• ベストアンサー

彼氏がいるのに恋してしまいました・・・

私には付き合って3年になる彼がいます。 ところが先日夏休みを利用して免許合宿に行ったのですが、そこである教官の先生に出会いました。たまたま技能教習の時に何度も当たって、最初は無口で怖い印象だったのですが何度か接するうちに少し無駄話もしてくれるようになったり、何より真剣に色々教えてくれる姿にいつの間にか惹かれていくようになってしまいました。 最終日に勇気を出して一緒に写真を撮ってもらって、帰ってきてからずーっとその写真を見つめてため息をついています・・・。 彼氏のことが嫌いになったわけではないのですが、正直昔のようなドキドキはないし、一番辛いのは彼氏に持病があることです。 付き合いだしてから病気が見つかり、すぐに死んでしまうような事はないのですが心配をかけたくないと言うことで彼氏の親すらその事実は知りません。「もう私しかいない」というようなことも言われ、支えていく覚悟はあったのですが時々その重圧に押しつぶされそうになって10年後、20年後の事を考えると心配で正直逃げ出したいと思うこともありました。 だから最近では好きと言うより情の方が大きくなってきているのかな?という気持ちでした。 そこに来てこんな出会いがあったのでもうどうしたらよいか分からない状態です。 先生には彼女もいないようだし、写真と一緒に連絡先を送ってみようかと思ったりもしたのですが、それをしたら返事が返ってきても返ってこなくても彼氏に対する裏切り行為なので別れを切り出さないといけないと思うし、切り出したら彼がどうなってしまうのかと考えるのも怖いのです。 でも結婚してる訳じゃないのに・・・とモヤモヤした気持ちもあるのも正直なところです。 昨日の夜彼から電話が来て「最近冷たいね」と言われて心が痛みました。 やはり先生のことは諦めて彼氏を一生支えていくという選択肢しか私にはないのでしょうか?何かアドバイスを下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolf125
  • ベストアンサー率18% (32/173)
回答No.5

こんばんは。 本当に心の優しい女性ですね。 しっかりとご自身の内面を見ておられるので感心してしまいました。 さて、あなたの彼氏は今、おいくつでしょうか。 親にも言えない病気の事を彼女に一身に背負わせ、しかもその彼女にすがりついている。何だかお付き合いするのがしんどそうですね。 そもそも本当に病気なのですか。 基本的に恋愛は自由です。 結婚するまでに人を見る目を養うための社会勉強です。ここで人間というものを知っておかないと、優柔不断だったり、ストーカーだったり、内面が見抜けないまま結婚してしまったりします。 結婚って大切だし大変ですよ~。でも幸せな事なんです。 多くの人と恋愛するのが良いとは思いませんが、一つの恋愛に執着しない事に罪悪感を感じる事はありません。 ただ、文章を拝読して感じたのは、先生への感情は恋愛ではなく尊敬に近いのではないかという事です。 仮に教習所が倒産して先生が無職の中年男性になったとしても今の感情を維持出来ますか? 何だか今の彼氏が重荷になっている事があなたの目を先生に向けている気がします。 それは大人の落ち着きでしょうか。 あなたが支えなくてもしっかりと立っていられそうな、むしろあなたを支えてくれそうな強さでしょうか。 極端な話、恋愛はギブアンドテイクです。 様々な魅力を持つ異性の中から、これは・・と思える魅力を感じた方を選ぶ。これが合致した2人がお付き合いする訳です。 あなたが今必要としているものを、彼氏ではなく先生が持っているのでしょう。 でも先生は毎日仕事とはいえ、多くの女性と2人で車に乗ります。もしお付き合いしたらその状況にあなたは不安や嫉妬を感じずに過ごせますか? あなたと同じように先生を慕っている女性がいないと言い切れますか? 先生への気持と彼氏への重圧は分けて考えてみませんか。そして一度彼氏と話し合ってみては如何でしょう。 彼氏が重荷である事、一緒に支えていきたいとは考えているが自信が無い事、等々。 病気である事を盾にするような彼氏ならばさっさと別れても構わないと思います。 だってあなたに何も与えず、欲しがるばかりなのですから。 あなたの気持ちを大切にしてくれる方と一緒に人生を歩んでくださいね。 あくまで私の経験と考えですので、的外れならば軽くスルーして下さい。

