• 締切済み

ムヒアルファEXを塗ると真っ赤になってきました

蚊だと思うのですが、足のスネや足首を数箇所刺されました。 痒いので掻かずにムヒアルファEXを何回か塗ると 幹部がかなり真っ赤になってきました。 これは効いている証拠なのでしょうか? どうして赤くなるのかもわかれば教えてください。 直径1cmくらいが充血しているみたいに真っ赤です。 よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

効いているのではなく副作用の発疹・発赤と思われます. メーカーに聞いてしまいましょう.親切に教えてくれます.  お客様相談窓口 : 株式会社 池田模範堂    〒930-0394 富山県中新川郡上市町神田16番地        076―472―0911〔電話受付時間:月~金(祝日を除く)                      8:30~17:30〕

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに聞いてみます。