• ベストアンサー

昔あったミルクの缶の絵

有名なメーカーが昔販売していた粉ミルクの缶の絵につきまして質問させていただきます。 その絵は  「金髪のおかっぱの女の子がその同じミルクの缶を抱えている絵で その絵の中にまたその缶を抱えている同じ子がいて またその中に・・・」 と延々続くものでした。 私の記憶では 学校の美術の時間に こういう描き方を「〇〇技法」というと習ったように思うのですが どうにも思い出せません。 どなたか 御存知の方がいらっしゃいましたら お教えいただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umi39
回答No.1

ミルク缶の方はわかりませんが、「ドロステ効果」ですね? 「ドロステ」はココアの商品名で同じくパッケージに絵の中に絵が書かれてます。 blogs.yahoo.co.jp/het_mozaiek/14116437.html

petitchat
質問者

お礼

そうです。これです。 まさしく・・・ 「ドロステ効果」ですか。。。 ご回答をどうもありがとうございました。 参考URLもとても役に立つもので 重ねて御礼申し上げます。