tyuuouiima
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あれからずっと考え続け、ふと彼との3年間を振り返っていました。確かに病気が見つかって色々悩んだり苦しんだりしたことも多かったけれど、それ以上に楽しい思い出の方がずっとずっと多かったんです。 実は私の方が彼の病気を盾にして先生の方に逃げようとしていたことに気付きました。これからも彼と一緒にいたいと思います。ただ、話し合いはこれからじっくりしていきたいです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • masa513
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは 実は自分も彼女と5年付き合っていますが、先日他の人を好きになって浮気をされてしまいました はっきり言ってそれをされてしまったほうはとんでもない苦しみから抜けられなくなってしまいます ただ、質問者さんは行動に移す前にしっかりと考え悩んでるのがえらいなと思います それだけ今の彼を大事に思ってる証拠なのかもしれませんね みなさんは結婚していない恋愛は自由だとか考えていらっしゃる方が多いようですが、自分はその考え方は大嫌いです 結婚してるかどうかなんてあんまり大事な事ではない気がするんですが 恋愛関係でも人間と人間の付き合いなので守るべき最低限のルールは必要なのではないでしょうか それに今の彼には情だけのような気がしてるみたいですが、今のように他のとこを見て彼の事を返り見た時に本当の自分の気持ちがわかるような気がします 実際に自分はそうでした 慣れすぎて普通過ぎる関係になってる仲では見えなくなってしまう自分の気持ちがあるんではないでしょうか それに、仮に彼を支えるのがつらいからと言ってそこから逃げたのではあなたはいつの日は自分で自分を責める日がきてしまうじゃないでしょうか それでも今の気持ちが消えないという事であれば 最低限、彼にそうする事を告げて別れてから次の行動に移るべきだと思います 案外、どこに行っても楽しいだけの恋愛ってなかなかないものです どの恋愛でもいつかは苦しい部分が必ず見えてきますよ

tyuuouiima
質問者

お礼

思い出すのも辛いはずなのに話してくれてありがとうございました。 あれからずっと考え続け、ふと彼との3年間を振り返っていました。確かに病気が見つかって色々悩んだり苦しんだりしたことも多かったけれど、それ以上に楽しい思い出の方がずっとずっと多かったんです。 実は私の方が彼の病気を盾にして先生の方に逃げようとしていたことに気付きました。一時の気の迷いで大事な大事な人を失ってしまう前に気づけて良かったと思います。 これからも彼と一緒にいたいです。 ただ、話し合いはこれからじっくりしていかないととは思いますが・・・。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37397
noname#37397
回答No.3

諦める必要はありません。 貴方と彼は結婚をしているわけではない以上、貴方にも貴方の幸せを求める権利はあると思います。 >心配をかけたくないと言うことで彼氏の親すらその事実は知りません。 それに、これも可笑しいです(本当に好きなら、逆だと思います。) 彼女に心配かけてもいいが、親にはって・・・ 本来は親が子の面倒を見れば良いのであって、貴方が必要以上に深入りする必要は無いと思います。 それにもしこれで彼が亡くなれば、貴方は相手の親から攻められますよ。 諦める必要は無いですが、まずは親に話をさせてから、別れたらどうでしょうか。

tyuuouiima
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あれからずっと考え続け彼との3年間を振り返った結果、確かに病気が見つかって色々悩んだり苦しんだりしたことも多かったけれど、それ以上に楽しい思い出の方がずっとずっと多かったんです。 実は私の方が彼の病気を盾にして先生の方に逃げようとしていたことに気付きました。これからも彼と一緒にいたいと思います。ただ、話し合い(親に話す気があるか等も)はこれからじっくりしていきたいです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.2

