• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページビルダー10でのページサイズ・・・

ホームページビルダー10でホームページを作成しているのですが、 先日作製したHPをネットカフェのデスクトップPCの大きなモニターで開いたところ、画像がページ上部に偏っていました!? 作製時に使用したPCはノート型で、ノートPCの小さなモニターでは気付きませんでした。  ホームページビルダーの「どこでも配置モード」で3分割のフレームページ(TOPと左側は固定で、右下に画像・リンクしたページ等の表示をするスタイルです。)  どの大きさのモニターで開いても同じ様にページが表示される様にするにはどうすれば良いでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

どこでも配置モードはドロップドラックしたところをリアルにHTML上で数値化してしまいますので、この方法で意図した表示を表現するのは難しいと思います。 HTMLのソースを直接加工するか、テーブルの中に入れるか(CSSを使っても可能)でいけると思われます。 あと、リキッドデザインで検索すると良い情報が見つかるかもしれません。

質問者からのお礼

お礼が遅れまして申し訳御座いませんでした。 “リキッドデザイン”参考になりました。 引き続き自分なりに研究・改善をしていきたいと思います。 この度は有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

どうしてもモニターの大きさによっては、多少の偏りなどは出てくると思います。 なので、フレームの使用している際、フレームの大きさを指定する方法で少しは同じように表示されるようになると思います。 masa4chenさんはフレームの大きさを 左30%/右70%のようにしていますか? それとも左は200ピクセルの固定などにしていますか? 左側のメニューは表示される大きさは絶対固定して おきたいなどあったら、ピクセル指定のほうがいいかも しれません。その代わり、右側は大きいモニターで見ると それだけ大きく表示されちゃいます。

質問者からのお礼

お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 pipo1556さんよりご指摘された事につきましては、すでに試しておりました。  やはり自分のイメージ通りにはいかないようです。 また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。 有り難う御座いました。