• ベストアンサー

ホームページ・ビルダーで「リンクを開く」のショートカットキーは?

ホームページ・ビルダーで「リンクを開く」のショートカットキーは? フロントページではCtrl+Kでした。ホームページ・ビルダーでは、「リンクを開く」のショートカットキーはないのでしょうか?不便をかこっています。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.3

違いますと断言されても、私が持っているビルダーver7では動作します。 何なら画像をアップしましょうか? 疑わしいのならIBMに尋ねてみてはいかかですか? 自身の使用バージョンも書けない様なレベルでパワーユーザーを語るのはどうかと。 また、マウスを使わない作業がしたいのでしたら直接タグ打ちしたら良いのでは?何のためのGUI環境だかわかりませんよ。 さらに、 >そして、かっこよくプロ風に見えます。 マウスを使わないだけでプロ風に見えるのならタッチタイピングが出来る方はさぞかしものすごいページが出来るのでしょうね。私もその方法を伝授していただきたいものです。 かっこよく見える・作れるかはセンスです。どんなにパソコンの知識があっても、配置・色・ページテーマの統一方法がなっていなければ駄作です。ツールに頼っているようではプロとはいえません。 「私のバージョンではならなかったです。他の方法を…」と一言書けばよかったのでは?ここは相手を批判する場所でも自分を自慢する場所でもないですよ。 また、No2さんも言われていますが、自分のことをパワーユーザーとまで言い切るのならこんな初心者お助けサイトなどに聞かず自分でマニュアルを最初から最後まで読んでください。必ず載っていることでしょう。もし載っていない場合はその機能がこのソフトに無いだけです。 フロントページ・ビルダーを使うあたり到底プロ・パワーユーザーとは思えませんが… 暴言なとなどお許しください。どう考えても素人に毛が生えた程度だと思われる言動なのに、ページ製作のプロに向かっての大胆とも取れる発言にちょっとカチンと来たもので… マニュアル読んだら必ずどこかに載ってますよ。付録の「マウスを使用しない操作」という項目があります。そこに載っていなければその機能がそのバージョンに無いだけのことです。あきらめましょう。 また、余談ですが、パワーユーザーを気取るならタグ打ちしましょう。 プロを語るのならDreamweaverかGoLiveを使用しましょう。

grizzly
質問者

補足

パワーユーザーに見えますよ、とのことで、 本人はまだショートカットキーを知らず、検索中ですので、パワーユーザーではありません。 下以外にショートカットキーがあれば、特に「リンクを開く」のショートカットキーを教えてください。友人からたずねられているのです。 2001を使用していますが、ショートカットキーはそうかわるものではないと思います。 Alt+Enter 属性 Alt+P Preview P=Preview Alt+U HTMLソース Ctrl+Enter 改行 Ctrl+Tab 別のページへ =ウインドウMenu Ctrl+W 名前を付けて保存 ウインドウの下記のショートカットキーはのぞきます。 ウインドウのショートカットキー Ctrl+A 全選択 A=All Ctrl+C コピー C=Copy Ctrl+F 検索 F=Find Ctrl+H 置換 Ctrl+N 新規ファイル N=New Ctrl+O ファイルを開く O=Open Ctrl+P プリント P=Print Ctrl+S 保存 S=Save Ctrl+V 貼り付け 親指と人差し指で物をつかんだ形 Ctrl+X 切り取り はさみが交差した形 Ctrl+Z もどす Z=Zero つくった物をゼロにもどす Alt+F4 終了 開いているアプリケーションを終了します Alt+Tab アプリケーションの切り替え Delete 削除 End 行末 F5 最新の情報に更新 F1 ヘルプ F12 ファイル名をつけて保存 Tab 次のコラムへ

その他の回答 (2)

• the845t
回答No.2

じゃ、Ctrl+Lですかね。 バージョンによって変わっているようなので、 Ctrl+Jが間違いというわけではありません。 パワーユーザー語るなら検索しては? そちらの方が遥かに早く回答が得られるかと。

• master-3rd
回答No.1

Ctrl+Jですかね。 でも、右クリックで出来るから必要性をあまり感じないけど…

grizzly
質問者

補足

ちがいますよ。 どなたか、ご存じないですか。 フロントページでは、Ctrl+Kで頻用していました。 なるべくマウスを使わないのがパワーユーザーへの道です。 画面のポインタを見つめる回数が減るので、目の保護にもなります。 マウスを握る回数も減るので、肩への負担も軽減されます。 もちろん、作業時間も短縮されます。 そして、かっこよくプロ風に見えます。