• ベストアンサー

ホームページビルダーで

ホームページビルダー6.5を使い Winxpでホームページを作っています パソコンはVAIO PCV-101Aです ノートパソコンのNECLavieNX Win98を使うこともあります ホームページの中にまだ完成していないページがあるとき ページ自体にはリンクを張っていますが リンク元にカーソルを持っていったときに カーソルが手の形に変わったときに 工事中などというpop?を出したいのですが どのようにすればよいのでしょう またページを完成後 それを削除するにはどのようにすればよいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

リンクボタン(画像の場合は)の上で右クリックし、属性の変更→画像タブの中に、「代替テキスト」という所があるので、そこにメッセージを入れればOKです。

rupin-3rd
質問者

お礼

有り難うございました 忙しくてお礼が遅れてしましました 早速実行してみます

その他の回答 (1)

  • onimotsu
  • ベストアンサー率36% (279/758)
回答No.2

画像の場合には#1の通り。 HTMLには alt="テキスト名" が入ります。 文字の場合には title="ここにタイトル名" をHTMLに入れます。 例: <A href="×××.htm" title="ここにタイトル名">リンク先名など</A>

rupin-3rd
質問者

お礼

有り難うございました 忙しくてお礼が遅れてしまいました 今後ともよろしくお願いします

関連するQ&A

  • ホームページビルダーの内容を移したい

    今、使っているのはWinのME(デスクトップ)です このパソコンでホームページビルダーを使ってHPを作成し、すでにUPしています。 新しいパソコンはWinのXP(ノート)でこちらに すべてを移すべくデータをUSBフラッシュディスクで 移しているのですが ホームページビルダーがどうも移せないんです デスクトップのフォルダに画像や作ったページを保存 していますが、このフォルダは移す事が出来ました 今、使っているパソコンで使用している ホームページビルダーを移す方法を教えていただきたいんですが、USBフラッシュディスクをせっかく買ったので それを使用して移す正しい方法を教えてください よろしくお願いいたします

  • ホームページビルダーで

    ホームページビルダーで フレームページをつくりました。トップページから、このフレームページにリンクを貼って、ホームページビルダーのプレビューではちゃんと見えるのですが、普通にブラウザを立ち上げて、ブラウザ上でリンクの貼ったボタンを押すと、リンク先であるフレームページが表示されません。(何も動かない) 何がいけないのでしょうか?

  • ホームページビルダー

    あるページのある文字へジャンプするリンク(ひとつのページがすごく長く、下のほうにリンクを張ったりするやつです)を作りたいんですが、ホームページビルダーでそれは簡単にできますか? やはり、ソースでやるしかないのでしょうか? 前にも質問したんですが、ホームページビルダーでは出来ないかと思って質問しました。 誰かよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー14の事で?

    ホームページビルダー14の事で? 今回WinXPからWin7に変えたのですが、WinXPでホームページビルダー9で作成したデータを、 Win7対応のホームページビルダー14 バリューパックを購入して使おうと思っておりますが、 9で作ったデータは14に転送して使用可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ホームページビルダー15で作った

    ホームページビルダー15で作ったページをリンク貼り付けでなくブロガーに ページを貼り付けるのはどうすればいいでしょうか ホームページには、背景固定で壁紙をつけています。よろしくお願いします

  • ホームページビルダー16

    今、ホームページビルダー16を使ってホームページを制作中です。 制作中に説明書を見てもよくわからない点が2つあるので質問させていただきます。 (1)各ページのデザインはある程度完成しており、リンクもなんとか設定しました。 しかし、プレビューにすると編集ページではちゃんと表示されていた文字や画像が全く表示されなくなり背景画像のみになってしまいます。。。 まず、トップページがこの状態で他にリンクしている6ページ中2ページも同じ状態です。 「サイトの確認」というページにいって、全体のページが表示されているときの小さいプレビュー画面でも既に背景画像のみの状態になってしまいます。。。 クリックして各ページを開いて確認してみるとしっかり画像や文字も表示されて、保存もしてあります。 これはどういうことなのでしょうか・・・? (2)写真だけをのせるフォトページみたいなものをつくりたいのですが、画像をファイルから挿入すると画像サイズ自体がとても大きいので、ページに挿入した後に「合成画像の編集」でサイズを小さくしあとはカーソルで微調整をするのですが、そうするとびっくりするくらい画質が悪くなってしまいます。。。 元画像は、デジカメで撮っている写真なのでそんなに画質が悪いわけではないと思うのですが、この問題はどうにかならないでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いいたします。

  • FreeMotionとホームページビルダーについて

    FreeMotionでホームページを作成しているのですが、FreeMotionで作成した際トップページからバナーでプロフィールのページにリンクさせていきたいと思っています。FreeMotionで作成したパブリッシュをホームページビルダーで読み込ませweb上に載せた時にうまくリンクとしてつながるのでしょうか?FreeMotionのリンクのターゲットでビルダー読み込んだ際リンクできるのかがわかりません。 初めてホームページを作成している素人です。よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーを使ってページを作っているんですが、ページ上で音を再生するために、リンクを作っているんですけど、クリックした時点でメディアプレイヤー等が起動して再生されるんですけど、画面がメディアプレイヤーになってしまうのですけど、ホームページの画面のままで再生する事はできるんですか?ページの画像の動きと音を合わしてみたいんですけど、できますか?ホームページビルダーで設定する事はできますか??

  • ホームページビルダーでのブックマークのつけ方は?

    ホームページビルダー2001でのブックマークのつけ方は? ホームページビルダーを使い始めたばかりです。 ブックマークのつけ方がわかりません。 同ページ内の別の個所にリンクづけをするやり方を教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダーについて

    ビルダーでホームページを作っていると、サブページ の数が膨大になってしまって、自分が手直ししたい ページを見つけるのに大変苦労してしまいます。 カーソルを少しづつ移動しながら探したのでは時間がかかりすぎてします。そこで検索機能のような、すぐにぺージを見つけることの出来る 機能はないのですかね? それとページの右上に赤い×がついているページがあるのですが、 あの×はどういった意味があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう