• 締切済み

ゲームを起動するとブルーエラーが出る

ひぐらしデイブレイクと言うゲームをインストールし、さあやろうとゲームを起動し、しばらくやっていると急にブルーエラーがでてしまいます。 使用しているグラフィックボード?はATI社のRADEON 9100 SERIESというものです。 メモリは256MB+512MBです。自分で調べてみた所。グラフィックドライバを最新版に更新してみると直るかもしれない、とのことでATIのサイトにいってインストールしようとしてみましたが、9100だけ表示されておらず、わけがわからずとても困っています。 詳しい方、解決策ありましたら教えてください。 足らない情報などありましたら何でも書いてください。

みんなの回答

noname#33813
noname#33813
回答No.2

RADEON9100はDirectX8.1世代のグラフィックボードです。 対して、「ひぐらしデイブレイク」はDirectX9.0c必須で、 最近のゲームの中でも全体的に高スペックを要求しているゲームです。 グラフィックボードが、RADEON9100ということはCPUもかなり古いものと推測できます。 ブルースクリーンの原因がそのことに起因しているかわかりませんが、 明らかなスペック不足ですので、どうしても「ひぐらしデイブレイク」を快適にやりたいということでしたら、パソコンを買い換えたほうが早いと思います。

hujikoko
質問者

補足

なるほど、、高スペックが必要なのですか。 実はこのゲームをグラフィックの設定をすべて最低にしてみたところ、ブルースクリーンが出るまで処理落ちもなく快適に動きました。 この場合ブルースクリーンが解決すればゲームを快適にできるのでしょうか、、

noname#182251
noname#182251
回答No.1

こんなのは参考にならないですが http://www.mce-forum.com/community/replieslist.asp?QID=202 辿ってゆくと 「ちなみにRADEON 9100に関しては、ATIのドライバダウンロード ページ上には載ってませんが、リンクのRELEASE NOTESはしっかり 掲載されてますよ。」なんて書き込みもありました。

hujikoko
質問者

補足

そのページは検索をかけてでたのを見ましたが、RELEASE NOTESというのが何を指しているかわからず、断念しました;