• ベストアンサー

変な能力? どうしたら・・・?

今年に入ってからなんですが、何か、変な「勘」のようなものが鋭くなったような気がします。 経験した事を いくつか挙げます。 ・歩行者用の信号待ちをしていたところ、何故だか急にそこに居たくなくなり、青になっている方の信号を渡りました。 そのほんの何十秒後かに、私が渡ろうとしていた所に 車が激突... ・夜中の4時に目が覚め、カーテンを開けて窓の外をボ~っと見ていたら、向かいのマンションの1階の部屋から 男性が早歩きで出て行きました。「こんな夜中に、鍵も閉めないでどこに行くんだろ?」と思っていたら、10分後位に、先ほどの男性が出てきた部屋から煙が... すぐに消防に電話をして、警察には男性の事をお話しました。 部屋には誰も居なく、怪我人も居ませんでした。 ・実家に帰省中、家の前で「ガッシャーン!」というものすごい音を聞いて、外に出た所、何も変わった様子は無く 家族もそんな音は聞いていないとの事。(同じお部屋に居ました) しばらくすると、また同じ「ガッシャーン!」という音... 家族も2回目の音は聞こえたらしく、外に出てみると 車同士の衝突事故でした。(幸い運転手は軽傷ですんだようです;) この他にも、細かい出来事が色々ありました。 そして、何故かその時は凄い耳鳴りがします。 姉に話したところ、「何か・・・怖い・・・(><;)」と言われてしまい、友達に意見を聞くことを躊躇してしまいます。 みなさんは、このような経験はありますか??? みなさんのご意見や経験談、お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa-zoo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.6

>>みなさんは、このような経験はありますか??? 度々 ありますよ^^ >>みなさんのご意見や経験談、お聞かせ下さい。 僕の場合は 所謂、、予知夢みたいなものと解釈してますが・・ 朝、2度寝の軽い睡眠の時によく見ますね。  田舎の母が救急車で運ばれている所の夢を見て・・嫌だな~って思っていた時に電話が鳴って もしや?って思ってたらやっぱり~。。 これは大事には至ってなかったけど・・ 爺様は夢で有難うな~^^ いい人生だったよ・・っていきなり言う訳で、、何で礼なんか言う?って思ったら、、それから1週間後に・・ とか、爺様の葬儀が終わって皆で一杯やって飲んで寝た明くる朝の夢。 何かの紙に数字が書いてあって、例えば1234みたいに、、妙に記憶に残ってて・・後になって爺様の納骨の受理番号と同じだった話。 (これを偶然と呼ぶには生々しすぎる話) これは、葬儀の段階で納骨をそこにするとは決まってなかった訳で。。 と、こんな感じかな~ 日常の事では特に何も起こりませんが・・祭事関係ではよく夢見ますね。 僕なりにご先祖様が教えてくれてる^^って解釈ですね。 良くも悪くも、、教えてくれてるんだから・・ありがたや~とね^^ やっぱり魂って存在するんかな?と思ったりするわけですよ。。

lu-na-tic
質問者

お礼

お母様、大事に至らなくて何よりです(><;) 私はmasa-zooさんの様に、予知夢のような経験はありませんが(覚えてないだけかもしれませんが・・・;)、何か偶然では片付けがたい感じがしますね(^-^;) 良くも悪くも・・・ホントそうですね(^^) 私も 祖父母や祖母が夢に現れてくれるように、供養を怠らないようにしようと思います(^-^) ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

私の知人にも、いわゆる予知夢に優れた人がいます。 学生時代からデジャブが多いようなことを言っていました。 オカルト好きな同級生の薦めで夢日記をつけるようにしてからデジャブではなく、予知夢であることが分かりました。 まあ、当初は周囲の友人も半信半疑で、おかしな事を言い出したと距離を置く事もあったため、当人は人間不信になるなど良くない事の方が多いようす。 たまに会うのですが、未だにそういった状況に克てないでいるようです。 また、別の友人は病気などには弱い体質なのに、物理的な怪我の回復速度が異常に早い人がいます。 スキーに行ってジャンプ台から落ち、当日は「なんか背中が痛い」と言っていたのですが重い荷物が持てないと言い出したためその足で病院へ、レントゲンを撮ったら腰椎が二箇所楔形になるほど潰れていてそのまま即入院、でも本人は良く分かってないらしく大人しくしていないので病院から会社へ連絡が入ったことがありました。 しかし一週間後には本人もレントゲンも全く異常なく退院し、会社ではレントゲンの取り違えがあったのではないかと噂されていました。 レントゲンは本人が都度受け取って持って歩く病院で、一緒に行った私も見たので有り得ないのですがね。 また、彼は草野球の試合で擦り傷などを負っても、翌日には消しゴムで消したかのように消えていることを不思議に思って聞いた事がありましたが、「みんな気味悪がるから」と気にしているようでした。 思い込みや妄想では明らかに無い事を私も知っているので、私は気にしないというか羨ましいくらいなのですが、やはりこういった一般的でない普通でない事を公言するにはまだ早いようです。

lu-na-tic
質問者

お礼

私も、友達にこういった経験をした人は居なく、一人で悩んでいました。。。(><) でも、みなさんのように 経験をした方や、お友達が経験した、などの お話が聞けて、本当に良かったです(*^-^) みなさんに聞いて頂けた事で、何かモヤモヤしていたものが、スッキリ した様な気がします! ご回答、ありがとうございました!

回答No.5

皆さんいろんな体験してますね。ある哲学では「この世に偶然はない」と言ってます。目に見えない物とか自分で体験しない事って信じられないものだと思いますね。そうゆう私も超能力とか心霊現象とかは確信できないで居ます。でも私にもそんな能力があるのかなぁと思ったりも少し感じてます。私の場合は少し先の自分の時間が脳裏に時々見えます。以前は無視してましたが今は自分の事なので回避する行動を取ります。時々ですが親しい人の災難を感じます。少し前に親しい人と話してた時にその人が交通事故でクルマの中でぐったりしてる様子が脳裏に浮かんだのですぐに気を付けるように言いました。一ヶ月もしない内に事故でクルマはポンコツ、本人は内臓破裂でした。一命は取りとめましたがその人にしてみると悪い予言が当たってしまったのですからありがたくは無かったようです。そうゆう物が超能力的なものなのか良くいう霊的な事なのか解りませんが自分でも解らない偶然で片付けられないような事を他にも何度も経験してますが偶然と思えばそれまでです。そのような事にくわしい人に聞いたら「貴方のは貴方の守護霊とその人の守護霊どうしが交信して貴方に教えるんだ」そうです。そして私の守護霊はとても強いんだそうな。そう言われるとそう信じてみたり半信半疑です。

lu-na-tic
質問者

お礼

そうなんですよね。。。 友達にも遠まわしに聞いてみたのですが、やっぱり自分で体験しないと信じられないようで・・・; 予知、みたいな感じですかね? 偶然だった・・・今はそう思いたいです(^^;) ご回答頂き、ありがとうございました!

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

何かが起こったから記憶に残ったのであって、何もなければ忘れてしまいます。感や虫の知らせはないことはないでしょうが、そういうものは後付けの記憶も少なくありません。まあ、ほっといて何か差しさわりがある話でもありません。

lu-na-tic
質問者

お礼

そういう風に考えれば、大して気にならなくなりそうです(^^) 回答して頂き、ありがとうございました!

noname#56760
noname#56760
回答No.3

>>経験談  2005年3月後半のこと、学校の手続きでもらった書類の登録番号が207でした。普通の人なら何も考えずにそのままいくところですが、このとき、なぜか、ふと207系が何かを起こすのではないか?という予感が走りました。何か起きるにしても踏み切りで車と当たったりする事は良くあることだと思いましたが、4月中頃に宝塚の方へ用事で行くとき、なぜか、207系が来ても乗りたくない感覚におそわれました。更に尼崎駅で吐き気に襲われ、トイレで吐いてしまいました。  そして10日ほど経ったあとあの事故が起きました。事故車は勿論207系でした。場所は尼崎駅の手前でした。これを知ったときはぞっとしました。  偶然かもしれませんが。

lu-na-tic
質問者

お礼

予感・・・第六感的なものだったんでしょうかね? その数字だけ、と言うのが なんだか不思議ですね; みなさん、色々な事があるようで 何か安心と言うか・・ホッとしました。(*^^*) ご回答頂き、ありがとうございました!

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

そんな時期もあるかもしれませんが、あなたの思い過ごしでしょう。 私もそんな変なことがおきやすい時期はありました。が今はありません。 もし能力に本当に目覚めたのなら、江原さんみたいに人を救うことのできる職業に就くことをお勧めしたいです。 私が体験したのは、デジャビューでだれでも起こりえることみたいです。 そのおかげで危険を回避できたとかはなかったですけど。

lu-na-tic
質問者

お礼

そうですよね。 誰にでも起こりえる事が、私にも起きた・・・ そう考えると、気が楽になりました(*^^*) 回答して頂き、ありがとうございました!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>みなさんは、このような経験はありますか???  はい 日常的にあります >みなさんのご意見や経験談、お聞かせ下さい ・地震が起きる1~2分前に「来る!」と感じる ・今後の展開がこうなりそうだな~と想像するとそうなる (日常、TVを見ていて....)

lu-na-tic
質問者

お礼

地震が起きるのが分かる(感じる)なんて、なんか凄いですね; 私は、揺れていても気付かない位なんで、なんだか羨ましいです(^^;) 日常的にあるとの事で、なんか安心しました。 回答頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 夜中変な音がする(心霊ではないと思う)

    アドバイスよろしくお願いします 最近(3日前ぐらいから)夜中4時ぐらいにふと目が覚めもう一度寝ようとしたとき 隣の部屋から木で木をたたくような「コン!」のような音がして気になり眠れなくなりました 10~15秒ぐらいの一定の間隔でなるので怖くなり見に行きました でもその部屋からはそれらしき音は出ておらず、部屋に戻り寝ようとするとやっぱり聞こえます 原因はおそらく窓から外の方から聞こえてるんだと思います 本当に耳をすませないと聞こえないような(遠くから聞こえるような)音です 田舎なので夜中は本当に何の音もなくその音だけが聞こえて気になって眠れません 心の中で10秒数えて 来るぞ~と思うと コン! となります 何か機械的なものでしょうか?(うまくは言えませんが大木を木刀でたたくような音です) 不動産か管理会社(アパートです)で対応してくれるものでしょうか? 音の出所がわかればすっきりするのですが・・・ 管理会社が音の元を探してくれるとは思えませんし 何か良いアドバイスありましたらよろしくお願いします 今日から深酒して寝ます^^;

  • 変な質問ですが。

    まずは主に女性の方にお聞きしたいのですが、彼氏にしょっちゅう体(具体的に言いますと胸とかお尻)を触られるのってどうなんでしょうか?あまりいい気はしませんか?「触る」と言っても町中とか公な人目に付く所よりは車の中とか自分の部屋とかって事で考えてください。また、過去の「彼氏がスケベすぎて別れてしまった」、または「自分のスケベが原因で振られてしまった」という男性の方って方おられますか?

  • 夜間の引っ越しのような音

    マンションの上階から、毎晩のように引っ越しの準備か、布団を引くような重めのドタバタした音が聞こえます。 部屋を速歩きで移動する、家具の開閉音が何度も聞こえる、重たそうな荷物をドシっと置く、窓を何度も開け閉めする 部屋を速歩きで移動する、のエンドレスです。 週に5日以上、1回につき3時間程続きます。とにかく、動き回ります。 特に変な人ではなく、小さなお子さんのいる(その時間は寝てます)、普通のご家族に見えます。 一体、何をしているのでしょう?お分かりになる方は(憶測になるでしょうが)、どうぞ教えてください。

  • 変な音

    新築して約9ヶ月になります。子供がまだ小さいため家族みんなで1階の和室で寝ています。最近、夜中の2時くらいになると和室から地響きのようなゴーという音がして起きてしまうことが度々あり悩んでいます。家中のどの場所からもそのような音はしないのですが和室に限って音がするのです。蓄暖の音かとも思ったのですが蓄熱ランプはついていないので違うと思います。電気温水器が沸増し中になっていたのでこの音なのかとも思ったのですが和室からは離れており、温水器が設置してある浴室、洗面所付近からは音がしないのです。今日もその音で目が覚めてしまったのでどこが一番大きな音がするかよき聞いていたら和室と玄関の間の壁からの音が一番大きかったのです。その音が和室だけに響いているのだと思いますが、何の音なのかはわかりません。どなたかこのような経験をされた方はいないでしょうか?

  • 変な音

    ここ何ヶ月かの寒くなってからのことなのですが、家が「ブーン」という音を立てているようなのです。 家の中にいても、外にいても聞こえます。 お隣さんの家でも聞こえているらしくて、「音してない?」と聞かれます。 この音は、早朝や夜10時頃からがほとんとです。 この音のために、私の家とは違う家に「音がうるさい!」と電話がかかってきたり、無言電話があったりします。 私の家だけのことならば私の家族が気にしなければそれでいいのですが、そうではないようなのでどうにかしなければならないと思っています。 どこから音が出ていて、何が原因か分かれば対処のしようもあるのですが、それが分からないのです。 そういえば、去年に下水の工事をしました。 一昨年以前はこんな音はしなかったので、これも何か関係があるのかもしれないと思っているのですが、どうでしょうか? どうすればこの音が消えるのか、何か些細な事でも気づかれましたらよろしくお願いいたします。

  • 車が変なんです。

    車検が終わったばかりなのに、車が急に変なんです。 エンジンをかけた時に何だか前方からヒュンヒュンと音がして あれ?何の音かな? と思ってアクセルを踏んだら 今度はもっと凄い音がキュルルルル~~とするのです。 そのまましばらく走行すると音はしなくて、信号待ちをしている時に またヒュンヒュンと音がし始めたので いや~な予感がしていたら やっぱり青になってアクセルを踏んだ時にキュルルルル~~でした。 かなり大きな音だったので周りの人から注目を浴びてしまい・・・ とっても恥ずかしい思いをしました。 家に帰りつく頃には調子は良くなっていました。 車が温まると音がしないのかな?と思ってみたり・・・。 次の日の昼間に車を走らせて見たら調子が良かったので、 安心していたら、今日またあの音がして大変でした。 なぜだか、しばらく走行していると音がしなくなるのです。 止まっているとヒュンヒュンの音はずっとしている状態です。 ファンベルト?エンジン?一体何が原因でそうなるのでしょうか? 車検に出す前はこんな事は一度も無かったので、とても心配です。 再度無料で検査をしてもらえるものでしょうか? また、変な詐欺にあっているのでは?とかも思ってしまい 何となく不安です。 因みに民間の車検工場で受けました。 どなたか原因が分かる方いらっしゃいますか? また、無料で再度検査を依頼するのは大丈夫でしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。

  • 変だと分かってるのにどうしても我慢できない事

    自分でも変だとは思うのですが、自分の車に 家族、親しい友人以外の人に乗られるのがものすごく苦痛です。 もっと言えば運転席には家族が座るのも嫌だし、助手席は家族以外には座られたくありません。 普段は一人で乗る事が多いのであまり気にならないのですが、 時々母の知り合いなどをどうしても乗せなくてはいけない時があり 我慢して乗せてあげるのですが運転しながら泣きそうになる事もあります。 たかが車に人を乗せるだけでこんな気持ちになるのは大人気ないと思うし 異常だと思うのですが、どうしてもこの気持ちを拭えません。 自分の大切な物を汚されたような気持ちになってしまいます。 誰かを乗せた所を想像するだけで気持ちが落ち込んでしまいます。 他にも変だと思うのに辞められない事があるのですが、 旅行に行っても宿泊先のホテルの部屋が不潔に感じて一度座る場所を決めたら それ以外の場所に座れないし、寝るときもベッドに持参のバスタオルを敷いてその上に寝ます。 もちろんスリッパも持参するのですが一度使ったものは次に使えず捨ててしまいます。 どうすればこういった気持ちと上手く付き合えますか? 良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 中古車。買ったばかりなのに変なんです・・・

     先日、インターネットで探して、同じ県内の販売店から車検2年とって、総支払額20万円の(汚くなる仕事用なのでこんなのでよいと思い)中古車を買いました。軽自動車、平成6年式、14万キロ走行、4WD。    車を受け取り、2日後にオイル漏れを発見し、次の日エンジンの音?がうるさくなりました。(マニュアル車なのですが、セカンドでずーっと走っているような、4WDにして走っているような音)燃費も悪くて軽自動車なのにリッター9kmくらいしか走りません。おかしいですよね。それとも気にしすぎなのでしょうか?    購入した所が、自宅から車で1時間半位かかる遠い所なので、見せに行くこともなかなか出来ず、近くの修理工場の方に見ていただいた所、ミッション部分からのオイル漏れということらしく、うるさい音のほうは、そのときは原因がわかりませんでした。    ミッション部分の修理はお金がかかるし、車検を受けたばかりなのだから、販売店に言った方がよいといわれ、TELしたのですが、遠いので家までは取りに来られないというようなことを言われました。いくら安いクルマとはいえ、このような対応ってどうなのでしょう?1週間もしない2,3日でおかしくなるということってあるのでしょうか?    インターネットで車を販売されている販売店の方、遠い所からのお客様のクレームにはどのように対応されていますか?また、同じようなことを経験された方いらっしゃいましたら、教えてください。    1時間半かけてもっていけばよいのでしょうが、仕事も忙しく時間がありません。  

  • 弟の行動…

    私は、父、母、私、弟の4人でマンションに住んでいます。 最近、今年19になる弟に家族には内緒にしているようですが、彼女ができたらしく、彼女ができたのは別にいいことですが、夜中の行動に悩んで困っています。夜中によく一回帰ってくるのですが、以前家の中で夜中ケータイで電話をしているため、となりの部屋や親にも声がよく響くため、それから外で電話するようになったのですが、それがまた電話しては外に出て行き、また出ては外に行きの繰り返し…。注意しても聞きません。恋愛していて夢中なのは分かりますが、外で電話することも近所迷惑になりかねないし、私自身もいつもぐっすり寝ていても帰ってくるとドアの音で起こされ、イライラする毎日、、、。親が話しても聞きません。なにかいい解決方法はないでしょうか?

  • 部屋の中でする高音の謎!!

    10月21日位から、夕方になると高音が部屋中に響いてます!!夜中までずっとなり続けます。何処でするのか調べても特定が出来ません。聞こえるのは私の部屋の中だけです。外で虫が鳴いてるのかと思ったのですが、ずっと鳴りぱなしというのは変じゃないかと思うし・・家は5階です。外を 見える範囲で見たのですがいませんでした。TVや電器を消しても鳴ってます。冷蔵庫の音はもっと低い音が鳴ってます。耳鳴りかとも思ったのですが、部屋を出ると聞こえません。私には、キィーーーンと聞こえます。何の音なのか私には検討がつきません。とにかく鳴り続け、頭に響いて精神的にまいってしまいます!!お助けください!!!

専門家に質問してみよう