に行って欝の薬を処方されました。。 元々一人でいるのが好きだったので、今さら友達もおらず… 彼氏はいるのですが、こういう悩みを持った事がないので 相談してもよく分からない様子で…。 気持ちをどう持って行っていいか悩んでいます…。 まとまりがなく、支離滅裂な文章ですみません。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.3

子どもが巣立って、親を見ているおっさんです。 貴方の生活は恵まれています。 三食食べられて、暖かい布団で眠れて、優しいお父さんが健在で。 いいですね。 彼氏がいるなら、求婚してはいかがですか。 結婚は、オールのボートに乗り移るような物です。 ぼちゃんと水に落ちるかもしれません。 父親の庇護から彼のボートに乗り移るのです。 二人で上手にオールをこぐには相手に気配りが必要です。 若い方が無茶ができます。 年を取るほど不安材料が増えます。 籍を入れないで、子どもをつくらないようにして、同棲して見てはいかがですか。

• sakura-333
回答No.2

結婚の時期は個人個人違うものなので問題ないと思います。 私の感覚からすると、20歳で産む方が早すぎると言うか・・ 自分で自分を追い込んでいるだけではありませんか? それに、親のために子供を産むのではなくて、自分が欲しいと思って産むものだと思うんですよね。 相談する彼氏もいるのだし、独身の時にしか出来ない事もたくさんあるので、もっと人生を楽しんだ方が良いですよ!

rummy3
質問者

お礼

>自分で自分を追い込んでいるだけではありませんか そうかもしれません… でもそう言われて気付いた気がしました。 思えばどうしてもそうしてしまう自分もいるようで… うらやましいと言うか、そういう人を見てさらに 追い込んでいるようです…。 アドバイスありがとうございますm(__)m

回答No.1

妻と2人の子どもいる中年のおっさんです。 rummy3さんの気持ちとは違うのかもしれませんが、 私は結婚してから上の子供が生まれるまで、 5年間あったのですが、その間妻の父から 「子どもはまだか」的発言を何度となく、 聞かされて、妻の実家へ行くのが苦痛でした。 子供が生まれて自分が親になってから 一番に思うことは、子供が健康に 育ってくれることです。本当にそれだけです。 rummy3さんのお父さんも同じように 思っているはずです。だから、今まで どおり、お父さんにとってのいい「娘」 、つまり健康でありさえすれば、 親はそれだけで、うれしいものです。 まして、rummy3さんはまだ26でしょ? 妻は初産33でしたよ!今は、彼氏と 2人だけの時間を楽しんでください (旅行はいい気分転換になるかも)。 すいません、まとまりがないですね。。。

rummy3
質問者

お礼

Koyamac2003さん そうですか…回答を読み、少し元気が出ました。 と言うよりこういう話を聞いてくれて、具体的に回答 された事が無かったので、それだけでもうれしかったです。 こういう事で悩んでるのって変かなとか私だけだろうとか 友達がいないので余計そう思っていたので…。 ありがとうございました。m(__)m