• ベストアンサー

職歴半年と1年の差

yaeyama07の回答

• ベストアンサー
  • yaeyama07
回答No.2

喘息持ちで、タバコがしんどいと感じているのであれば、生命の危険が伴うので、さぞかし辛いんでしょうね。 まずは、会社の上司に現在の状況を赤裸々に訴えてみてはいかがでしょうか? なんとなく話すのではなくて、 「現在の職場環境で困っていることがあるので、時間ください」 といって、会議室とかできちんと話をしたほうがいいですよ。 それでも改善していただけないようだったら、1年待たずに転職したほうがいいと思います。 健康あっての仕事ですからね。 24歳とまだお若いので、年齢的にも問題なく、きちんと理由を説明すれば、それ程転職活動に不利になる事はないでしょう。

kuelee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上司に相談することも考えましたが、直属の上司が喫煙者で、しかも社員の約7割が喫煙者ということもあって改善は困難と感じています。