• ベストアンサー

靴が傷つかないように

歩き方が悪いようで靴のヒールの部分をいつも傷つけてしまいます。また、サンダル等で中敷の部分が汗などで黒くなってしまったりします。 それを防ぐためになにか防御シールみたいなものはないでしょうか? 奮発してミュールを買ったので、大事にはきたいのです。 いつも高い靴をかってもすぐだめにしてしまい悩んでいます。 どんなことでもよいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.1

売ってますよ! 透明な中敷きもヒールプロテクター(透明シール)も。 デパートの靴売場に売ってると思います。 中敷きは滑り止めのような感じですけど。 私もよく傷つけるんですよね~。

rikari
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 透明な中敷、今度購入してきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヒールプロテクターという商品があります。 透明保護シートをかかとに貼り、傷から守ります。 他にも同じ用途の商品がありそうな気がします。 靴屋さんで手に入ると思うのですが…

rikari
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒールプロテクターと言うのですね、ネットで購入できました。