• 締切済み

ムヒアルファEXを塗ると真っ赤になってきました

蚊だと思うのですが、足のスネや足首を数箇所刺されました。 痒いので掻かずにムヒアルファEXを何回か塗ると 幹部がかなり真っ赤になってきました。 これは効いている証拠なのでしょうか? どうして赤くなるのかもわかれば教えてください。 直径1cmくらいが充血しているみたいに真っ赤です。 よろしくお願いいたします。

  • golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

効いているのではなく副作用の発疹・発赤と思われます. メーカーに聞いてしまいましょう.親切に教えてくれます.  お客様相談窓口 : 株式会社 池田模範堂    〒930-0394 富山県中新川郡上市町神田16番地        076―472―0911〔電話受付時間:月~金(祝日を除く)                      8:30~17:30〕

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 メーカーに聞いてみます。

関連するQ&A

  • 1歳半の娘 かゆがります

     足首やひざの左右に蚊にかまれたような跡(かまれたらプクッとふくれますよね。あれが直径5cmほどの円の中に20~30集まったようになっています。直径5cmほどの円は足首やひざなどに5箇所ほどです。)があり、かゆがります。  2日前のお風呂上りに初めてなりました。その後30分ほどで90%ほどは消えました。  翌朝確かめると、前の日の夜とは違う所に2箇所ほどまた円がありました。その中に蚊にかまれたような跡がまたプクプクといくつもあります。今はすっかり消えています。  これは一体何でしょうか。5日ほど前におたふく風邪の予防接種を受けたのですが何か関係があるのでしょうか。  説明が下手ですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ダニに噛まれた痕に虫刺されの薬は効くの?

    先日実家に帰郷した際に 布団を出してもらって寝たんですが、 その時長ズボンを履いていましたが そのズボンにダニが付いたみたいで 翌日足のすねが虫刺されのように赤くなっていました。 1箇所だけだったんですが、 2日後に同じズボンをはいたところ 左右対称に今度は反対の足をやられました。 おそらく、ズボンを縦に半分に折っていたので 反対側にダニが移ったのかと思います。 見事に左右対称なのでビックリしました。 症状は中心部分が白く、その周りが直径1cm近く赤くなっています。 ただ、蚊に刺されたよりもずっと赤みがつよく 3日くらいでやっと赤みがひいてきました。 一応、虫さされの薬を塗っているのですが、 これで効いているのかな?と思いました。 わかる方よろしくお願いいたします。

  • 蚊に刺され熱?1歳10ヶ月の男子

    昨日足首に同じ範囲に四カ所蚊に刺されものすごく腫れています。直径8cmくらいあります。以前から刺されたらかなり腫れてました。今回はかゆみが強いのか、かきむしり傷が出来ています。旦那がムヒをぬっていましたが今は傷があるので塗ってません。冷やすと逃げます。そしていまかなり機嫌が悪いです。ただのグズグズならいいのですがいつもと違う感じがします。顔色はふつうですが熱も38度あり、バナナは食べましたがご飯はたべません。蚊に刺されたら熱は出ますか?2ヶ月の乳児もいるのですぐ病院にはいけず困っています。

  • 寝ている間の虫刺されに困っています。

    こんにちは。僕は最近寝ている間の虫刺されに困っています。一応寝ている間はアースノーマット焚いていて、蚊とかブヨはありえないと思います。あと布団を干した直後でも容赦なく刺されるのでダニとかの可能性も薄いと思います。後足首より下を集中的に刺されます(足だけで20箇所w)。一体何の虫に刺されているんでしょうか?あと、薬はムヒαEXを使っています。もし刺した虫が推定できるのであればこの薬が効くのかどうかも教えてください

  • アザを消すには‥?

    昨日の早朝、砂利道を歩いていて転び、右手の親指の付け根より少し下 の部分と脚のすね部分に4箇所ものアザを作ってしまいました。 脚の方は直径3~5cmくらいあるのでかなり目立ちますm(_ _)m 人に会う時にスカートを履いていきたいので少しでも早く治したいのですが、 転んで1日以上経ってからできる処置などありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 足首の虫刺され

    足首の虫刺され この夏になってから、何度か頻繁にあるのですが・・・ 足首が痒くて蚊にさされたと思いふと見ると、足首に数箇所(7~8)出血した痕があります。 蚊に刺されたのとちょっと違っているようで、まさに噛まれたような出血痕が数cm周辺内にまとまってあります。 これは何の虫でしょうか?? ダニ? ノミ? ちなみに外出先から帰って気づく場合が多く、マンションですが隣は犬を飼っているようです。

  • 虫(蚊だと思うのですが、、)に刺された箇所が異常に腫れあがっています

    先ほど、電車で虫(蚊だと思ってたのですが、、)に足(ふくらはぎ)を刺されました。蚊かと思い、放っておいたのですが、6時間後ぐらいにみると、直径7cmほどにはれあがっていました。 かゆさは、通常の蚊にさされたよりかゆくないくらいで、 痛みは全くありません。 が、いつも蚊に刺されたときは直径1cmくらいなのに、 こんなにもはれあがった事が無いので、急に不安を感じました。 蚊にさされた場合でも、こんなに腫れたりするものなのでしょうか??? 皮膚科にいったほうがいいのでしょうか?? 誰か知っている方、教えてください。

  • 顔をブヨにさされたのですが…

    顔のこめかみちょっと上あたりを昨日夕方ブヨにさされ、 今ひどく腫れ、まぶたまで腫れてきて、おいわさんのようになってきています。 病院にいったら早いんだと思いますが、小さい子供がいていけそうもないので、市販のムヒアルファEXをこまめにぬっていますが 他に早く治るいい方法があればと思い質問させていただきました。 ちなみに、顔以外も4箇所足首をさされて 今腫れとかゆみと熱があるので湿布をはっています。 他にいい対処方はありますでしょうか?

  • 足のすねがどうやら虫に刺されたらしく直径1,5cm程の範囲でとても赤く

    足のすねがどうやら虫に刺されたらしく直径1,5cm程の範囲でとても赤くはれて、すね全体が少し赤くなっています。 少し手がしびれて、息が苦しいです。 ちなみに、アレルギーを持っていて、ガーデニングが好きで、家には芝生があります。 回答よろしくお願いします。

  • 謎のかゆみ

    4日ほど前から謎のかゆみに悩まされています 最初は蚊にさされたのだと思いました 痒いところは手、足首はポツとしている感じ(大きくて直径5ミリ高さ1ミリの円錐小さくてほんとに直径1ミリないくらい?点のような)で赤みなどもないです しかしふとももは他より大きめ(直径1cm高さ1ミリ円盤型 腫れ?)のようです 赤みなどないです 少し蚊に血を吸われたのかと思っていたんですが、 ポツポツの数が次第に増えてきました ポツポツはふともも足首手の順で多く規則性はわかりませんし、掻いたところ増えるなどもないと思います しかし日数が経って増えており、初めてかゆかったところもまだ痒いです(手首) 毎年あせもやダニ、とにかくかゆみをともなうことも特にないです そういえばかゆみの2日くらい前にハムスターに噛まれ、血が出ました ハムスターからの感染症は自分なりに調べたのですが、よくわかりませんでした なにかあればおもいあたる節だけでも書いていただけると幸いです

専門家に質問してみよう