• ベストアンサー

カラコンについて・・・

こんにちわ! 私は最近カラコンに興味を持ち出し、アキュビューディファインの黒(度なし)を試したいなと思ったんですけど・・ カラコンをする場合は、医師の相談が必要ですか? 私の知り合いは、度が入ってるコンタクトをするときは相談すると聞いたのですが・・ ちなみに、両目の視力は約1,0 コンタクト経験なしです・・。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoujirou
回答No.1

やっぱり最初は医師の診断のもとで行ったほうがいいと思いますよ。 テレビでやってたけどカラーコンタクトやって目が悪くなったりしたというの聞いたことがあります。まあ最初は安全さを考えてやった方がいいと思いますよ。

llllorzlll
質問者

お礼

そうなんですよねー・・どれが安全でどれが危ないのかとかよくわからないし・・やっぱ医師が必要ですかねぇ・・ 回答ありがとうございました!