• 締切済み

オークションサポートの価格設定

ある会社からオークションサポート依頼があり、価格設定に悩んでいます。 仕事内容は、オークションへの出品支援 画像と内訳をオークションサイトに登録するお仕事です。 月に120点くらい出品したいとの事です。 月120点の出展の作業料金としての 妥当な価格はどの位が妥当だと思いますか? 事例などがありましたら、教えていただけませんでしょうか。 又、お客様の立場で 「安い」「妥当」「高いけどお願い」「高くてお願いしない」 価格を教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • techneco
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.1

オークションの完全代行業者で、落札金額の30%を取るのが普通のようです。 これで出品から落札者とのやり取り・発送・集金管理まで全部やってくれます。 画像と内訳の登録だけなら、これを超えることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションの価格設定について

    オークションでハンドメイドの作品を出品しています。 家事育児仕事の合間にちょこちょこと作成し、完成したら出品。という感じで、 出品時期も、出品個数もその時々でバラバラです。 ある時、Aの商品を出品。500円からスタートし2500円で落札されました。(即決無し/入札回数30回) Aのオークションが終了するまでに、次の作品Bが完成。Aとほぼ同じデザインのものです。 このBの作品を出品する際、いくらからスタートするかで迷っています。 (Aのオークション終了は昨日、Bの出品予定は今日です) いつもだいたい500円から出品しますが、同じものを直後に500円で出品したら2500円で落札した人がどう思うだろう・・・と思ってしまって・・・。 以前落札してくださった数名の方がアラート登録していらっしゃるので、余計にそう思ってしまいます。 私は安くでも落札して頂ければ嬉しいのでですが・・・。 (1)前回同様500円スタートで即決無しに設定する。 (2)前回同様500円スタートにし、2500円を即決価格にする。 (3)2500円スタートにする。(あるいは、開始価格=即決価格にする) (4)中間くらいをとって1000円スタートにする。 今まであまり2500円とかの高額になったことがなかったので、ちょっと悩んでおります。 (1000円以下で落札されることがほとんどだったのですが、その時は別に迷いなく同じように次からも500円スタートにしていました) わかりにくいかもしれませんが、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ご教示下さい。ネットオークションでの価格差について

    つい先日、Yahooオークションで“初めて”欲しい商品を落札したオークション“超・超”初心者です。ネットオークションを使い慣れている皆様にご教示頂きたいことがあります。 オークションで欲しい商品などのカテゴリーを閲覧していると、たまに「即決価格」と現在の「入札価格」に大きな開きがあるものがありますね(例えば現在の入札価格が「5000円」で、即決価格が「50000円」といったようなことです)。 言葉の表現から「即決価格」がどういうことを意味しているのかは想像がつきますし、購入したい我々にとっては安いに越したことはないのですが、そこで疑問が浮かんだので2点ご質問させて頂く次第です。 1点目。 仮に上記のように出品者の希望価格(=即決価格)と入札価格に開きがあって、そのオークションが終了した場合には、その取引はどのようになるのでしょうか? そのオークション終了時点での最高落札者が入札したという扱いになるのでしょうか?それとも、出品者の(希望)価格と違うので、取引そのものが“不成立になる”のでしょうか? 2点目。 また、もし上記のように仮に「取引不成立」となった場合は、出品者やYahooなどのオークション運営サイトから、「今回のオークションは不成立となりました」みたいな連絡があるのでしょうか? 以上、2点、ご教示ください。宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションを利用していますが出展者の他の商品を見ようとしたところ 出品が多く100円の安い価格から表示されます。ページが多すぎて最終のページが見つけにくいです。高い商品から見ていく方法はありますか?

  • 落札価格の相場

    まだ数えるほどしか落札したことのないオークションの初心者なので教えてください。 欲しい品物があるのですが,同じ物がたくさん出品されていてどれをねらおうかと思うことがよくあります。 値段もどこまで頑張ったら損じゃないのか(この品物に対してどの位が適当なのか)もよく分からなくて・・。 そこでお聞きしたいのですが,オークションの落札価格の相場が分かる方法はないのでしょうか? 価格ドットコムっていうのは聞いたことあるのですが,あれは普通に売ってる商品ですよね? 出品されている品物はそれぞれ状態が違うから,落札価格の相場というものはないのでしょうか?

