• ベストアンサー

カラコンについて・・・

こんにちわ! 私は最近カラコンに興味を持ち出し、アキュビューディファインの黒(度なし)を試したいなと思ったんですけど・・ カラコンをする場合は、医師の相談が必要ですか? 私の知り合いは、度が入ってるコンタクトをするときは相談すると聞いたのですが・・ ちなみに、両目の視力は約1,0 コンタクト経験なしです・・。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoujirou
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

やっぱり最初は医師の診断のもとで行ったほうがいいと思いますよ。 テレビでやってたけどカラーコンタクトやって目が悪くなったりしたというの聞いたことがあります。まあ最初は安全さを考えてやった方がいいと思いますよ。

llllorzlll
質問者

お礼

そうなんですよねー・・どれが安全でどれが危ないのかとかよくわからないし・・やっぱ医師が必要ですかねぇ・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラコンデビューしようと思ってますが…

    カラコンデビューをしようと思っています! アキュビューのお試しのやつも申し込んでみました。 ただ、視力が両目1.5ずつあるので、生まれてこの方1度もコンタクトを入れたことがありません。 なので、お試しのももらう前に眼科で検査を受けなくちゃいけないみたいなのです。 ここで聞きたかったのは… ・検査料はどのくらいですか? ・裸眼の人が度なしコンタクトを入れても見え方はなにも変わらないですか? ・入れるのって慣れですか? ・視力は落ちないですか? 不安と楽しみが入り混じりすぎて、ここで質問させてもらいました! 視力はいいけどカラコン入れてる!という方のコメントお待ちしてます(^^)

  • アキュビューディファイン以外のカラコン

    現在アキュビューディファインを使っていますが、もう少し直径の大きいものに変えたいと思っています。 ディファインはアキュビューのものなのである程度信用しているのですが、他の度入りカラコンはやはり安全でないものが多いのでしょうか? ディファインも度や酸素の透過率など普通のコンタクトレンズと比べて品質が落ちるということは医師から聞きました^^ 「休日用」という範囲で教えてください^^

  • アキュビューディファインってカラコンですか?

    アキュビューディファインってカラコンですか? 最近度ありのカラコンを探してて、アキュビューディファインにたどり着きました。 ということで買おうかなと思っているんですが、ディファインはキャンディマジックとかのカラコンと同じようなものですか?

  • カラコンについて教えてください。

    度がないとだめなのと目が乾燥しやすく 今、2weekアキュビューを使っています。 カラコンをしたいのですが、 ソフトレンズで度ありで乾燥しにくい の条件でおススメのカラコン教えてください。 あと、カラコンは毎日つけてはダメなのでしょうか? 普通のコンタクトとどう違うのですか? あと、黒もしたいけど度ありの黒ってあるのかな? 教えてください。

  • カラコン破けますか?

    私は普段、Medallistの2週間のソフトコンタクトレンズを使用しています。 シリコン素材?か何かで厚めのものです。 半年前に1dayアキュビュー(水分が多く破けにくい、とありました)みたいな名前の1日使い捨てのコンタクトを使ったら、取る時に目の中で破けてしまい、怖くなってそれ以来1dayは使用を止めました。 そして先月、カラコンを使ってみたかったので、眼科で試しにつけさせてもらったら(アキュビューディファインって名前だったと思う)、1dayのような薄さで不安になってしまい、結局買うのを諦めました。 ですが、やっぱりカラコンつけたいな~と思ってしまいます。 カラコンも1dayのように破けやすいでしょうか? また、どういう場合が破けやすくなるんでしょうか? 破けないように対策はどうすれば? 聞いてばっかりですみません。 付け足しで書かせていただくと、私の行く眼科にはカラコンは2週間使い捨てと1日使い捨てのアキュビューディファイン(みたい名前かな?)の茶色と黒しか置いてありません。 私の住む町では車で気軽に行ける距離に眼科が1つしかなく、以前客と看護婦さん(?)がいない時にそこの医者にセクハラされたのでお医者さんとあまり話したくないのです。看護婦さんも態度悪いので聞きにくいです。 回答お願いしますm(__)m

