• 締切済み

ウィルス定義の表示が変更されない(ノートン)

-- Windows NT 4.00.1381 1,039,668kb RAM 3.99GB 空き967MB -- symantec Antivirus2004 -- ノートンのアップデートをしても、トップ画面のウィルス定義ファイルの日付が変わりません。 アップデートに所要する時間や、完了したという表示までは正常なのですが、 ウィルス定義ファイルのバージョンの表示は何ヶ月も前で止まっており、 トップ画面、ウィルス定義ファイル内「ライブアップデート」の横に、 ロック(鍵)のようなマークが付いております。 (ちなみに1週間に1度の頻度でアップデートしております) 接続していないので、CD媒体からウィルス定義を更新しております。 アップデートの更新日付を正常に表示させるには、どうしたら良いのでしょうか? 再インストールを試みましたが、まずアンインストールや修復の際に 「パスワードを入れてくれ」と指示され、 「symantec」「administrator」とやってみましたが認証せず、 そこから先へ進めません。 この状態の修復の仕方をご存知の方がいらしたら教えてください。 ★再インストールしなくても表示を正常に戻せる方法、 または、 ★パスワードが不明の場合、リカバリを除く手段での、 ノートンの再インストール方法。

• 0896
  • お礼率49% (271/545)

みんなの回答

noname#43129
noname#43129
回答No.1

もう一度聞きますけど、「symantec Antivirus」と「norton」は 正直別物ですよ。もし、「norton * 2004」でしたらとっくに期限が 切れているんじゃないでしょうか。

0896
質問者

補足

バージョン情報には「symantec Antivirus2004」とありました。 他に何台もあるPCには同じ状況で適用できております。 必要部分は補足いたします。 アドバイスは、ないでしょうか?