• 締切済み

腰が痛いんですけど

noname#112803の回答

noname#112803
noname#112803
回答No.3

どうなんでしょうね。 毎日どれぐらいの距離走っているのですか? 相当な距離走っているとしたら疲労がたまっているのかもしれませんね。 たまに乗って、そうなるのであれば、ほかに原因があるのでしょうね。 重たいギアで乗っていませんか? 私は、めったに腰が痛くなりませんが、きつい登りが続くとかなり腰に来ます。 軽めのギアでゆっくりのんびり走ってみてください。

関連するQ&A

  • ちょっと腰が痛くなってきて いや~な感じがします。。

    ちょっと腰が痛くなってきて いや~な感じがします。。 ネットで色々な腰痛予防を検索していると とどのつまり、何をするのがベストなのかがわからなくなってきました。 ストレッチがいいのかと思うと、のばしちゃダメって書いてあるのもあるし。 軽くスポーツをしたほうがいいのかと思うと、スポーツ選手も腰痛でしょ?ってのがあるし。 今は、20分程度のウォーキングを始めたところなのですが これも続けてよいのかわかりません。。 寝る前に、30分くらい、首・肩・腰のストレッチもしてます。 (アクテージのサイトの運動を取り入れてます) 1歳の子供がいて、働いているのでなかなか自由な時間が持てず 整体などにも通えないので自宅や職場で出来る範囲でなんとか 健康維持をしたいのです。。 結局、何をしてはいけなくて 何をするのがよいのか教えていただきたいです。

  • 貰ったMTBのフレームサイズが合いません

     友人から10年くらい前のマウンテンバイクを貰ったのですが、フレームのサイズが360mmなので、173cmの私には小さいです。  思い入れのある自転車なので、どうにかして乗ってあげたいのですが、どうすればいいでしょうか。(パーツの交換も検討していいますが、買い替えは避けたいです)  よろしくお願いします。

  • 大阪府枚方市周辺でマウンテンバイクのメンテナンスをしてくれるショップ

    大阪府枚方市周辺でマウンテンバイクのメンテナンスをしてくれるショップを 探しております。 理想を言えばマングースのマウンテンバイクを取り扱っていれば最高なのですが そうでなくてもOKです。 具体的には、パーツの交換やブレーキオイルの交換、ブレーキパッドの交換 フロント(リア)ディレイラーの調整等々です。 御存知の方いらっしゃいましたら、御教授下さい。 宜しく御願い致します。

  • 立ちっぱなしの仕事で腰が・・・

    現在高3の女子です。 最近、販売の仕事を始めました。 一日、6時間ほどたちっぱなしです。 午前中はいいのですが、午後過ぎてくると腰が痛くなってきて終わりの頃はたっているのもつらいほどです。 また、帰ってからもなかなか痛みがきえません。 ヘルニアではないと思うのですがかなりきつく、バイトも憂鬱になるほどです(腰痛がなければ楽しい) みなさんもたち仕事をしていらっしゃるかたはいると思うのですが、腰痛がひどくならないいい方法はありませんか? また予防法(ほっかいろを張るなど)などがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • クロスバイクにマウンテンバイクのタイヤを搭載

    僕は自転車走行中に押しピンを踏んで、何度かパンクしました。 自転車の本を読むと、マウンテンバイクのタイヤはパンクしにくいと書いていました。 クロスバイクのタイヤをマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。 また、クロスバイクだけでなく、シティサイクルでもマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 山口市のサイクルショップ

    山口市内でマウンテンバイクやロードバイクのパーツ類がそろっているお店はありますか? 調べてみてもあまり見当たらなくて。 放置していたマウンテンバイクをれストアしようと思うのですが、チェーンやタイヤは全交換が必要なので、パーツを多く取り扱っているサイクルショップを探しています。 お願いします。

  • マウンテンバイクと腰痛について

    最近、マウンテンバイクを購入しました。 片道20分程度の通勤に利用しています。坂道もなく平坦な道です。 そこで、ご相談ですが、自転車から降りると腰が痛くて困っているのですが、これはサドルの高さが悪いのか運転姿勢が悪いのか・・・。自転車は昔ママチャリに乗っていた程度なので、正しいサドルのポジションがわかりません。 ちなみにマウンテンバイク26インチ、私の身長は167cmです。よろしくお願いします。

  • 自転車とマウンテンバイクはどう違う?

    自転車とマウンテンバイクはどう違うっちゅーねん? カテゴリ名「自転車・マウンテンバイク」を見るたびにそう思うんです。 自転車というのはママチャリとか通学車をイメージしてるのでしょうかね? で、マウンテンバイクは文字通りマウンテンバイク。 しかしそうなるとロードバイクやBMXなどのスポーツバイクはどうなってるの? おそらくは、マウンテンバイクに スポーツバイクの代表的意味合いを持たせているのでしょうが・・・。 教えてgooが発足した頃はマウンテンバイクが流行っていたのかもしれません。 すみません、くだらないことに疑問を持ってしまって。 自転車とマウンテンバイクはどう違うと思います? おもしろい回答を期待します。 通常はベストアンサーを選ばずに締め切っていますが、 この質問では笑わせていただいた回答をBAに選ばせていただくつもりです。

  • 腰をもっと反らせたい!!

    腰をもっと反らせたい!! 全身のコリがひどく整骨院に時々行っています。 そこで、「腰の反りが少ないね。腰が真っ直ぐだ」というようなことを言われました。 そのためか腰痛がひどいです。 腰を伸ばしたり、体を左右にひねる動作も相当痛いです・・・。 腰が真っ直ぐというのはどういうことなんでしょうか? 骨盤がゆがんでいるということですか? 腰骨を反らせる方法はありますか? 事務職で1日中座りっぱなしの状態です。 姿勢もよくないですが、あまりにコリがひどいので姿勢を気をつけるようになりました。 なるべく骨盤を立てるようにして座っています。 腰痛がひどいので整形外科に以前行ったら「単なる運動不足」と言われてしまいました(汗 普段週1~2回30分程度ランニングはしています。 ストレッチもした方が良いのでしょうが、前屈なども腰が痛くてほとんど出来ません。 (ヨガのDVDを買ってみましたが、同じポーズが一つとして取れないのです・・・) どうにかして腰の反りを通常の状態にしたいです。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 自転車のブレーキ調整についてです

    自転車(マウンテンバイク)のVブレーキ調整についてです。 片方しか動かなくなりました。調整方法を教えていただけませんか?