• 締切済み

Kaspersky カスペルスキー 更新

Kasperskyをインストールして定義ファイルを最新のにしようとしたら、black.lstファイルが破損、または見つかりません。 更新処理をしてください。と出ます。でも何度更新してもblack.lstファイルが破損、または見つかりませんと出ます。 ウイルス定義が壊れています。とも表示されて、約20分ぐらいたつと更新が成功しましたと表示されます。スタートアップオブジェクトも署名がありませんとか表示されます。 これはなにが原因でしょうか? あと再インストールはしなくても問題ないでしょうか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

再インストールした方が確実だと思います。 CDを使うよりネットからダウンロードしておくことを薦めます。 http://www3.justsystem.co.jp/download/kaspersky/up/win/070314a.html 「アクティベーションデータを保存しておく」にチェックを入れてアンインストールしてください。 再起動してアンインストールが完了したら、あらかじめダウンロードしたものを入れて直ると思います。 これでもダメならジャストシステムに問い合わせてください。 http://www.just-kaspersky.jp/support/contact.html#support Web受付で質問したら今日中には返事が来ると思います。

kokoroman
質問者

お礼

CDからインストールしたときは無事に更新できるのですがネットからダウンロードしたやつバージョン6.0.2.614で更新すると質問と同じ症状がでます。ジャストシステムに問い合わせしてみます。