• 締切済み

Kaspersky カスペルスキー 更新

Kasperskyをインストールして定義ファイルを最新のにしようとしたら、black.lstファイルが破損、または見つかりません。 更新処理をしてください。と出ます。でも何度更新してもblack.lstファイルが破損、または見つかりませんと出ます。 ウイルス定義が壊れています。とも表示されて、約20分ぐらいたつと更新が成功しましたと表示されます。スタートアップオブジェクトも署名がありませんとか表示されます。 これはなにが原因でしょうか? あと再インストールはしなくても問題ないでしょうか?

みんなの回答

noname#57390
noname#57390
回答No.1

再インストールした方が確実だと思います。 CDを使うよりネットからダウンロードしておくことを薦めます。 http://www3.justsystem.co.jp/download/kaspersky/up/win/070314a.html 「アクティベーションデータを保存しておく」にチェックを入れてアンインストールしてください。 再起動してアンインストールが完了したら、あらかじめダウンロードしたものを入れて直ると思います。 これでもダメならジャストシステムに問い合わせてください。 http://www.just-kaspersky.jp/support/contact.html#support Web受付で質問したら今日中には返事が来ると思います。

kokoroman
質問者

お礼

CDからインストールしたときは無事に更新できるのですがネットからダウンロードしたやつバージョン6.0.2.614で更新すると質問と同じ症状がでます。ジャストシステムに問い合わせしてみます。

関連するQ&A

  • kaspersky2012について

    kaspersky2012はXPサポート終了後も使えるのでしょうか。それとも、kaspersky2014にしないと定義ファイル等更新しないのでしょうか。

  • Kaspersky(カスペルスキー )導入について

    Kaspersky(カスペルスキー ) Internet Security 2009がいいなぁと思い、ウイルスバスター2009から乗り換えようと思っています。 これまで、マカフィー(2年)→ノートン(10日)→NOD32アンチウイルス(ノートPC用に1年)→ウイルスバスター2009(5年)と利用してきました。 しかしgooのメールセキュリティもKaspersky(カスペルスキー )ですし、国際的に評価も高く、検出率が何より素晴らしいとのことなのでこれまでの体験・経験を踏まえ乗り換えようかと。 それで、不安なことが4点あります。 1点はパターンファイルの更新頻度が1時間に一度行われるとのことですがこれは自分で頻度を設定できないのでしょうか? (ファイルのダウンロードの都合上できないと困るのです。)2 2点目は重いとかつては聞きましたが最近はかなり改善されウイルスバスターやノートンよりむしろ起動は早いというのは本当なのでしょうか? 3点目はweb閲覧に支障が出ないかということです。 4点目はファイヤーウオールの設定は簡単なのかということです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Kasperskyをインストールしてから、ネットに繋がらない

    使用しているマシンは、XP SP3です。 ノートン Internet Security 2008を使用していたのですが、これをアンインストールして、初めて使うKaspersky Internet Security 2009をインストールしました。 Kasperskyインストール中にウィルス定義の更新を要求してきたので、アップデートしようとしても、ネットに繋がらなくなり、再起動後からは、IE8もネットに繋がらなくなりました。 IE8とKaspersky以外の他のソフトやブラウザ(firefox)は、Kasperskyを動かさなければネットにアクセスできます。 一応、Windowsコンポーネントから、IE8の削除、再インストールを行いましたが、それでも直りませんでした。 同じく、Kasperskyも削除、再インストールをしました。 Kasperskyのアップデートはできないし、今はwinファイアウォールのみなので、大変困っています。 誰か解決策を教えてください。

  • kaspersky internet scurity 2010の定義更新について

    KIS2009からバージョンアップでKIS2010に変えました。 特に大きな問題は無いのですが、2009と比べて以下の違いを感じます。 2009の時は、パソコンを起動するとまず最初に定義ファイルの更新作業が始まって右下のKISのアイコンの緑が点滅し、必ず最新の定義ファイルになりました。 ところが2010の場合、パソコンを起動しても何ら更新処理が行われている感じがせず、現在の更新バージョンを見ても昨日の日付だったりします。ただ表示は最新になっていますと出ています。(定義ファイル更新のタイミングは自動更新に設定しています) 従い手動で更新処理を行うと現在日時に近いバージョンまで更新されます。 若干不安があるのですが、これで問題無いのでしょうか。 (KISのF&Aを見ても同じ質問が見当たらないので質問する次第です) よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトの検出率調査nortonとKasperskyがほとんど変わりませんが

    このデータは2007年2月に行われたテストによる結果で、497,608種類のウイルスが使われています http://www.softnavi.com/virus_dore.html nortonとKasperskyがほとんど変わりません 定義ファイルが最新なら2005でも問題ありませんか?