質問者さんは彼氏の家政婦でもなければ親、兄弟でもないんですから。 義務感で彼を支えようとするなら続かないでしょう。 それなら早めに別れることが結果的にはいい形かもしれません。

tyuuouiima
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あれからずっと考え続け彼との3年間を振り返った結果、確かに病気が見つかって色々悩んだり苦しんだりしたことも多かったけれど、それ以上に楽しい思い出の方がずっとずっと多かったんです。 実は私の方が彼の病気を盾にして先生の方に逃げようとしていたことに気付きました。これからも彼と一緒にいたい、義務感ではなくて好きだから純粋に支えてあげたいと思います。ただ、話し合いはこれからじっくりしていきたいです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ARRK
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

彼氏がアナタの人生や生活において重荷になっているのですか?人生はアナタのものであって決して彼氏のものではないと想います。もし新しい恋が生まれたとしてそこに引かれるのは仕方ない事だと想います。 そこでそれでもまだ今の彼氏がイイのでしたら、昔のようにドキドキすできるよう自分自身でも努力しないといけないと想います。 別れたとして彼がどうなるか怖いとかは、キツイ言い方かもしれませんけど、同情でしかないしエゴでしかないと想います。そこまでその今の彼が心配なのでしたら、その気持ちが彼に対する愛ではないのか・・と自分の心に聞いてみては?

tyuuouiima
質問者

お礼

回答ありがとうございました!あれからずっと考え続け彼との3年間を振り返った結果、確かに病気が見つかって色々悩んだり苦しんだりしたことも多かったけれど、それ以上に楽しい思い出の方がずっとずっと多かったんです。 実は私の方が彼の病気を盾にして先生の方に逃げようとしていたことに気付きました。彼が好きだから、これからも彼と一緒にいたいと思います。ただ、話し合いはこれからじっくりしていかないといけないと思いますが・・・。あ、昔のようにドキドキする努力も(笑) 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ち 変わるかな~

    2年前 知り合えました。 最初 色々話してもらいましたが、 最近 朝「おはようございます」、夜 「おやすみなさいか お疲れ様でした」しかメッセージしてもらいませんでした。今まで 二日間 一回 写真を送ってもらいましたが 彼氏の気持ちが 変わったと感じています。 忙しすぎるか 無口タイプか 不安しています。 アドバイスしてもらいたいです~ お願いします。

  • 教官がスキ…っ!

    こんばんは! 大学生のKeiko49rupです。 最近,教習所マジックっぽいものにかかってしまいました。 自動車学校で初めて教官を見かけた瞬間,ドキっとしてしまいました。 でもたぶん今は,恋愛感情としてではなくお兄ちゃん的な感じで好きです。 まだ入校したて(入って1週間ほど)なのですが,学科,運転を1度ずつ見てもらったことがあります。 学科の後には質問にも行きました。 そのためか,教官は私の顔を覚えてくれて,技能のときに担当じゃなかったのにわざわざ車をのぞいて挨拶をしてくれました。 実質2回しかまともに話したことがないので顔を覚えてくれたことが嬉しく,嫌われてはいないだろうなと思います。 とても気さくで,ちょっと変わってるんですが面白い教官なので,本当スキです。 教官から技能の指導を受けたいと思っていますが,時間が合わなく一緒になる機会は…あるか分かりません。 なのでもし次の技能のときに担当だったら, (1)「これからも先生に技能を教えてもらいたい」 というようなことを言いたいと思います。それから,本当会える機会がないので教官に質問したくてもできません。 そこで,雰囲気次第でアド聞こうかなっと思うのですが… (2)教官にアドって聞いてもいいのでしょうか? 「先生に学科のことでいろいろ質問したいので,アドレス教えてくれませんか?」 もし聞いてもいいのなら,上記のようなことを言いたいのですが…変でしょうか?(狙ってる感でちゃうかな…) (3)最後に(1),(2)のことをもし教官に言ったとしたら「俺のこと好きなのかな?」って思われる可能性あると思いますか?? 純粋に教官から指導を受けたいだけなんです。本当なぜかわからないのですが,あの人間性が大好きなのです! とにかく教官と友達みたいになりたいな…なんて淡い希望を持っています。。。 長文でかつ稚拙な文章ですが,みなさまのアドバイス,ご回答のほどよろしくお願いいたします。 P.S. カテ違いでしたらごめんなさい;; ちなみに,教官は20代半ば~30歳未満だと思います。

