• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

締め切りのやり方(教えて!goo)

回答してくれた方にポイントを入れて、締め切りたいのですが 出来ません。 ポイントのチェックを入れて、締め切りをクリックするとまた同じ ポイント・締め切り画面に戻ります。 何か間違っているのでしょうか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数82
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)

ようするに青の良回答と黄色の次点のところでどちらもチェックさえ入れていれば「締めきる」で次の画面に進むはずですが・・・。回答者が一人なら多いのは、良回答に回答を選んで次点を該当者なしです。 それと、No.4のことですが、質問ではどうやってもそういう項目は出てこないです。回答の時とちょっと勘違いがあったのだと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=226105

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。 やっとポイントをつけて締め切る事ができました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)

 いかがでしょうか,締切れましたか? 皆さんへのお礼を拝見していてチョット気になりましたので確認いたします。  その前に,私も参考になりそうな過去質問を1つ御紹介しておきます(QNo.27477 回答の締め切り方!!)。  で,確認(アドバイス?)ですが,締切りたい質問の回答者は一人でしょうか?  その場合,ANo.#7 にあげられている参考 URL の ANo.#4 が参考になるかと思います。つまり,その回答に「良回答」で「次点」を「該当者なし」にする,その回答を「次点」にして「良回答」を「該当者なし」にする,「良回答」と「次点」の両方を「該当者なし」にする,のどれかにしなければいけません。  その後,私の参考 URL の ANo.#5 にある様に,「締め切り」をクリックした後,「登録」が必要なはずです。もしかして,「登録画面」を「ポイント・締め切り画面」と間違えていることはないですか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27477

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アドバイス通りやりましたらやっと締め切る事が出来ました。 今まで締め切りしたい回答者が一人だったので、「良回答」をつけてそれで締め切ろうとしてました。 その後に「次点該当なし」にもチェックをいれなければいけなかったのですね。 それをしておりませんでした。 たくさんの方からの回答、皆様ありがとうございました。

  • 回答No.8
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

#4で回答したchoco87です。 私『回答』と『締め切り』を 勘違いしてました!! ですから、『締め切り』の時には そんな画面でません!! 混乱させて申し訳ありません!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 私もまだまだ初心者でよくわかりませんでした。 回答する側になった時に参考にさせていただきます。

  • 回答No.6

教えて!goo からのご利用とのことですので そちらの説明のホームページご紹介いたします。 参考にしていただければ幸いです。 一度ご確認ください

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/tour03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 説明通りにやってもうまくいきません。みなさんはすぐにポイントをつけて、締め切りをクリックすると終了になるんでしょうか?

  • 回答No.5
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)

同様の質問がありますので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=273433

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=273433

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 手順をおってやってみるのですがどうしてもうまくいきません。

  • 回答No.4
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)

それから、それから、 ●回答の種類 ●あなたはどんな人 ●回答に対する自身 にチェック入れてますか?? 私もけっこう自信をチェックし忘れて 全画面に戻ります。テヘッ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 回答の種類・あなたはどんな人・回答に対する自身にチェックをいれる画面場どのようにすれば出てくるのですか? その画面にも到達していないようです。

  • 回答No.3
  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4413)

あと、回答してくらた人が、二回答えて、同じひとに、ポイントを上げる(20点、10点)ことは、出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず今の現状は同じ方が2回というのはないので、問題は違うところにあると思います。 この次からの参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
noname#2289
noname#2289

良回答、次点両方チェックしてますか?? もしどちらかしか該当がなかったら、 どっちかを該当ナシにチェックしなくてはなりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 今もやってみたのですがうまくいきません。 回答者が1人しかいない場合「該当なし」にチェックいれればいいんですか?

  • 回答No.1

20点、10点両方つけていますか? どっちかつけないときも空欄にしないで[該当無し]にチェックつける必要がありますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速に回答ありがとうございました。 回答してくださった方がお一人しかおらずその場合は該当者なしでチェックでいいんですよね? 何度チャレンジしても元にもどってしまいます。