• 締切済み

☆デート代について☆

自分より4,5歳年上の彼氏がいる方に質問です! ずばりデート代は彼持ち?割り勘? デート代の内訳を教えてください☆

noname#49045
noname#49045

みんなの回答

• nk01
回答No.8

No.6です。 彼女に払ってもらうときはありますが、No.7さん言うような、 あと127円持ってる?みたいな支払いはしてませんよ。 軽い食事(ファーストフードなど)代を全額出してもらっています。 晩御飯や、映画代なんかは全額、僕が払っています。

回答No.7

男もちでしょ 当たり前ですよ、それ 一個前の回答者様が書かれてますけど コンビニでジュースとか 軽い食事で小銭(あと127円持ってる?みたいな)だけとか そういう支払い以外を女性にさせる男って 何か悲しいですよ

• nk01
回答No.6

35過ぎの男です。 うちは9歳差なんだけど、基本僕が出してます。 ただし彼女は、ドライブ行く前の飲み物&おやつとか、昼御飯(晩御飯に比べて安いため)は彼女がだしてくれます。 収入差もあるし、男の見栄もあるので(苦笑)、こんな感じに落ち着きました。

• to121812
回答No.5

私の場合は、会計のときに二人でお財布をだしてもたもたするのがいや(払うのがいやなのではなくレジ前で割り勘という行為が嫌い)だということを彼が知っていることもあり、すべて彼もちです。旅費なども大体出してくれます。そのぶん収入が違いますから! ただし、普通のデートで一日中でかけているときは、カフェなどでのお茶代を払うときもありますし、プレゼントをあげるのが好きなので、突然何かをあげたりとお返しもしています。

• 658489
回答No.4

男からの意見として お互い学生なら大抵割り勘、でもやっぱたまに彼氏が出す(男としてかっこつけさせてください)ってスタイルが一番無難かと。 どっちかが定職に就いているのならば普段はそちらが出すべきでしょう。 男女関係なく。 以上が大半の男の理想?かと思われます。参考までに。

• getsw
回答No.3

食事に行って会計する時は嘘でもいいから財布を出しましょう。それで彼氏の方がいいよおごるよとか出すよとか言うはずだから素直にご馳走様でしたとか言えばいいと思います。付き合いが長くなると出してくれるだろうと言う錯覚になりますがこれは間違いです。いつも謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。ささいなことでもいいから自分もお金を出した方がいいです。たとえばコンビニにいって飲み物買うときに彼氏から飲み物奪って会計するとか、駐車場代払うとかガソリン代半分もつとか、いろいろあると思います。まずは先回りをしないと払われてしまうので作戦を考えたほうがいいと思います。

• sat1tam2
回答No.2

過去の話になりますが・・・ 「割り勘にしよう」と言っても 「俺が出す」と言い張るので、 食事、映画代、ガソリン代、交通費などは 全部彼氏持ちでした。 あとで、「これ受け取って」とお金を渡しましたが、 「いらないよ」と返されました。 さすがに悪いと思い、気持ちだけでもと ネクタイやネクタイピン、ハンカチ、靴下などを プレゼントしました。 喜んでくれましたが、そのお返しにと高価な物をくれたりと、 逆効果だったかなぁと思います。 彼氏はプライドが高かったのかもしれません。

回答No.1

6:4か7:3で彼氏。年齢差より収入差によると思います。2倍以上開いているなら、全部彼モチでいいでしょう。