  • オークション 同梱について困ってます。。。

    オークション 同梱について困ってます。。。 私は出品者の立場です。 先日商品を二点買って頂き同梱依頼があり同梱処理を致しました。 その後、他にも数点入札が有りそちらも同梱処理を依頼された場合に… 1.初めの同梱処理したものと一緒に同梱出来ますか? 2.初めの物とは同梱処理できなかった場合に、後の数点のみを同梱処理し送料を0円にできるか? 良い方法が有れば教えて下さい。(>_<)

  • DELLパソコンのヤフーオークション価格

    見ていただきありがとうございます。 DELLのノートパソコンを買おうと色々調べているのですが オークションに出品されている品はどうしてあんなに格安なのでしょうか? (DELL公式価格と比べると5万円以上の差がありました) オークション詐欺などある昨今ですので評価等も見てみましたが 評価が1000を超えてる出品者の方がほとんどでした。 (評価を見るとPC同一商品等を大量に出品していました。) 出品内容も新品未開封、スペックも高性能と不思議な点だらけです。 問題がなければそちらから購入したいとも考えてはいるのですが うまい話には裏がある事が普通なので考え中です。 わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションについて

    恐れ入ります。楽天オークションをはじめて利用し同じ出品者から何点か落札をしました。 その為、私はまとめて配送を依頼しましたが出品者からは何も連絡は来ないまま期限が近付いてきてきました。私は落札→まとめて配送依頼→メッセージを送りました。それ以外に何か私がしないといけないのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • ヤ○ーオークション。

    ヤ○ーオークションを利用して、自宅で使わずに置いているものを出品しようかと思っています。 しかし、システムが今ひとつ理解できず、最近、自分が出品する前に、何点か落札したものの、あまりにトンチンカンなことをするもので、友人が驚いたくらいです。 例えば…1円オークションは1円で落札できると思っていた。 例えば…突然オークションが終了する理由が判らなかった。(希望落札価格に達していた。) 例えば…どうして終了時間が変わるのか判らなかった。(10分くらい前に入札があったら時間が延びる?) ヤ○知恵袋とか見ていると、ますます混乱します。 送料虎の巻を見ても今ひとつ判らない。 いっそ、ヤ○ーオークションに出品なんて諦めたら…と思うけど、出品してみたい。 出品について教えていただけることがあったら、教えて下さい。 お願いいたします。

  • 最低落札価格が設定されたオークション

    [5月 **日 **時 6分] 現在の価格が、最低落札価格の 35,000 に引き上げられました。 [5月 **日 **時 5分] xx9***** 入札。数量: 1 で 13,000 上記はヤフーオークションの入札履歴の最後の2行分です。1円スタート、50000円即決、最低価格あり、終了は5月 **日 **時 6分に設定されていました。 この記録を見ると落札者はいなかったと思われます。 わからないのが終了時「現在の価格が、最低落札価格の 35,000 に引き上げられました」となっている点です。最低落札価格は終了時に自動的に公開される仕様となっているのでしょうが、非公開のまま「最低落札価格には届きませんでした」で終わればよいように思えます。 最低落札価格を公開する目的は何でしょう? 推測で構いませんのでよろしくお願いします。 遠慮願いたい回答 ・ヤフーに聞け ・わかりません

  • オークションで落札価格では手放したくないと、出品者にお取り引きを断られました。

    先日オークションである商品を落札しましたが、いっこうに連絡が来ず、当方メールの送受信がごくまれに旨くいかないことがありますので、もしやと思いこちらから連絡しました。  今日、その返事がきたのですが。 代理出品であること(オークションでも説明されていました)その商品の持ち主が今回の落札価格では手放したくないということで、お取り引きを不履行にし、最低落札価格を設定したうえで再出品する旨とお詫びが書いてありました。  ちなみに今回、最低落札価格は設定されていませんでしたし、落札価格が同ブランドの類似商品とひどく差があるようには思われません。  最低落札価格を設定しなかったのは出品者側のミスですし、それを理由に一方的なキャンセルを申し出られて、同じオークションを利用する者として少々呆れております。  この出品者の言い分が通るとするなら、オークションという売買市場が全く成り立たなくなるではないか?と私は思いますし、後々この出品者と関わる方の為にも、オークションとはどのようなものか、を分かって頂きたいのですが。  とりあえず仕事中でしたので、夜に連絡するとの旨を伝えましたが、出品者の言い分は通らないと伝えた上、お取り引き続行をお願いするつもりです。  今回のお取り引きと直接関係はないのですが。。。 昨日ずっと探していた別の商品の終了日でした。今回の商品を優先した為に諦めた、という経緯があるだけに、かなり腹が立っています!  今回ちゃんとお取り引きをしてもらう為に、何か良い知恵がありましたら教えて下さい。また、お取り引きが不履行になった場合、私は納得するしか他ないのでしょうか。。。何か訴える手立てはありますでしょうか? 長文になりましたが、宜しくお願い致します。 (これからまた所用で出かけますので、お返事は深夜になります。すみません)

このQ&Aのポイント
  • 面接の合格通知にエラーが発生した場合、連絡がないまま一週間以上経過している場合は、自身が確認の連絡をしたことで相手がエラーに気付いた可能性があります。
  • ただし、求めている人材であれば一週間以上も放置することは考えにくいため、何らかのミスや意図がある可能性も考えられます。
  • 状況によっては一旦合格させておいて、次の面接で不合格を出す可能性もあるため、状況を確認し、相手に意見を聞くことが重要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう