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ノートンのウイルス定義更新とactivX

ノートンのインターネットセキュリティ2005を使っていますが、ウイルス定義の更新ができなくなりました。 正常に更新完了の表示は出るのですが、最終更新日から日付が変わらず、毎日最新のウイルス定義を更新するようにとの表示が出る状態です。 もしかすると、activeXというやつが更新を阻んでいるのかもしれません。activeXをインストールするか否かをどこかのサイトで問われたときに、インストールするを選びました。 ほかに思い当たることもないので、たぶん原因はそれじゃないかと思うのですが・・・。どう対処したら良いのかわかりません。 どうぞお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.2

まず暫定策ですが、Symantecのサイトからウィルス定義ファイルを ダウンロードして手動で更新することはできますか? また、これでウィルス定義の日付が更新されますでしょうか。更新期限が過ぎていなければ通常は更新できるのですが、これでもダメなら再インストールした方が良いと思います。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/defs.download.html また、Symantecに、お問い合わせになっては如何かと思います。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/users.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/defs.download.html
tama3943
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせをしながらノートンを開けてみたら、なぜか日付が更新されていました。不思議です。

その他の回答 (1)

  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.1

>activeXというやつ… はブラウジングの利便性を図る小さなプログラムのようなものなので(悪意を持てば)悪さもしますが、基本的に更新日付のエラーとは無関係だと考えます。 Live Update自体は正常に働いているようなので定義ファイルのエラーだと思えます。 【LiveUpdate の実行後ウイルス定義の日付が更新されない】 ページへのURLが長いので http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/home_homeoffice/index.html の右上の"検索"に 20011115164902930 と入力して進んでください。 おそらくシマンテック製品の全アンインストール →再インストールで解決すると思います。 (この製品、ごくまれにこの系統のトラブルはあります)

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