• 締切済み

私は小さいんでしょうか?

彼氏と付き合って3年10ヶ月になります。先日、私の女友達と彼氏の男友達4人でバーベキューする事になりました。私の友達と彼氏は2年前に3人で2回程遊んだ事がありました。 そして、彼氏は女友達に会う早々、「また一段とかわいくなったね」と褒めはじめました。ずっとその友達ばかりに話を振り、お酒も入って、私は酔い潰れてしまいずっと横になってたんですが、起きると彼氏と友達2人でトイレに。もう一人の彼氏の友達はゴミを捨てに行ってたらしく私はほったらかしの状態に。 そして、解散した後に私がちょっとその事に触れると「せっかく来てもらったゲストなんやから気持ち良く帰ってもらった方がいいやろ。」と不機嫌になり、私も「主催したのは私達やけどゲストやからって褒めすぎじゃない?」そういうと「ほんまにおまえは小さい女やな。もっと、おおらかになれ!」と言われ、その後、彼氏はずっと機嫌が悪いままです。主催したのは、私達なのでゲストやからと気をつかうのもわかるんですが、褒めまくるのも極端だと思うんです。私も隣で聞いていて嫌な気分がしたので彼に言ったのですが・・・。やっぱり私が嫉妬深い女で小さい女なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.12

NO.6です。 補足を読ませて頂きました。 読んで思った事を書かせて頂きますね。 >お肉や野菜もほとんど1人で焼いてみんなに配ってました。 >3人はほとんど座って話していましたし。 私はBBQはみんなで、ワイワイやりながら楽しむものだと思ってます。 むしろ、この状況は『飲まずに居られるか!!』ですね。 お友達のお二人が座っているのはしょうがないかもしれませんが、 彼氏が座っているって言うのはいかがなものかと思います。 >みんなの前で「おい、ブタ」と言われました。(普段も言われます) 挙句の果てにこの言葉は彼氏として、人間性を疑ってしまいます。 この言葉について、あなたのお友達は不快感を持ったりしないのでしょうか? 私があなたのお友達であれば、お手伝いもしますし、注意もしてしまいます。 あなたは自分が本当に『小さい女』なのか 聞きたいだけなのかもしれませんが、 私の持った印象を書かせて頂きますね。 本当にその彼氏と付き合っていて、あなたは幸せですか? 彼女と言うよりも、召使いみたいな扱いをされているように思いました。 人と人が付き合っていく時、立場は同等でなくてはならないと思います。 お互いに思い合って、時間を紡いでいく事が大切ではないでしょうか? 私があなたの友達だったら、別れた方が良いんじゃないのって 言ってしまうと思いますよ。 彼のお友達に対する『可愛い』とかが癇に障ったのは、 あなた自身、彼に愛されているのか自信がないからではないでしょうか? 一度、別れる覚悟でぶつかり合った方が良いと思います。 このままでは付き合うと言うよりも、 支配する側される側って言う関係になってしまうと思います。

• sister69
回答No.11

全部読みました。 小さい女ではありません。 嫌なことをされて嫌な気持ちになった、これだけのことです。 嫌な気分になったあなたの気持ちが本物です。 彼に「気にしすぎ」と否定されるのが嫌で、本当は辛いのに我慢してきたこと、たくさんあるのでしょう? もう我慢しないで欲しいと思いました。 自分が傷つく態度や酷い言葉を言われて、それを笑って流せるようにしろ、というのは身勝手すぎます。 それを指摘して、 「小さい女だ」と言われるのも納得いきません。 自分の価値観のみでこちらの気持ちは完全に無視という態度がとても嫌です。 彼は「彼女の上に立っている自分」という関係に酔っている部分があるのではないでしょうか? 自分に対する思いやりも持ち合わせてくれていれば 「仲間を大事にする」という彼の気持ちを尊重して多少のことは我慢できるものだと思います。 でも彼のような思いやりのない態度は、正直尊重できかねます…。 一度ずばっと言って欲しいものです。 ただ、正直聞く耳を持つとも思えませんが…。 私でしたら別れも考慮します。 きついことを言ってしまいましたが、ご参考までに…。