  • 彼氏持ちの彼女に恋

    閲覧ありがとうございます 長文になりますがどうか付き合い下さい 僕は美容師のJと言います 彼女は彼氏持ちのCといいます。 出逢いは勤めてる美容院での話です 初めて僕は人に一目惚れをしました。 接客中の彼女の事をもっと知りたくなり 連絡先を交換しました。 その時点で彼氏持ちと言うのは聞いてはいたのですが。 二回目の来店で彼女の事を良く知り僕のことも知ってもらい お酒の話になり今度友達同志で飲み行こうよと誘われ オッケーしました。 合コン?みたいな感じで 合コンの前の日に一度会い日に日に惹かれていく 毎日です。 その日以来毎日連絡を取り自分の写真や二人で会った時など 僕と写真を撮りたがります 連絡の内容も会いたいね!とか 楽しみだね!とか凄く楽しい会話で連絡来るのが 凄い楽しみです。 向こうの彼氏とは一ヶ月しか付き合ってなく ですが彼氏に住め住め言われ今は同棲中らしいです 二ヶ月後には彼氏の就職先の京都に行くらしいです。 僕は一ヶ月しか付き合ってない彼氏とそこまで して大丈夫なのかと思い凄く止めました。 お互い何も知らない訳だし早いんじゃないか?とも 言いました。 彼女は今まで中途半端にしてきたから変わりたいから 一緒に行くと言ってました でも不安ともってました もし駄目だったらその時はよろしくねなんて 笑顔で言われ何とも言えずにいました 僕はこのままだと行ってしまうと思い 焦り始めました。 好きとは言わずアプローチをし駆け引きとかもしました 。 そして飲み会の日帰る間際の話がしたいと僕がいい 話をしました。 そこで僕の全ての思いを伝えそうゆう雰囲気になり キスしました。拒否とか抵抗とかされる気配もなかったため 皆の所に戻る前にも確かめたかったためもう一度 キスをしました。 凄く向こうは恥ずかしがってました。 帰宅後も連絡をとり気持ちも伝えました。 彼女から言われました 私彼氏おるんよ? 嬉しいけど私よりいい人おるよ? 申し訳ないけど と言われました。 僕はそこで諦めれないし諦めたくないといいました 彼氏おるのも知ってるけど結婚してるわけやないし 諦める理由がないし俺が幸せにしたいとも それで次の日僕は向こうから又誘われました 二人ではないのですが女二人男一人で遊びました 彼女は風邪気味らしくあまり体調がすぐれないみたいで 後半少し疲れて眠ってました。 僕はトイレに行くと言い冷えピタやマスクポカリを買い届けました。 しんどそうなので背中さすったり手を繋いでました。 僕なりにアプローチは凄くしました。 脈はあるのでしょうか? 馬鹿馬鹿しい質問だとは思うのですが 優しく回答御願いします。 それと大変読みにくくすいません。 このままアプローチして脈はあるのでしょうか? 諦めた方がいいのでしょうか? 回答御願いします。