  • KASPERSKYとDefender

    Windows 10 Proを使用しており、セキュリティ対策にKasperskyインターネットセキュリティを使用しています。 Kasperskyの設定は変更しておらず既定の状態でインストールを行って使用していますでプロテクションは、ファイル保護・アプリケーションコントロール・ネットワーク攻撃防御・メッセンジャー保護・メール保護・ウェブ保護・ファイアウォール・システムウオッチャー・ネット決済保護がONになっていて、迷惑メール対策とバナー広告対策がOFFに設定されています。 また、Windows Defenderの定義更新のアップデートが自動で毎日のように行われており、リアルタイム保護・クラウドベースの保護・サンプルの送信・がONに設定されていて、現在の定義は1.207.637.0と現段階では最新のものになっています。 【質問】 (1) この状態ではウィルス対策ソフトが重複して使用されていることにならないのでしょうか?   (対策ソフトの重複使用は悪いと聞いていますが) (2) 若し重複しているのであればWindows Defenderを止めなければならないのでしょうか? (3) そうだとすれば止める方法を教えて戴きたいのですが? (4) それともこれは現状のままでよいのでしょうか? 以上宜しく願い致します。

  • ノートンのウイルス定義更新とactivX

    ノートンのインターネットセキュリティ2005を使っていますが、ウイルス定義の更新ができなくなりました。 正常に更新完了の表示は出るのですが、最終更新日から日付が変わらず、毎日最新のウイルス定義を更新するようにとの表示が出る状態です。 もしかすると、activeXというやつが更新を阻んでいるのかもしれません。activeXをインストールするか否かをどこかのサイトで問われたときに、インストールするを選びました。 ほかに思い当たることもないので、たぶん原因はそれじゃないかと思うのですが・・・。どう対処したら良いのかわかりません。 どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • Kasperskyがkeyloggerを検知(?)

    私のノートパソコンではウィルスソフトとしてKasperskyを使っているのですが、 先日スキャンしたところ、「コンピューターまたは個人情報を破損する可能性のある合法ソフトウェア」として TRCMAN.exeとkernel memory patchが検出されました。 しかし、どちらもインストールした覚えはないですし、TRCMAN.exeは プログラムファイルのTOSHIBAのところに保存されているみたいなのです。(現に私の使っているPCは東芝製です。) ということは、東芝のソフトウェアをKasperskyが悪意のあるソフトウェア として認識してしまっているだけなのでしょうか? また、後者のkernel memory patchについても気になります。 そういうことに関して全くの初心者なのでぜひともご教授願います。

  • ウイルスバスター2008とKaspersky7.0

    現在ウイルスバスター2008を使用しております。知人にウイルスバスター2008から Kaspersky7.0にしたら今までウイルスバスター2008で発見されてなかったウイルスが 何個か発見されたと聞いて、僕もウイルスバスター2008を一旦、アンインストールして Kaspersky7.0の90日試用版をインストールしたところ、 ウイルス Worm.Win32.Delf.bd マルウェア Exploit.HTML.Iframe.FileDownload (亜種) が検出されました。ウイルスバスター2008は3年ライセンスのものを購入しており あと2年ほど更新期間が残っているので、できればウイルスバスター2008を使いたい のですが、このようにウイルスバスター2008で検出できないウイルス等があると分かると 非常に不安になります。Kaspersky7.0にするのが安全かとは思いますが、 ウイルスバスター2008はKasperskyよりもユーザーが多いし、このまま使い 続けても問題無いのではとも思います。皆様はどのようにお考えでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。 またKasperskyで1つ気になるのはウイルス等が発見された時に 「ウギャァァァーーー」と断末魔の叫び声がするのですが、他の音に変更 できないのでしょうか。

  • バスターが更新できない

    ウイルスバスターが更新できません。 というか更新成功しているのに何回もしつこく更新が表示されるんです。 下に似たようなことがありますが、成功とログでは表示されます。 ウイルスなんでしょうか? パターンファイルは 453→455です。