• ベストアンサー

靴が傷つかないように

歩き方が悪いようで靴のヒールの部分をいつも傷つけてしまいます。また、サンダル等で中敷の部分が汗などで黒くなってしまったりします。 それを防ぐためになにか防御シールみたいなものはないでしょうか? 奮発してミュールを買ったので、大事にはきたいのです。 いつも高い靴をかってもすぐだめにしてしまい悩んでいます。 どんなことでもよいので、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.1

売ってますよ! 透明な中敷きもヒールプロテクター(透明シール)も。 デパートの靴売場に売ってると思います。 中敷きは滑り止めのような感じですけど。 私もよく傷つけるんですよね~。

rikari
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 透明な中敷、今度購入してきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヒールプロテクターという商品があります。 透明保護シートをかかとに貼り、傷から守ります。 他にも同じ用途の商品がありそうな気がします。 靴屋さんで手に入ると思うのですが…

rikari
質問者

お礼

ありがとうございました。 ヒールプロテクターと言うのですね、ネットで購入できました。

関連するQ&A

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • 靴  種類  ヒール

    こんにちは! 今、学校で靴の種類を調べているのですが・・・。 ミュール、サンダル、パンプス、運動靴などいろいろな 靴の種類や形がありますよね? ヒールを一つ見てもいろんな形のヒールがあるし…。 なにか、定義みないなものってあるのでしょうか?

  • 靴の悩み

    おかしい質問だと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ざっくり言うとハイヒールが履けなくて悩んでいます。 高いヒールが苦手とかではなく、かかとがどうしてもパカパカしてしまうんです。 靴のかかとに滑り止めのようなものを貼ってみても、中敷を敷いてみたりしても歩いているとパカパカしてしまいます。 なのでどうしても靴はサンダルかブーツに偏りがちです。 (どうしても欲しいときは、いつもストラップが付いているものを買います) 歩いているとたまに同じような人を見かけたりしますが、 これは足の形なのか、歩き方の癖なのか、原因がわかりません。 仕事は服装が関係ないのでいいんですが、女性らしいハイヒールにも憧れます。 でもパカパカしているのは、やっぱり他の人を見てもだらしない印象があります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 靴の中敷をくっつける

    こんにちは。 サンダルについている靴の中敷に該当する部分てありますよね。 そこがはがれてきてしまいました。 何を使ってくっつければ一番早くきれいにくっつきますか? 宜しくお願いいたします。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 足の甲が薄く、小さい足に合う靴のブランド

    私の足は、だいたいいつも22.0~22.5cmのサイズが合います。 ですが、サイズはよくても足の甲が薄いためなかなかフィットしません。 幅もなく、Eの幅を購入していますが、これでもダメです。 店員さんに勧められて、シリコン(?ゴム)製の中敷きを入れたり、つま先部分の底に不織布をいれていただくことで調整しています。 ブランドによっても、サイズ・幅など様々だと思いますが、できるだけフィットした靴を履きたいものです。 もし、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (パンプスやミュール・サンダルなど)

  • きれいめに合う疲れない靴

    こんにちは。私はスカートが多くそれに合わせてヒールのある靴今の時期ならサンダル、ミュールなどしか持っていません。カジュアルな服は全く持っていなく買い物、旅行などに行くと足がとても疲れ長く歩けません。スニーカーが履けるようなカジュアルを買えばいいのですが普段着ないので一から揃えなければ何もないので買うのがもったいないかなと思ってます。ちょっときれいめな格好にも合う歩きやすい靴ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 靴のヒール

    私はよく少しヒールの形が細く、高めの靴(ブーツ、パンプス、サンダルなど)を履くのですが、いつもどうしてもヒールの底のゴム部分が履き始めてすぐに削れて、ヒールの中の芯?が底から徐々に剥き出しになってきてしまいます・・・。ゴム部分以外にもたまにヒールの軸が削れている事もあります。何度か修理に出した靴もあるのですが、あまりにこのような事が多いので困っています・・・。歩き方が悪いんだろうと思いますが・・・何か良い改善方法はないでしょうか?良い歩き方、どのようなところでは履かない方がいいか、など何でもいいです。どなたか色んなアドバイスお願いします!! (もし私と同じような事が頻繁に起こる方がいらっしゃったら、削れてしまった場合どのようにしてるか教えていただけたら嬉しいです!)

  • 自分に合う靴は容易に見つかりますか?

    私は今まで自分に合う靴に出合ったことがなくそんなものかと思っていたのですが、先日某百貨店内の足の計測をしてくれる靴屋さんに行ったところ、足幅が細く(Aワイズ)で既製品としての生産がないと言われました。 (2万円位の靴に中敷きを入れると履けるのですが、安くはない靴にそこまでして履くのもなと思ってしまいました) よく考えると今までもミュールやヒールのない靴ばかりで、ヒールのある靴は中敷きを何枚も入れたりしていました。 結局セミオーダーの靴屋さんを紹介して頂き、先日受け取ってぴったりで歩きやすく大変気に入っているのですが… そもそもみなさんは、既製品で合うものなのでしょうか? 友人も足が痛くなると言いつつ履いていたりするので、私がこだわりすぎなのでしょうか… (でも合わない靴で足の指の骨がいがんだり、怪我をしたりしたので、私は気にしています) 既製品で合わないと思いつつ履くのが普通なのか、既製品でも合う(合うものを見つける)のが普通なのか。 何が普通なのか、人によって異なるかと思いますが、みなさんがどうやって靴選びをしているのか、また妥協しているのか疑問に思ったので、よければ教えて下さい。

  • バックストラップの靴のベルトが落ちてきます。

    バックストラップの靴を買ったのですが、歩いているうちにバックベルトがずり落ちてきて、いつもミュールみたいになってしまいます。 靴の修理のお店で、中敷を入れたり、つま先に滑り止めをしいたり、ベルト部分にずり落ちにくいようにスポンジのゴムをはったり、バックストラップに穴を開けてベルトを短くしたりしたのですが、ダメでした。 くつのサイズはあっています。最近の靴はバックストラップの靴が多いので、ずれないようにする方法があればぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう