• ベストアンサー

会社で引きづり回され・・

会社で上司と口論になりました。 その後、相手は冗談の振りをして、髪の毛をつかみながら「今度、ゆっくり話そうね~」といいながら、少し引きづり回されました。 今度、また、同じようなことをされそうで、もしかすると殴られたり、つかまれたりするかもしれません。 どうしたらよいでしょうか? なにか反撃をする方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37282
noname#37282
回答No.2

周りには誰もいないのでしょうか? 居るなら「大声を出す」、引きずり回されている事をまわりに 気づかせる。 居ないのでしたら、録音するか、その上司に 「この行為は責任者に報告する」と脅す。 どちらにしてもANo1さまの仰る通りのパワハラですので 最高責任者に報告するべきです。 許される行為ではありません。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

なぜ口論になったのでしょう。

• mat983
回答No.1

完全なパワハラです。 しかも、女子社員への暴力行為です。 許されるものではありません。 反撃は、上司の上の方に相談してください。 即刻謹慎処分などになります。