• ベストアンサー

別れた後の気持ちの整理

先日、不倫していた彼女と別れました。今はふぬけ状態です。。妻と子供を愛する決心で別れたのに、まだ、未練タラタラな気持ちの自分にも嫌気をさしています。子供を抱いても作り笑いになってしまい、この苦しい気持ちを早く忘れて妻と子供だけを愛して生きて行きたいと思っているのに。。。このまま、また彼女への気持ちが大きくならないか不安です。何とか前向きの気持ちを強くしたい。。あまりにも苦しくて自殺まで考えてしまう。。。仕事もままならない。。携帯の待ち受けは妻と子供にしたり、PCのデスクトップ壁紙は子供の写真にしたり自分なりに努力しているのに、この気持ちを抑えられない。。どうすれば、楽になるのでしょうか?8月26日は彼女の誕生日です。会うつもりはありませんが、誕生日おめでとうメールはする約束はしております。恐らくメールをすると一時的に楽になると思いますが、また気持ちが大きくなるのではと不安でもあります。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72339
回答No.4

切ないですよね!あなたの気持ち分かります。私も15歳下の彼と2週間前に別れました。彼は独身私には家族がいます。苦しくて何も出来なくて、ずぅーと泣いています。でも秘密はいつか必ずバレるものなんですよ!自分でまいた種苦しい思いをするのは自分だけでいい。家族に悲しい思いをさせては駄目ですよ!大切に思っている家族なら尚更の事!彼女の事家族に話せるのなら別ですけど、そうじゃなければ彼女も家族も同時に愛する事は無理だと思います。忘れるには彼女を愛した時間だけ掛かりますね!

i_takkun
質問者

お礼

ありがとうございます。。こんな事、誰にも相談できず悩んでいたところに私の気持ちを解って頂ける方が、現れただけでも涙が零れます。私の場合は、完全に別れる事を決定したのが昨日です。。>忘れるには彼女を愛した時間だけ掛かりますね!→私の場合、1年4ヶ月お付き合いしましたので、彼女を忘れるには1年4ヶ月かかるということですか。。。恐らく忘れられないと思いますが。。。それくらい経つと辛さも薄れますよね。。きっと。。33歳の大人の男が、情けないです。。思い切り泣けば少しはスッキリしますか?私は泣くのを我慢してますが、涙が零れてきます。。

i_takkun
質問者

補足

別れた翌日は、どうしてましたか?私は、会社に居ても辛いし、車で独りで居ても辛いし、家に帰っても辛いです。家で泣くわけにも行きませんし。。。

その他の回答 (6)

noname#37436
noname#37436
回答No.7

今はとても辛い時期だと思います。 だけど、約束とはいえメールをするのは控えた方がいいんじゃないかな・・・って思います。 忘れて気持ちを前向きに!と頑張っている時に、お誕生日の日やその数日前から彼女の事を考える時間が増えたりしてしまうような気がするからです。 まして、返事がかえってきたりすると100%、彼女といた時の彼女を好きという気持ちがよみがえってくる可能性は高いと思います。 私も去年、本当に本当に大好きだった人と別れました。 もう生きていてもしょうがない、彼と一緒にいれないんだったら・・・と何度も思いました。忘れたくても忘れられない、だからって他に好きな人なんかすぐに出来ない、忘れる為にすぐに好きな人を作るとかそんなのも嫌だし。。そういう感じでした。 いつになったらこの苦しみから解放されるの? いつになったら笑える日がくるの? いつになったらこの涙はとまるの? そればかり考えていて毎日に絶望を感じていました。 でもやっぱり・・・「時間」なんです。 時間が時がこの心の苦しみ、痛みを和らげてくれます。彼への気持ちも一緒に。 今は辛いと思います。 でも彼女の事を考えるような行動はあまりしない方がいいのでは・・・と思います。「時間」といっても一瞬ではありませんから、長い時間かかると思います。でもきっと乗り越えられた時に、笑って思い出話にできるくらいになっています、私がそうでしたから! 必ず笑顔になれる日がきます!がんばってくださいね。

i_takkun
質問者

お礼

ありがとうございます。辛くて辛くて胸が切り裂かれそうですが頑張ります。

i_takkun
質問者

補足

正直、あれから何度か彼女と連絡を取り合ってしまいました。。ようやく気が付きました。。というより考えを切り替えました。。これは愛情では無く執着だということを。。そう思って頑張ります。。

回答No.6

何もしませんでした。何も出来なかった。ただただ泣いてました。苦しくて苦しくて!彼の嫌なところをいっぱい書き出してました。本当は今も現実を直視できないでいます。

i_takkun
質問者

お礼

ありがとう御座います。。彼女の嫌なところをいっぱい書き出して見ます。でも今は思い浮かばないかも。。

• nan-chan
回答No.5

今はお互い未練があるのでしょうが、時間が解決するでしょう。 踏ん張り時ですよ。

i_takkun
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。

• fizee160
回答No.3

何で、わかれたのにメールするのか わけわかりません。 待ち受けを家族のものにするって、 ただ物質的に何かして自分だけ頑張っていると勘違いしていませんか? 何も変わっていないような気がします。 もっと精神的に家庭にきちんと目を向けないといけないですよね。 それが出来ないから、不倫してしまうのでしょうし、 それが治らないと(わからないと)何度も同じ事繰り返しますよ。 気持の整理が出来ないのなら、 夫婦で または、あなただけ カウンセリングでもいって、 あなたの事を見てもらって 根本的に改善した方が良いと思います。

i_takkun
質問者

お礼

出来るだけ自分自身で頑張ります。。。皆様のアドバイスが、今まで誰にも相談できなかった私にとって十分なカウンセリングかもしれません。。

回答No.2

>誕生日おめでとうメールはする約束はしております。 全然決心出来てないですよ。 いっそ離婚したらどうです。 一人のほうが落ち着くのでは?

i_takkun
質問者

補足

そうですよね。。決心できてないですよね。。。 離婚するくらいなら、別れずに彼女と一緒になってます。。 ありがとう御座います。

• snopopon
回答No.1

こんにちは。 自殺はダメッ(>_<) 別れた彼女さんとは、仕事上とかであったりするんでしょうか? 約束しなければまったくあうこともないのであれば、メルアドも番号も削除してつながりを全て切ってしまわないとなんかのきっかけで思い出してしまうと思います。 本当に彼女のことが大事なのであれば、今後の彼女の幸せのためにしっかりと送り出すぐらいの力量がないと・・・ 気持ちを切り替えるために妻と子供にいきなり向けるっていうのもわざとらしくなりやりづらいと思うので、男友達との付き合いを多くしたり、なにか趣味とかに没頭するように自分を少しずつスライドしていったらどうでしょう。 きっと時が解決してくれるでしょう。

i_takkun
質問者

お礼

皆様に指摘されたように携帯からメールアドレスと電話番号を削除しました。。。これで少しは楽になれば良いのですが。。。逆に削除したら余計に思いが強まりそうで怖いです。。

i_takkun
質問者

補足

彼女は以前に私の会社にいた部下です。 もう、仕事上では会いませんが、近くに住んでいるので偶然道で会うことはあると思います。メルアドと携帯番号もですか。。。別れるときにお互いに消さないでおこうと約束したのですが、甘いですよね。。。趣味とか仕事に没頭しなければですね。。。時が解決してくれる事を祈りたいです。。