  • 担当教官に恋

    閲覧ありがとうございます。 先月車の免許取得のために合宿免許に行ってきました。 そこで担当教官に恋をしてしまいました。 私の通った教習所は教官が担当制だったのでほぼその人と乗ります。 その人はどSで俺様系、ツンデレというよりツンツンしてて正直優しい人ではありません笑 でも合宿に一人で参加して友達がいなく馴染めないでいる私に友達作りから協力してくれたりさり気ない優しさが見える場面もチラホラ… 教官のおかげで内気な私も周りに馴染んで行くことができ合宿生活の二週間、ありのままの自分で生活でき友達にも恵まれてとても楽しく過ごすことができました。 あまりにも素を出しすぎて教習中は運転が下手くそなこともあり馬鹿とか言われ叩かれるのも当たり前…よくいじられてました(そのたび反論しまくり…) 可愛いさなんてどこにもなかったし下手すぎて毎日飽きられていました。(他の子には優しく接している所を見てショックでした) どこを取っても全くいい印象はなかったと思います。 卒業の日、連絡先を聞きたかったけど迷惑だし、なにより聞く勇気もなかったため一緒に写真だけ撮ってもらって渋々地元に帰りました。 教習マジックや吊り橋効果と言う言葉もあるので自分の中でそう思い早く諦めよう、時が経てば忘れられると思ってたのですが忘れようとすればするほど会いたくなってしまいます。 (と言っても他県な為片道六時間) たった二週間だったし、いつかは忘れられてしまうと思うと、とても悲しいです。 いままで恋をしたことが無いに等しいためこれが恋かと問われると正直戸惑ってしまいます。 告白ができれば一番なのですがそんな勇気もないし脈なしっぽいので免許も取れたしその報告とお礼をしたいと思っています。 そこで手紙を送るのって迷惑でしょうか? 担当の性格的に素直に喜ぶとは思えないし受け取ってくれても嫌々受け取りそうで怖いです。 勇気を出して電話(名刺をもらってたので番号は分かります)の方がいいでしょうか? 自分で決めることだと分かっていますがどうしたらいいのか分かりません。 助けて下さい。お願いします。 長文失礼しました。

  • これって彼氏がいるということでしょうか?

    初めまして。 千葉の大学2年生です。 ゼミの合宿で知り合った可愛い女の子を食事に誘ったら、 「今は二人で会えないです。ごめんね」と言われてしまいました。 これってその子に彼氏がいるということなのでしょうか? その子とは2泊3日のゼミ合宿で初めて会話をしました。 2日間あった飲み会では、2日とも2人だけで話していることが多く、 恋愛の話等、プライベートな会話もかなりしました。 詳しい状況は以下の通りです。 ・その子は、飲み会では自分との会話を結構楽しんでいたはず ・飲み会では、現時点で彼氏がいないことを確認している ・飲み会で、自分と同じくその子にとても言いよっていた4年生がいた。  合宿の帰りはその3年生と一緒に帰っていた様な・・・気もする。(二人きりではなく、何人かと一緒だったが) 自分としては、その子に言い依っていた3年生と何かあったのでは…… と思っています。 やっぱりその子には彼氏がいるということなのでしょうか? どなたかご意見をお願いします。 特に女性の方のご意見が欲しいです! よろしくお願い致します。

  • 恋?ファン?好き?

    学校に、 めっちゃタイプの先生がいます(*^^*)照 高1から好きで 今高2になります。 相手は20才上でバツイチなのですが…高1の頃は確実に先生として好きだったのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってきました。 授業で教えて貰ったことはなく、あまり関われない先生なのですが、たまに挨拶したり出来ると凄い嬉しくて話してみたいなあとか写真一緒に撮りたいなあって思ったりします。 でも 勇気が出なくて 挨拶を毎日しに行く事しか出来ず、写真すら撮れてません。 これって もう恋なのでしょうか? それとも 先生に対する憧れとかファンみたいな気持ちなんでしょうか? また、 写真を一緒に撮って貰うとき、何て言ったら不自然じゃないでしょうか?

  • 冬に会えない彼氏

    私は大学1年生で1年以上付き合っている彼氏がいます。 彼氏とは違う大学ですが、大学が近いのでほぼ毎日会っています。 彼は大学でスキーサークルに所属しました。 そのため、冬には12月下旬から1月中旬、大学のテストを挟んで 2月の中旬から3月の中旬まで 2週間の合宿、2~3日の休み、また合宿という生活になるそうです。 そのため大学4年間毎年クリスマスとお正月は一緒に過ごせないそうです。 彼氏はメールや電話はするからそのくらい我慢しろといいますが、 私はよく会いたい派なので、4年も彼氏がほとんどいない冬休みは嫌です。 その間、彼氏が自分の好きなことをやりまくっていると思うと余計悲しいです。 かと言ってサークルをやめてもらいたいわけではないし… 彼氏は我慢するのが普通といいますが、そうでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 車校の先生との恋・・・

    私は車校の先生に恋をしている大学1年生です。 私と先生の関係は、付き合っているわけではないですが毎日メールしてますし、電話もたまにします。 私は「先生本当に大好き」と、よく自分の気持ちを伝えてます。 先生も「お前は特別だから」とか「俺も本気で好きだから」と言ってくれます。 私はあと3回乗ったら第二段階が終わるのですが、その残りの3回を先生しか乗らないと約束しました。 しかし私は縦列が苦手で、受付の仲良しのお姉さんに相談したら「先生によって教え方が違うから最初に教えてもらった先生に教えてもらったほうがいい」と言われました。 縦列を最初に教えてくれた先生は私が好きな先生ではありません。 おととい、ちょうどその縦列を教えてくれた先生の技能の時間が空きました。 なので私は乗りました。 そしたらその夜に先生から・・・「もう最後までその先生に乗りな」、「もう俺のは乗らなくていいから」、「俺は俺だけを見てくれる女がいいから」と、メールがきました。 何回メールを送っても、謝っても返事をくれません。 私はどうしたらいいですか? 残りの技能、先生に乗ってもいいと思いますか? 返事をくれなくても、またメールをしてもいいですか? それとも、あきらめるべきですか? 長文ですいません。 でも本当に悩んでいます!!

  • 免許合宿で教官に恋をしました

    免許合宿で一回だけ技能教習を担当していただいた先生(29歳)に恋をしました。私は20歳です。担当した日から先生は私を見かけたらたまに話しかけてくれたり、私から話しかけたりと仲良くなりました。卒業式後に車の相談をしたいのと、遊びに行った時にご飯行きたいのでとLINEの IDを書いた手紙を渡しました。その日の夜に追加してくれて、「話してて楽しかったからまた話したいなって」って言われましたそして早速「いつ遊びに来てくれるの?」「お酒飲もうよ」て言われました。私は普通に承諾してしまったんですが、怪しいなと思い始めて、「お酒は弱そうなので飲むのはやめておきます」と伝えたら「倒れたら困るもんね、てか、コロナ微妙だから家で鍋とかじゃいや?」と聞かれています。正直危険だと思います。やり捨てられる可能性もあるし。けど、会いたい気持ちが大き過ぎます。どうしたらいいんでしょうか。

  • MT車からAT車へ変更

    今、教習所に合宿してMT車の免許取得をめざしています。何度も乗り越してやっと仮免の技能試験の見極めまでいきました。しかし、見極めをもらうことは出来ず、教官から「ATでとった方が良かったんじゃない」と言われました。仮免目前にして、いまさら変更するなんて。みなさん、どう思われますか。

elecom WRC-X3000GSN接続について
このQ&Aのポイント
  • WRC-X3000GSNを使用する際のチャンネル使い分けやIPv6の設定について解説します。
  • WRC-X3000GSNはデュアルチャンネルに対応しており、2.4GHzと5GHzのSSIDが同じ名前になっています。チャンネルを使い分ける場合はどのようにすれば良いかについて説明します。
  • また、このルーターを使用する際にIPv6の機能を利用したい場合、初期設定が必要かどうかについても説明します。
回答を見る