• michisp
回答No.10

30代の男です。 ちっちゃいんかな?女の子って、みんなの前で彼氏とのラブラブ感を見てもらいたいって気持ちがあると思うので。 その反面、彼はよく言えば周りに気を使ういい人、悪く言えば八方美人的な人かも。 男の私からすれば、彼の気持ちも分かります。彼女とはいつでも居れるから、せっかく来てもらったゲストを大切にしたいっていう感じ。 でも、褒めまくるのは極端かも。 ま、何でも言い合えることっていいことですよ。

noname#118909
回答No.9

連投7番です >みんなの前で「おい、ブタ」と言われました これは微妙(というか限りなく黒)です。しかしさらに不可解なのが >普段も言われます いいんでしょうか? そういうノリなのか、嫌だけどやめてくれないのか.....? 好意的に受け止めれば、照れくさくてお友達の前ではイチャコラできない男性、ですが、 補足の雰囲気的にそうではないようですね バーベキューに限らず、根はもっと深いのでは? 嫌なことは嫌と言って、謝れない男性なら私はおすすめしませんが それでも好きなら、慣れるしかないですね.....

maru121812
質問者

補足

以前から私もその事については、そう呼ぶのは辞めてほしいと言っているのですが、軽く流されてしまいます。 今、彼と1年くらい前から同姓しているのもあって、恋人というよりか空気みたいな感覚でみられています。 やはりこの状態のままではよくないですよね?

noname#112059
noname#112059
回答No.8

視点を変えてみましょう。私が質問者さんの友人だったら。。。 今日一緒の相手は、質問者さんとその彼氏(数年前に会ったきり)、彼氏の友達。。。頼みの綱は質問者さんしかいない(>_<)ドキドキ >ずっとその友達ばかりに話を振り 彼氏さんが話しを振ってくれて、溶け込めてきたみたい。 友達のはずの質問者さんは、あまりその辺、気を使ってくれないから、助かった~!! >お酒も入って、私は酔い潰れてしまいずっと横になってたんですが ウソでしょ?!質問者さんしか仲いい人いないの寝ちゃうの?? 本人が楽しく飲んだのはいいけど、知らない人に囲まれた私の立場は~?!今日くらいはセーブしてくれていいんじゃない?! って感じに思いました。 彼の対応、正しいんじゃないですか?? ご自分が友人の立場に立った場合どうですか?? 普通に話しを振られていたら、知らない話しばかりで、とまどいませんか?? 確かに彼もちょっと極端だったでしょうが、単なる気遣いだと思います。 どっちかといえば、友人をほったらかして、寝るほど飲んだ質問者さんの方が問題かも。。。

回答No.7

小さい.....かな~、若干だけど だって、彼は彼女を褒めたり、仲良くしただけで、 褒めるついでにあなたをけなしたり、 彼女と仲良くするあまり「お前は酒でも飲んで寝とれ」とかあなたを攻撃したわけではないんでしょう? 悪い事はしてないんだし、 それで嫌な気分になるのはちょっとなーと思います 個人差はあるけど「共通の友達と」と「恋人と二人っきり」では、 態度って変わるものでしょう? 変わるからこそあなたは特別なんだし、 それは、彼の個性(他人の前では過剰に見栄をはる)として愛せませんか 私だけが知ってる一面という風に.....

maru121812
質問者

補足

回答ありがとうございます。 みんなの前で「おい、ブタ」と言われました。(普段も言われます) やはり態度が全然違いました。女性として扱われていないように感じます。 文章を書くのが苦手で書き忘れていました。すみません。

