• 締切済み

カラコン

通販でカラコンを買おうと思ってるんですけど、私、視力悪いんです。 でも度ありは高いし、値段が安い度なしの方を買いたいんですが、視力悪くて度なしの方をつけたら、やばいことになりますか?

noname#105926

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 度あり・なしはともかく、通販はやめておいた方が良いと思いますよ。 私は以前、通販で度ありのカラコン(1年の使い捨て)を買いましたが、半年ほど使った後眼球がキズだらけになって眼科行きでした。 目が充血して、今まで裸眼で見えていたはずのものもまともに見えない状態でした。 目やにも沢山出るし、いいことなかったですよ。 元々は眼科で目のカーブなど検査をしてその人に合ったものを処方するので、それができない通販では異常が出る可能性はとても大きいと思います。 面倒だしお金はかかりますが、眼科で処方してもらった方がもちろん安全です。 今後、目に異常が出て目が見えなくなったり、通院や最悪手術などをすることを考えたら、まともなコンタクトを買った方が絶対に安いはずです。 また、専門医でないのでハッキリしたことはわかりませんが、ただでさえ自分の眼に合うかどうかわからない(しかも安価な)コンタクトを装着したら、今よりますます視力が落ちると思いますよ。

質問者

補足

そうなんですか! 眼科では、どこでもカラコンを販売してますか?