• ベストアンサー

ゴルフ場に行くときのくつ(女子)

ゴルフ場ではマナーを守った服装で、というのは知っています。 女性の場合、くつはヒールのあるキレイ系なサンダルは OKでしょうか? それとも、サンダルはやっぱりやめたほうがいいですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g1103
回答No.3

サンダルといってもいろいろあり、フォーマルな席で履けるものから、クロックスのような物もありますが、質問者さんは「ゴルフ場ではマナーを守った服装で」と仰られいますので、ご自身が考えられている「キレイ系サンダル」であれば全く問題はないと思います。 折角ですからおしゃれも楽しんで下さい。 ゴルフ場に着いた時は玄関でキャディーさんらがバッグを降ろしてくれますのでそれほどでもないかと思いますが、帰りは基本的には自分でキャディーバック&ボストンバックを持っていかなければいけないのでヒールが高いと危なっかしいかなという気もします。 普段からヒールを履きなれていれば問題はないのかな?そこらへんはよく分かりませんw

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 普段はペタンコ靴大好きです。ヒールの高いものはアブナイですね。 でもマナーに気をつけて、かわいい格好でいこうと思います。

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.2

基本的には 荷物(キャデイーバッグ、シューズケース、ボストンバッグなど) を運んだり、多くの人の間を動き回ったり 朝のスタート前は結構忙しいので 出来ればミデイアムヒールか、ロウヒールがいいでしょう デザインや色は特に問題ないと思いますが サンダルは活動性能の上からもお勧めしません アドバイスまで

teamo15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たしかにゴルフバッグは重いし危ないかもしれないですね。 特にそそっかしい私は・・・

• Willyt
回答No.1

少なくとも格式のあるゴルフクラブではダメですよ。サンダルはいけません。

teamo15
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 格式のあるクラブ・・いつか行ってみたいです! そのときは服装により一層気を使うよう気をつけます。