  • カラコン

    質問させていただきます* カラコンをしてみたいのですが視力はAです。 度なしのカラコン「ヴィーナスアイズマンスリーブラウンブラック」をしたいと思っています。 医療機関に認定されているとのことですがやはり視力は落ちてしまいますでしょうか? また,カラコンをはじめてする際には眼科にいって相談したほうがいいのでしょうか? コンタクトはつけたことないです* よろしくおねがいします

  • 医師の指導のもとで使えるカラコン

    医師の指導のもと購入できるカラーコンタクトレンズってワンデーアキュビューディファイン以外にないのでしょうか? 私は特に視力矯正が必要ではないのですが、もともと瞳の色素が薄く光がまぶしいので、黒のカラコンを装用しています。 カラコンを装用することによって劇的変化とまではいかないものの、若干マシになるのでこの先も装用していたいのですが、 現在装用しているカラコンは医師の指導のもとに購入してるものではなく、いわゆる「雑貨」として販売されてるオシャレカラコンです。 いろいろ調べてみると雑貨としてのカラコンは健康面に悪い影響があるものが多いようなので、できれば医師の指導のもとで装用できるカラコンに変えたいと思っています。 思いつくのはワンデーアキュビューディファインだけなのですが、それ以外のカラコンはないのでしょうか? また、私は特に視力矯正が必要ではないと書きましたが、厳密には片方の視力だけ悪いのでそちらは視力矯正が必要です。 ただ、両目で見ると視力のいいほうの目がカバーしてくれてるのか、日常生活には支障ありません。 こういった場合でも、医師の指導のもとで装用するカラコンってあるのでしょうか?

  • カラコンについて質問です。

    こんにちは。高校生です。今私は ジョンソン&ジョンソンのアキュビューディファイン(フチが黒いレンズです。)を使用しています。 最近ネットやお店でもカラコンが買えるようになりました。 装着時間も8時間まで大丈夫など長く、なんと処方箋のいらないお店もあるので、眼科に行く頻度が高い私としては、安全性がいまいち信じられない半面、色素が漏れない構造、その利用者の多さから、ネットのカラコンでも別にいいんじゃないかなんて思ったりもします。もちろん、定期的な検診は欠かせませんが。 そこで質問ですが、 これらのコンタクトレンズと私が処方してもらい使用しているアキュビューの違いとは なんなのでしょうか? 分かる方いましたら お願いします。 P.S.アキュビューディファインは色つきということもありかなり高いです。ですが眼科などでコンタクトを色々試すときにポイポイ捨てるのを見てコンタクトって原価はいくらなのだろう…と毎回疑問です。

  • 韓国&日本のカラコンって…

    私は黒目がレーズン位しかないので今とてもカラコンやディファインに興味があります。 だけど、カラコンを着けて角膜炎や角膜が削げたり??した友達を見ると どーにも踏み出せません;; 使うならアキュビューのディファイン等、名がしられてるものにしようと思うんですが 韓国のカラコンも安全だと言う話を聞きました。 一番安心して使えるカラコンは何ですか?? もし韓国のカラコンを使っていたら是非そちらもお答えください。

  • コンタクトしたことない人間がカラコン装着。

    こんにちは。 私は最近カラコン/カラーコンタクトに興味があります。 ドンキなどで購入してみようと思っているのですが、私はコンタクトを使用した試しがありません。 そこで質問なのですが、カラコンも度ありコンタクトと同じように医師への相談が必要なのでしょうか。 医師からの診断を受けずに装着することは危険を伴う可能性も大きくなるとは思っていますが、もし医者へ必ずしも行かなくていいのならば試してみたいので、回答よろしくお願いします。