• 締切済み

☆デート代について☆

自分より4,5歳年上の彼氏がいる方に質問です! ずばりデート代は彼持ち?割り勘? デート代の内訳を教えてください☆

noname#49045
noname#49045

みんなの回答

  • nk01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

No.6です。 彼女に払ってもらうときはありますが、No.7さん言うような、 あと127円持ってる?みたいな支払いはしてませんよ。 軽い食事(ファーストフードなど)代を全額出してもらっています。 晩御飯や、映画代なんかは全額、僕が払っています。

回答No.7

男もちでしょ 当たり前ですよ、それ 一個前の回答者様が書かれてますけど コンビニでジュースとか 軽い食事で小銭(あと127円持ってる?みたいな)だけとか そういう支払い以外を女性にさせる男って 何か悲しいですよ

  • nk01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

35過ぎの男です。 うちは9歳差なんだけど、基本僕が出してます。 ただし彼女は、ドライブ行く前の飲み物&おやつとか、昼御飯(晩御飯に比べて安いため)は彼女がだしてくれます。 収入差もあるし、男の見栄もあるので(苦笑)、こんな感じに落ち着きました。

  • to121812
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私の場合は、会計のときに二人でお財布をだしてもたもたするのがいや(払うのがいやなのではなくレジ前で割り勘という行為が嫌い)だということを彼が知っていることもあり、すべて彼もちです。旅費なども大体出してくれます。そのぶん収入が違いますから! ただし、普通のデートで一日中でかけているときは、カフェなどでのお茶代を払うときもありますし、プレゼントをあげるのが好きなので、突然何かをあげたりとお返しもしています。

  • 658489
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

男からの意見として お互い学生なら大抵割り勘、でもやっぱたまに彼氏が出す(男としてかっこつけさせてください)ってスタイルが一番無難かと。 どっちかが定職に就いているのならば普段はそちらが出すべきでしょう。 男女関係なく。 以上が大半の男の理想?かと思われます。参考までに。

  • getsw
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

食事に行って会計する時は嘘でもいいから財布を出しましょう。それで彼氏の方がいいよおごるよとか出すよとか言うはずだから素直にご馳走様でしたとか言えばいいと思います。付き合いが長くなると出してくれるだろうと言う錯覚になりますがこれは間違いです。いつも謙虚な気持ちを忘れないようにしましょう。ささいなことでもいいから自分もお金を出した方がいいです。たとえばコンビニにいって飲み物買うときに彼氏から飲み物奪って会計するとか、駐車場代払うとかガソリン代半分もつとか、いろいろあると思います。まずは先回りをしないと払われてしまうので作戦を考えたほうがいいと思います。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

過去の話になりますが・・・ 「割り勘にしよう」と言っても 「俺が出す」と言い張るので、 食事、映画代、ガソリン代、交通費などは 全部彼氏持ちでした。 あとで、「これ受け取って」とお金を渡しましたが、 「いらないよ」と返されました。 さすがに悪いと思い、気持ちだけでもと ネクタイやネクタイピン、ハンカチ、靴下などを プレゼントしました。 喜んでくれましたが、そのお返しにと高価な物をくれたりと、 逆効果だったかなぁと思います。 彼氏はプライドが高かったのかもしれません。

回答No.1

6:4か7:3で彼氏。年齢差より収入差によると思います。2倍以上開いているなら、全部彼モチでいいでしょう。

関連するQ&A

  • 年上彼氏とのデート代について

    私も彼も働いています。しかし彼氏の方が稼いでる金額は高いです。 私は車のローンを抱えてます。彼も知ってます。 正直、デート代は彼氏に出して欲しいと思ってます。 しかし彼氏も飲み代や、物を色々購入する事が多くほとんど割り勘です。 食事をして彼が会計を済ませたら¢後で〇〇円頂戴£と言ってきます。正直男のくせにみみっちいなって思ってしまいます。 年上彼氏と付き合ってる方々はデート代は割り勘ですか?

  • デート代

    彼氏は結構年下の大学生。わたしは社会人です。デートの時のお金の勘定はどうしたらスムーズなんですか? 割り勘とかどっち持ちとか…あなたならどうしますか?年下の彼って初めてなんです。これから付き合っていく感じです。今まで私は年上で自分で払ったことがないので…(たまたまそういう考えの彼だったのかもですが)普通はどんな感じなのかとかでも良いので教えてください!

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • デート代

    20歳女性です。 彼氏とのデートの際のお会計についてです。 彼と付き合った時に、特別な日以外は必ず割り勘にするとルールをつくりました。私から提案したものです。 一円単位まできれいに割ったりはしませんが、大雑把にだいたいで半分こしています。 割り勘でないと、どこにご飯行きたい?と聞かれても支払うのは私じゃないしな、と思ってしまい、素直に行きたいところが言えなくなると思うんです。 それに、彼がデート代を支払っていると負担になるし、金欠が理由にデートができなくなるくらいなら、はじめから割り勘の方がいいと思うんです。もちろん、ホテル代も割り勘にしています。 ですが、これを友人に話したらおかしい!彼氏をたてるべきだ!と言われてしまいました。 割り勘にするのは二人きりのときに精算するからいいんじゃないの?と思いましたが、彼氏は内心傷ついているかもしれないと言うのです。 彼女から割り勘を提案されるのは嫌ですか? 大雑把に半分こしているので、わたしが割高で出しているときもあるかもしれません。 彼氏は言わないだけで、実はプライドが傷ついてたりするんでしょうか?

  • デートでの割り勘について

    デートに誘われて割り勘って悲しくないですか?? 私ぐらいの世代(20代)だと割り勘が主流みたいですけど正直悲しくなります。。昔の女性が羨ましく感じたり。。。 誘っておいて割り勘か…って思うのは性格悪いんでしょうか?? 私は昔みたいにデート代は全部男性持ちって状態になって欲しいと感じてます。友達同士で話してても割り勘はしょうがないって言っても割り勘好きって女の子はいないです。 面と向かって言うと悪い女扱いされるので言えないんですけど… 女性の皆さん割り勘彼氏と奢り彼氏正直どっちが好きですか?? 男性の皆さんは割り勘じゃないと遊びたくないんでしょうか?? あと財布を出さない女はあり得ないって定番ですけど何故ですか?? 割り勘する男性に聞きたいのですが、キャバクラ等には行きますか? 行っているとしたら何故キャバクラではお金を払ってデートでは割り勘するんですか? 沢山質問して申し訳ありませんが回答お願いします。ちなみに私はお金持ちが好きって訳じゃなく奢ってくれる事が嬉しいんです。 フレンチで割り勘する人より牛丼を奢ってくれる人のほうがかっこいいと思います。

  • 年上の彼氏とのデート代

    年上の男の人と付き合っている女性、もしくは年下の女の子と付き合っている男性に質問です。 デートの時の食事代って、どちらが多く払っていますか? 私(学生)は8歳年上の社会人の彼氏がいますが、最近ではほとんどワリカンです。 たまに、彼がお金あるときは多めに払ってくれたり、私の誕生日とかはごちそうしてくれますが、 普通の時は、ほぼワリカンです。 付き合い始めた当初は彼が払ってくれていたのに…。 年上の、しかもお仕事をしていて私よりもお給料が多い男性なら、お会計をもってくれても良いと思うのですが、これってどうなんでしょうか? しかも、私は一人暮らしなのでよく彼を家に招いて手料理をごちそうしたりします。 彼は実家暮らしのため、そういうことはありません。 それぞれのカップルで、支払い方のルールはそれぞれだと思います。 全て年上男性のほうが払うべきだ、と考えているわけではありません。 ごちそうしてくれる時は嬉しいし、ちゃんと「ありがとう、ごちそうさま」って笑顔で言います。 ただ、私たちに関して言えば、何もなければ彼が「はい、君も自分の分払って」という態度なので何も言えません…。 本当は「あなたのほうが8歳も年上で(少ないけど)お給料があるんだから、払ってほしいのに…」と思っているのですが、図々しい気がして言えません。 こういうとき、彼のプライドを傷つけずに上手く伝える言葉はないのでしょうか。

  • デートの割り勘

    している方いらっしゃいますか? 私は今彼氏いないんですが、過去に最後に付き合った彼氏がカナダ人で割勘していました 。私は今までは男なら奢ってもらうのが当たり前だと思っていましたが、カナダの人 と付き合ってから、冷めてしまいました。 日本での一人暮らしだったから仕方ないと思いますが、どうも受け止められなかったんです。 自分の中ではデート代を割り勘要求する男はカッコ悪いイメージがあってすぐ冷めてしまいます。割り勘は友達同士のイメージがあります。 最近、日本でも世の中不況ですからデート代を割り勘するカップルは存在しますか? でも、最近、割り勘もしないと悪い気がします。皆さんはどう思いますか? 今後の参考にさせて頂きたいのでご回答宜しくお願いします。

  • 年上とのデートについて

    こんにちは! 私は高校2年生の女です。 私には5歳年上、大学4年生の彼氏がいます。 バイト先で知り合いました。 最近困っていることがあります。 食事やお出かけで出費が多いです。 デート代は全て割り勘で、 お互い実家暮らしで、いつも出掛けていて、 夏休みにもユニバーサルや京都旅行に行ったり、 かけもちしているバイトの給料約6万円を全部使っても足りません。 年上の彼なので、デートするところは大抵お金がよくかかります。 あまりお金をかけずに楽しめることはありませんか? 皆さんのデートについて教えてください! お願いします!

  • デート代

    10歳年上の彼氏とお付き合いをしています。 私は学生で仕送りとバイト代で一人暮らしをしていて、デート代がきついんです。 常に割り勘なので、デート以外の日は納豆のみで生活したりしています。もちろん洋服代や化粧品にお金をかけることもできませんし、まして欲しいものを買うこともできません。 彼はというと、実家暮らしで社会人。家にお金も入れてないようですし、稼いだお金は自分の趣味や癒しに使い放題で、私といても自分が食べたいものを自分の分しか買いません。彼曰く、「俺は社会人だから。自分の稼いだ金を好きに使って何が悪い?」ということです。 確かにそうなんですが、私は学生だし少しは助けて欲しいというのが本音です。金銭感覚が彼とは合わないということなのでしょうか? 彼は結婚を見据えて私と付き合ってくれているようなのですが、金銭感覚の不一致があるようでは結婚なんて到底できないと思うので別れることも考えています。

  • デートで割り勘‥

    付き合って間もない彼氏(学生)がいるんですが、お金がなくて毎回デートは割り勘です。それは別に構わないんですが、お会計の時に「お会計別で」と言うのが恥ずかしいと思ってしまいます。 私が気にしすぎなだけかもしれないですが、店員にどう思われてるんだろうとか考えてしまって‥(汗) それが嫌で伝票がある場合は、先に自分の分を渡して一緒に払うようにしたりするんですが、少ない金額でも割り勘なので細かいお金がなかったりすると私が多く払うこともなきにしもあらずです。 今までデートで自分が出すことがなかったので、正直デート代は男性が出すものという感覚がありました。 でもお金がないことはわかった上で付き合ったので、割り勘なことに不満はありません。 むしろ、普段あまりデートをしないので(彼にでかけるお金がないので;)出かけられれば十分嬉しいです。 周りからみて割り勘でお会計してるのってどんな風に思いますか?