• ベストアンサー

印刷結果がくすむ

キャノンMP500を使用していますが、詰め替えインクを半年程前から使用し、久しぶりに写真を印刷したら、色がくすんだようになって、おかしくなってしまいました。純正品を買って、何回か印刷しても一向に改善しません。クリーニングを何回しても、やはり印刷結果はよくないです・・。修理に出すしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.1

プリンタヘッドを交換してください。 自分でできますよ。 3750円のQY6-0059という製品です。 http://www.rakuten.co.jp/dvoice/231766/231767/231770/231808/ 詰め替えインクは私も使ってますが質の悪い物を使って詰まらせたことがあります。 見た目は色の付いた液体ですが成分は物によって大きく違うので質の良い物を使ってください。 ↓この会社の製品に替えてから詰まることはなくなりました。 http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html ↓MP500用ならこれです。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&vmode=3 私もMP800を使っているので同じインクです。