• ベストアンサー

就職できるか怖いのです・・・

with-seaの回答

• with-sea
回答No.3

ご心配なのは「有名大学出身ではないから」でしょうか? ではお尋ねしますが、有名大学ならばスキルがなくても仕事への意欲がなくても採用されるでしょうか?利潤追求の企業が求める人材とは何でしょう?単なるレッテル? あと1年半、あなたの課題はご自身で探すしか無いのですが、将来の自分のあるべき姿(長期計画)において、どのような仕事に就いたらよいか(短期計画)を考える中で、応募企業を選択するのも良いかと思います。 あなたの求めるものと企業の求めるものが合致したとき、きっと良い結果(就職)が成立すると思います。それは企業規模やネームバリューに捉われるものではありません。 いま出来なくても、将来何がやりたいのか明確な人は魅力的です。

todfeind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんのいうとおり私の不安は、有名大学ではないということもありますがもうひとつは自分が社会に出て会社のためになることをやれるか?というのもあります。 私はあとの1年半でその自分の求めるものを見つけたいと思います。