回答No.6

二人で主催したのであれば、 ゲストを一番にして中心に置くのは当然だと思います。 タダ、容姿を誉めるのは必要なかったと思いますよ。 私が貴女なら、小声で『やりすぎ』って言ってしまうかもしれません。 私は、あなたのお友達と同じ様な立場になった事があります。 『可愛い』『綺麗』と友達の旦那様に 言われましたが正直気持ちが悪かったです。 彼女と言うものがありながら、 その人の目の前で他の女性を女性として褒める という行動は私には理解出来ません。 今回の件で言わせて頂くと、 あなたの『酔いつぶれる』と言うのは、 主催側としてはいただけないと思いますよ。 彼にとって貴女の女友達は一番の他人です。 だからこそ、一番気を使い、構ったのでしょう。 貴女は彼の男友達を気にかけなくては いけなかったのではないですか? 彼にしてみれば、自分の友達にも、 貴女の友達にも気を使ったのに、 貴女は酔いつぶれてしまった。 挙句の果てには、頑張った行動に 対して文句をつけられる。 自分が彼の立場だったら、どう思いますかね? 彼の行動も確かに良くない所はあります。 しかし、貴女にも反省すべき点はあると思いますよ。

maru121812
質問者

補足

回答ありがとうございます。 酔いつぶれてしまったのは本当に反省してます。 みんなにも誤りました。私ももちろん彼氏の友達に話かけていましたし、お肉や野菜もほとんど1人で焼いてみんなに配ってました。 3人はほとんど座って話していましたし。私なりに気を遣っていたつもりなんですが・・・。

回答No.5

こんにちは。 女性です。 質問者様は小さいなんてこと全然無いと思います。 彼が、質問者様のお友達に気遣って楽しませようとしてくれたのはわかりますが、貴方をほったらかしでお友達ばかり楽しんで、せっかくのバーベキューは台無しではないでしょうか? 皆が楽しむために企画したんですから、まぁある程度お友達には気をつかいつつも、皆が楽しめるようにすべきだと思います。 また、そのお友達も、貴方の彼氏と2人でトイレに行ったりとちょっと行動が気になりますね。 それに「褒める=楽しませられる」というのは大きな勘違いだと思いますし。 私だったら、褒められると嬉しくても、友達の彼氏にベタ褒めされたって嬉しくないし逆に申し訳ないので「やめてくれ~」って思います。 逆にこっちが気を使っちゃいますよ。 嫉妬深いというより、彼氏の勘違いが痛いです。 そこはわかってもらった方が良いと思いますよ。 下手したら、「軽い男」って思われちゃうのは彼氏です。

• mojitto
回答No.4

どっちもどっちです。 褒めちぎることがもてなしと考える、いやそれ以前に単なる友達をゲスト扱いにする彼も安直なら、酔っていたとはいえ彼のけん制を怠ったあなたにも原因はあります。 あなたの抗議の仕方も彼の反論も、もう少し大人の対応があったのでは? お気に入りの男が別の女性をホストのように褒めちぎる 当の女性は酔いつぶれて寝る 目覚めて「なんで私の目の前で他の女を褒めるの」と抗議 ゲストは褒めないと、と反論 なんかホストクラブの店内みたいですね。

maru121812
質問者

補足

回答ありがとうございます。 酔いつぶれてしまった私も悪いんですが、今まで彼氏の友達に会った事がなかったので、ついテンションが上ってしまい、周りも盛り上げたかったのでハイペースで飲んでしまいました。 これからは、気をつけたいと思います。

• Qoo1985
回答No.3

あなたが小さいとかかわいいとか全く興味ありませんが、 状況からいって、ゲストもクソもないと思いますね。 友人でしょ?何しに友人に気を使わなくてはいけないのですか? 私から言わせれば、彼氏がいい顔して 「女連れてくるし、バーベキューしようやぁ」 とか言って開催しただけの事でしょ? ひょっとして、あなたの友達といい関係になるかも? とかって期待もあったかもしれませんね。 気を使うって事はストレスなんですよ。 ストレスを溜めてまで遊ぶ必要ありませんよね? ある意味彼の逆切れっぽくみえます。 別にあなたは悪くないと思いますよ。