• ベストアンサー

ホームページビルダーで

ホームページビルダー6.5を使い Winxpでホームページを作っています パソコンはVAIO PCV-101Aです ノートパソコンのNECLavieNX Win98を使うこともあります ホームページの中にまだ完成していないページがあるとき ページ自体にはリンクを張っていますが リンク元にカーソルを持っていったときに カーソルが手の形に変わったときに 工事中などというpop?を出したいのですが どのようにすればよいのでしょう またページを完成後 それを削除するにはどのようにすればよいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

リンクボタン(画像の場合は)の上で右クリックし、属性の変更→画像タブの中に、「代替テキスト」という所があるので、そこにメッセージを入れればOKです。

rupin-3rd
質問者

お礼

有り難うございました 忙しくてお礼が遅れてしましました 早速実行してみます

その他の回答 (1)

• onimotsu
回答No.2

画像の場合には#1の通り。 HTMLには alt="テキスト名" が入ります。 文字の場合には title="ここにタイトル名" をHTMLに入れます。 例: <A href="×××.htm" title="ここにタイトル名">リンク先名など</A>

rupin-3rd
質問者

お礼

有り難うございました 忙しくてお礼が遅れてしまいました 今後ともよろしくお願いします