• 締切済み

ゲームの画面が映らなくなりました

私のPCはFMV CE50M7という型でグラフィックドライバは"ATI Radeon Xpress 200 Series"で、購入したままの状態で使っていたのですが、先日とあるPCゲームがうまく動作しなくて、そのゲーム会社のHPに問い合わせたところ、「グラフィックドライバを"ATI Radeon Xpress Series"に入れ替えてください」といわれたので、入れ替えたらそのゲームは問題なく映るのですが、以前から使用していた"ビートマニア"と"ステップマニア"がうまく動作しないようになってしまいました。おそらく原因はグラフィックドライバの入れ替えだと思うのですが、どこからグラフィックドライバを入手したらいいのか分かりません。詳しく教えてもらえたら幸いです。どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

参考URLのところで最新のドライバをダウンロードできます。

参考URL:
http://ati.amd.com/support/drivers/xp/integrated-xp.html
ryo-gi
質問者

お礼

ありがとうございます。ダウンロードしてみます!

関連するQ&A

  • 3Dゲームがいきなり重くなりました

    スペシャルフォースというオンライン3Dゲームをプレイしていたのですがある日アップデートをした以降、急激に重くなりました。おかしいと思いここで調べさせてもらったらどうやら私のノートPCは【RADEON XPRESS200M】という3Dゲームには向かない機能であることがわかりました。しかしアップデート以前は快適にプレイできていたので再び快適にプレイすることはできないのでしょうか?何か他にも原因がありそうでしたらアドバイスをお願いいたします。グラフィックの最新ドライバとかの更新が必要なんでしょうか? 必要そうな自分のノートPCのスペックを記します↓ Processor: Intel(R) Celeron(R) M processor1.30GHz Memory: 894MB RAM Card name: ATI RADEON XPRESS 200M Series Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI RADEON XPRESS 200M Series (0x5A42) DAC type: Internal DAC(400MHz) Display Memory: 128.0 MB(←設定で変更しました) Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz) Driver Name: ati2dvag.dll Driver Version: 6.14.0010.6521 (English) スペシャルフォースの推奨スペックです↓ http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp

  • グラフィックボード

    とあるオンラインゲームが上手く起動しません。グラフィックボードが原因かな、と思うのですが、 イマイチ分かりません。教えてください。 1 そのゲームの必要環境は、「ATI RADEON9600、X600以上」となっています。 そして私のPCのグラフィックボードは、「ATI RADEON XPRESS 200M Series」です。 イマイチ、グラフィックボードの型番?の見方が分からないのですが、これは、 必要環境をクリアしているのでしょうか? 2 そのゲームは、 「グラフィック機能を統合したチップセット(オンボード)構成のパソコンでは正常に動作しない可能性があります。」 とのことなのですが、この「チップセット(オンボード)構成」とはどういうことですか? 私のPCはNECのLaVie、LL-370HDで、それにもともと内臓されている グラフィックボードしか無いのですが、それではダメなのでしょうか?

  • グラフィックボードのドライバーを更新したいのですが。

    グラフィックボードのドライバーを更新したいのですが。 友人にゲームを勧められたのですが動きはするもののいまいち動作が悪く ドライバーの更新を勧められました。ですが、やりかたがよくわかりません・・・。 友人も詳しくないようです。 ネットで検索をし、ATI社のホームページは見つけることが出来たのですが 使用しているパソコンに条件の合うものがどれなのか見つけることが出来ませんでした。 (ノートパソコンです。) グラフィックボード(カード?)とパソコンの性能?は以下のようなものなのですが これに合う最新のドライバーはあるのでしょうか? Radeon1100はバージョンが古い? ような記事をいくつか見つけたので諦めるしかないのでしょうか・・・。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 --------------- Display Devices --------------- Card name: ATI RADEON XPRESS 1100 Manufacturer: ATI Technologies Inc. Chip type: ATI Radeon Xpress Series (0x5A62) DAC type: Internal DAC(400MHz) ------------------ System Information ------------------ Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.091208-2036) Processor: Intel(R) Celeron(R) M CPU 430 @ 1.73GHz

  • グラフィックドライバのインストール

    おはようございます。 最新のグラフィックドライバをインストールしたいのですが 方法がわかりません。 現在インストールされているものは ATI RADEON XPRESS 200M Series です。 ノートパソコンを使用しています。 いろいろダウンロードしてみたのですが、インストールできませんでした。 できれば、以下のページでどれを選択すればよいのか教えてください。 http://ati.amd.com/support/driver.html どうぞよろしくお願いします。

  • 気になるオンラインゲームが

    質問です。気になるオンラインゲームが ATI RADEON X700 以上のグラフィックが必要とあったのですが、私のPC(ノートPC)はATI RADEON HD3200です。 このグラフィックで、この気になるゲームはできるのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • ゲームを起動するとブルーエラーが出る

    ひぐらしデイブレイクと言うゲームをインストールし、さあやろうとゲームを起動し、しばらくやっていると急にブルーエラーがでてしまいます。 使用しているグラフィックボード?はATI社のRADEON 9100 SERIESというものです。 メモリは256MB+512MBです。自分で調べてみた所。グラフィックドライバを最新版に更新してみると直るかもしれない、とのことでATIのサイトにいってインストールしようとしてみましたが、9100だけ表示されておらず、わけがわからずとても困っています。 詳しい方、解決策ありましたら教えてください。 足らない情報などありましたら何でも書いてください。

  • ATI Radeon Xpress 1150

    グラフィックボードATI Radeon Xpress 1150では3Dオンラインゲーム(特に指定はないですが、普通でお願いします)は快適でしょうか? また、ATI Radeon Xpress 1150の最新バージョン(アップデート?)を公式サイトで見当たらないのですが、どういうことなのでしょうか?

  • グラフィックドライバのインストール方法

    PC-LL750FD(NEC製)のグラフィックドライバ(グラフィックアクセラレータ ATI社製 Radeon(R) Xpress 200Mに内蔵)のインストール方法はどうやるのですか? ATI社のHPに接続したのですが、よくわかりません><

  • グラフィックカードドライバ?について

    ATIのグラフィックドライバ?を消してしまいました。 またインストールをしてみたのですが、 「セットアップができません。」みたいな物が出てきてしまいます。 Windows XP ATI RaDeOn XPRESS 200Mと書いてあります。 どうしたらいいのか教えてください、宜しくお願いします。

  • グラフィックドライバ更新についてなんですが…

    グラフィックドライバの更新がしたいのですが、よく分かりません。 自分のグラフィックドライバはATIのRadeon Xpress 200Mです。 誰か更新方法を教えてくれませんか。 ダウンロードできるサイトを貼り付けて頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう